坂上忍の犬【筑波サンタ】何処へ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1480件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/04 08:17:48

    >>718
    レントゲンの結果、体中に銃弾の破片が多数あり、獣医師によると、

    恐らく狩猟犬だったのではないかと。

    幸い弾は体に害のあるところにはないのでこのまま経過観察となりました。

    また、手首の創傷は恐らくイノシシなどの罠と思われるそうで、

    手首も相当痛いだろうに我慢強く静かにしている事が身についているそうです。

    ↑保護施設ブログのコピペです。

    • 4
    • 18/08/04 08:11:17

    志村どうぶつ園にハイジさんに聞いてもらうように言ってください!
    勿論、私もメール送ってみます。

    • 8
    • 718
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 07:42:04

    サンタの体に散弾銃が入ってるって、どんな状態なんだろう。
    どなたか詳しい方みえますか?

    その状態だと、体に害がありそうな気がします。長生きしてほしいので。
    取り除くのも大変なんでしょうが。

    • 4
    • 18/08/04 07:17:55

    >>714
    本当の事情、現在の捜索状況は、飼い主とサンタ以外、誰もわからない。
    飼い主が何を考え、何をしているのか、どうなっているのか、どうしようとしているのか、それをSNS上の別の人間の憶測から「知ろう」なんて思わない。

    >>669
    正論ではなく現実問題。
    日本中に、第二のサンタがいることをわかって欲しくて書いた。
    今回のサンタの脱走で、今まで保護犬とは無縁だった人も、
    少しでも興味を持ってくれたのなら、サンタにお礼を言いたい。

    今は、サンタの一刻も早い保護を願っている。
    この暑さだから、昼間は歩かないと思う。
    日が暮れてから、夜中に移動している場合、色が黒いので目立たないだろう。もし、元猟犬なら、尚更、潜むだろう。

    飼い主だけでなくサンタを心配している人たちがたくさんいる。
    飼い主は、おそらく疲労困憊。
    「そっとしておいて」という状況かと(想像)。

    でも、いつからか、サンタは「みんなのサンタ」になった。
    たくさんの人が待っている。
    興味本位ではなくて、あの子の元気な顔が見たい。
    ずっと待ちます。
    見つかるまで。
    ずっとずっとあなたが逃げていること忘れない。

    • 8
    • 18/08/04 05:57:29

    ハイジ呼べばいいのに

    • 10
    • 18/08/04 05:13:24

    坂上忍って山奥にでも住んでるの?
    犬が脱走してウロウロしてたら普通目立つよね?
    私の住む町なら、直ぐに保健所が捕獲しに来るけどなぁ…

    • 11
    • 18/08/04 04:44:05

    >>669
    事情を何も知ろうとしないで見せかけの正論ふりかざしても意味ない。

    • 1
    • 18/08/04 01:34:19

    >>711
    時間が経過し過ぎてるのが気になる。

    • 11
    • 18/08/04 01:12:29

    ここって坂上忍のアンチ版じゃないよね?
    ブログでもコメントしたじゃないですか??
    信じて待つしか無いんです

    • 12
    • 18/08/04 00:14:36

    坂上を批判するよりサンタが無事なのを祈りたい

    • 30
    • 710
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 00:10:10

    >>709
    遠くに住んでいるので、私にはなにもできないから、、。
    坂上さんにお願いするしかできないんです。早くおやつもらって、嬉しそうなサンタをみたいです。サンタの幸せだけが願いです

    • 24
    • 18/08/04 00:05:36

    >>707
    坂上忍なんて信用しない方がいいよ。
    後でわかるよ。

    • 9
    • 18/08/03 23:59:52

    >>706

    ブログ見て無責任じゃないって分かるのはあなたが坂上信者だから。

    • 6
    • 707
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/03 23:51:47

    >>704
    697でコメントしたんだけど、、
    696さんのコメントみて、色々知らないことが知れて、保護が大変なんだな。と、純粋に思って、コメントしました。
    暑いし、サンタもなかなか保護されないし、イライラしますよね。
    私は、坂上さん、キャピンさんを信じたいです。

    • 12
    • 18/08/03 23:51:41

    >>704
    何言ってるの?
    どうかしてる。
    私は指摘されたコメント書いてないし。
    坂上さんが無責任じゃないって書いただけだよ。
    毎日ブログ見てると分かるよ

    • 9
    • 18/08/03 23:46:18
    • 0
    • 18/08/03 23:39:21

    >>703
    「批判するくらいならあなたが代わりやれ」ってってこと?
    じゃあ、あなたがもし日大の内田を批判してたとしたらあなたが代わりに監督やるってことね
    すごく無茶苦茶な理屈だね

    それにあなた>>696のコメ自分で書いてハートマークを自分で水増ししてさらに自演で同意コメ書いてるでしょ、短時間でハートが20も増えたもんね、だからバレバレ

    たぶんキャッシュ削除して坂上擁護コメ量産してるのと同一人物だな

    • 6
    • 18/08/03 22:42:22

    >>702無責任に飼ってないよ!

    • 13
    • 18/08/03 22:20:49

    この人ホント無責任よね。
    何故あの多忙でこんな無責任に飼うの?

    • 10
    • 18/08/03 21:38:29

    >>697
    サンタにとって義足もかなりの苦痛だったのかな…

    • 14
    • 18/08/03 20:26:32

    >>666
    ほんとこれ

    • 5
    • 18/08/03 20:17:09

    >>680
    横だけど。
    この人のアンカーを辿れば
    この人は坂上さんの恋愛まで否定してる
    流れに意見を言ってるんだよ。

    • 3
    • 18/08/03 20:00:30

    >>669体内に散弾が入ってるから無理な捕獲は危険らしい。

    • 3
    • 697
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/03 19:20:12

    >>696
    そうなんだ、、
    現実は、色々厳しいですね。
    保護も、むずかしそうですね。

    坂上さん、頑張ってサンタを保護してほしいです。
    今日、以前放送されたの志村動物園のサンタをみていました。なんか、せつなくなりました。

    • 14
    • 18/08/03 17:45:28

    最初にサンタが保護された茨城県は犬猫の殺処分ワースト1。猟師の中にはモラルの低い人も多く、不要になった猟犬はゴミのように捨てたり(山に置きざり)、最後には的にして撃つ人もいるという。だから放浪している元猟犬風の野良は珍しくもなんともない。保健所にはそんな人間の勝手で殺処分を待つ犬が溢れている。それが現実。サンタもそのひとり(一匹)だったと思う。むしろ、サンタよりもっともっと、悲惨な状況の犬が、どこの県の保健所にもいると思うよ。
    ここに熱心に書き込みしている人たち、犬に興味があるのだよね?だったら、自分の県の保健所に行くとか、愛護団体のボランティア募集に応募して、保護犬のうんちおしっこ、散歩の世話の手伝い、織の掃除とか、やってみれば?
    あと、ツイッターで検索すれば、近所で逃げてしまって、必死に探している飼い主さん、きっといると思うよ。その人に直接聞いてみれば?「なんで逃がしたんですか?あなたのことが嫌いだから逃げたんじゃないですか?みつかったら、元の施設に戻してください」って。まあ、ぶっとばされると思うけど、どんなに愛情をかけても、元野良の経験のある子は、ほぼほぼ逃げる。だからダブルリードなんよ。一旦逃げた犬を保護することがどんなに大変なことか。上から目線で悪いけど、捜索の経験のある人にしかわからんだろうな。
    サンタって子は、トラバサミに散弾銃って過去があるから、かなり難しい子だったと思う。坂上氏も自分の甘さを痛切に感じているのでは。この子、坂上氏でなくて、他の人が里親だったとしても、脱走を繰り返すタイプのように思うわ。とにかく捕獲は大変だと思うよ。がんばってくださいとしか言いようがない。

    • 37
    • 18/08/03 17:21:40

    ガルちゃんにこんなコメントあった。
    やっぱりサンちゃんが坂上になついてないからかな。




    脱走癖があって冒険が楽しくて逃げてる犬(疲れたら帰ってくる犬)とはまた違う気がするなぁ。
    自分にとっての安住の地じゃないから、出て行った感じする。ブログの顔がどれも浮かないし、、。
    飼い主の顔見ても逃げると思うから、やっぱり捕獲器使うしかないね、、

    • 7
    • 18/08/03 15:25:48

    >>689
    前回の脱走時は、4日目ぐらいかな?
    普通に散歩コースの田んぼで、ぐぅぐぅ寝てたって。

    • 4
    • 18/08/03 14:52:21

    >>692
    その論理だと
    脱走する犬がすべてそうなってしまいますよ。
    運悪く首輪が外れてしまい、逸走してしまう犬が年間どれだけいることか。

    • 14
    • 18/08/03 14:39:07

    >>690

    私もサンタは坂上の事を飼い主とは認めてないと思う。
    ただご飯くれる人なだけ。

    • 10
    • 18/08/03 14:36:15

    >>689
    サンタ君はお家の中でも首輪してる。
    お庭から壁を越えて行ったので、ついてた可能性は高いと思います。

    • 3
    • 690
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 14:20:59

    >>678それは普通の犬の話でしょ?

    • 3
    • 18/08/03 14:18:30

    >>688
    前回の脱走の時は首輪ついてたのかな?
    だからすぐに保護できたのかな?

    • 0
    • 18/08/03 14:10:58

    首輪がついているかいないかでかなり違うかも。
    近くまで来ても、掴めないよね。
    小型の愛玩犬とはわけが違う。

    • 7
    • 18/08/03 13:12:27

    >>686
    ペット探偵は報酬があるからね
    早く結果を出せばその分お金取れるし
    犬の心に寄り添うとかないしw

    • 1
    • 18/08/03 12:58:31

    >>685

    そこ私も疑問で今朝なんでだろ??って考えてました。
    記事では坂上が、前回は保護団体に報告する義務があるのに、無視して探偵に依頼したみたく書いてあったから、もしやペット探偵がサンタ発見したのでは?と。
    今回は保護団体に直ぐに報告したから、保護団体が保護するのに慎重になり、逆に長引いてるのかなと。
    ペット探偵のが多少強引にでも捕獲するイメージ。
    これはあくまで私の推測です。

    • 5
    • 18/08/03 12:24:09

    坂上氏のインタビューのコメント『追うと逃げてしまうので、その場所に居つくまで手を出さない方がいい』
    前回の脱走は4日か5日で保護出来てるのに今回逃げてしまうとか意味がわからない。
    前回はすぐに保護出来てますよね?今回の脱走と何が違うのだろう?
    疑問だらけ。サンタは本当に無事なんだろうか?

    • 14
    • 684
    • かき氷夏期限定
    • 18/08/03 12:23:41

    >>682

    何かで置いてるエサ食べたり水飲んだりしてる形跡あるように書かれてだけど………

    • 3
    • 18/08/03 11:36:27

    このなかで、元猟犬を保護
    飼育した事がある人いるのかしら?
    保護団体の方々でも
    猟犬の扱いには難しいのよ?

    本能のままに狩りをしてきた
    三年かけて
    愛情と普通に暮らす事を教えて
    そこからスタートなくらいよ。

    可哀想だから引き取る
    くらいの気持ちでは猟犬は無理だよ。
    腕を噛みちぎられる時もある
    躾をプロに任せてから引き取るなら
    まだ分かるけど。

    保護犬に関わってきた私でも
    猟犬は躊躇するわ。


    • 11
    • 18/08/03 11:27:26

    >>680
    もうとっくにサンタは喉乾いたとか腹減ったなんてレベルじゃないだろう
    尋常ではない暑さで弱ってるか最悪生きてないのでは

    • 8
    • 18/08/03 11:09:01

    今後も飼うなら飼うで、脅したりせず優しく接してあげてほしいね。
    怒鳴ればいいってものでもないし、サンタがお家に帰っても一人ゆっくり出来る環境を用意してあげて、何年もかかるとは思うけど、信頼関係築いてほしい。
    と、思うようにしよ。
    果たしてこんな短気な人に出来るかわからないけど
    やっぱり不信感は凄いあるから。


    • 13
    • 18/08/03 11:02:39

    >>660
    坂上さん 坂上さん言い過ぎ

    今は坂上さんの事より、サンタをとにかく早く保護する事が大事でしょ。
    この暑さだよ
    喉も乾いてるしお腹いっぱい食べたいよ
    サンタが一番可哀想なんだから
    坂上さんよりサンタを心配してよ。

    • 16
    • 18/08/03 10:31:45

    たった数か月野犬だった崖っぷち犬も、里親さんのところを何度も脱走してたね。結局飼えずに保健所に舞い戻る。
    本来野犬は殺処分対象だけど、有名犬のためそうもいかずそこで育て六年かけて職員さんに慣れたらしい。
    三年、猟犬として育っているサンタ君。心を開くのに一年足らずでは無理なのは仕方ない。
    もちろん愛情が一番大切だけど、根気が必要。

    • 19
    • 18/08/03 10:03:31

    >>672
    それ関係ないよ!犬は頭いいから例え一緒にいる時間が短くても、この人は飼い主って理解してるし、お世話してくれた人のことは覚えてるよ!

    • 7
    • 677
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/03 09:52:43

    >>670
    確かに、、、
    サンタは酷暑の中まともに水も飲めず
    彼女より体重減ったのでは?

    • 12
    • 18/08/03 09:44:05

    >>670

    坂上寄りの週刊紙みたいだから
    同情誘う事しか書かないかと……

    • 10
    • 18/08/03 09:20:26

    >>674

    あっゴメン
    671
    だった。

    • 0
    • 18/08/03 09:13:04

    >>669

    サンタ賢いから捕獲器にはそうそう入らないよ。このままじゃ一生入らないわ。
    一日に数時間しか会わない坂上の事を飼い主とも思ってないと思うし、なかなか難しいんじゃないかな。
    こんな言い方したらアレだけど、ごちゃごちゃ居る小型犬より、よっぽど頭良いから、坂上が今後も飼うのは難しいし、無理だと思うよ。

    • 11
    • 18/08/03 09:06:55

    >>672
    なら坂上より一緒に居る時間が長い彼女でも捕まえられないってことか
    飼い主なのに

    • 4
    • 672
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 08:52:32

    >>671
    一年いようと、一緒に暮らしている時間が短いんだから無理でしょ。

    無職でほぼ家にいて、サンタのそばに四六時中いたなら話は別だけど。

    • 7
    • 18/08/03 08:47:59

    >>669
    ほんとだよねぇ…
    昨日今日坂上が引き取ったわけじゃないのに一年サンタと暮らしてる坂上も何故捕まえられないのか???
    なんか変な話だわ。

    • 6
1件~50件 (全 1480件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ