坂上忍の犬【筑波サンタ】何処へ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1480件) 前の50件 | 次の50件
    • 162
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/28 12:50:33

    近所で目撃情報有りとの事だけど
    他の兄弟犬散歩中にサンタの匂いに
    反応するお兄ちゃん居ないのかな
    坂上さんがサンタの好きなおやつ
    ペロキューだったよねそれ持って
    探しに出て呼びかけても坂上さんから
    逃げるのかな?帰ってきたらいいのにね。
    今日の台風の動き心配です。

    • 10
    • 18/07/28 12:17:49

    サンタ……
    早く元気な姿が見たいよ……
    幸せに…幸せに暮らして欲しい。

    • 29
    • 18/07/28 12:17:10

    坂上さんを罵りたい人はそういう場所に行って思う存分非難すればいいんじゃないの?サンタの安否が知りたくてここを覗いても口汚い非難があると邪魔なのよね。

    • 15
    • 18/07/28 11:29:52

    >>156
    それはそれで問題でしょ
    いくら坂上忍でも逃走した犬の経緯を
    番組のためとは言え利用しないと思いたい
    それより
    ほぼ毎日のようにブログに出ていた犬が
    ある日を境に登場しなくなれば読者は心配するのが当たり前それなのに何の説明もしないで
    何事もなかったかのように1日何度もアホみたいにブログ更新する神経が気持ち悪い
    もし今回の件が坂上自身でなく
    他の有名人の犬の話しでニュースになったらバイキングでボロクソ言うだろにね。

    • 27
    • 18/07/28 11:18:33

    >>156
    だといんだけど

    • 0
    • 157
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/28 11:17:37

    本当に心配で仕方がないです…
    猛暑に次は台風でまた猛暑がくる!!
    どうか無事でいてほしいです。
    坂上さんのサンタに対する愛情は本当に感心します。大切にしているんだなぁ…と
    他のワンちゃん達も皆良い子なのも分かります!
    ただサンタの性格を考えたら多頭飼いは向いていなかったのかな。涙
    サンタだけを大切にしてくれる夫婦とかの方が良かったのかな?
    悲しいですね、、、

    • 22
    • 18/07/28 11:12:16

    以前逃げた時は3日で帰ってきたから今回はすごく違和感を感じます。
    坂上さんは今年の24時間テレビのスペシャルサポーターになったのでお涙頂戴的な企画で保護犬のことを取り扱うと思うのでサンタ君のことが取り上げられるのではないですかね。
    だからすでに保護されているのだけれど番組的に盛り上げるためにまだ逃走中にしているんじゃないかしら?
    なんとなくそう感じます。

    • 5
    • 155
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/28 11:11:21

    無責任すぎ!
    サンタがあまりにも可哀想・・・。

    • 17
    • 18/07/28 11:08:42

    かなり時間経過しているのに悠長過ぎじゃないの?ある程度強引にでも連れ帰らないと死んでしまったら元も子もないよ

    • 19
    • 18/07/28 10:35:35

    迎えた保護犬を責任持って飼育出来なかったってことになりますね。
    逃げてしまい帰ってこないのですから!
    20日以上も彷徨うサンタお腹すいているでしょう可哀想に

    • 25
    • 18/07/28 10:30:12

    サンタ君何処でどうしてるの?台風来るのよ!パパさんも心配してる
    早く見つけてあげてほしい。
    我が子なら気が狂います。

    • 27
    • 151
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/28 09:47:29

    >>145
    サンタ使って番組出てるからその番組で伝える必要はあるかもな

    • 17
    • 18/07/28 09:19:00

    坂上忍は最善の手を打っているでしょ
    それよりもサンタ氏の頭のよさが上回っているということかな
    フジの「逃走中」に出たら賞金ゲット間違いなしだね
    とにかくサンタ氏を無事にゲットすること祈ってます

    • 4
    • 18/07/28 09:02:17

    >>78
    >>79

    湧いてるからあげるわ

    • 2
    • 18/07/28 07:52:40

    坂上さんのブログにはじめてコメントしました。
    サンタ君どうされてますか?って載せられなかったです…

    • 9
    • 18/07/28 07:12:46

    他人の不都合には土足で踏み込む癖に嫌な男
    早くサンタ探せよ

    • 16
    • 18/07/28 07:03:55

    サンタは野犬ではないですよね。テレビでみる限り人を恐れて逃げる犬には思えなかった。

    坂上さんはサンタを探すために具体的にどのような行動を起こしたのだろうか?例えばプロのペット探偵に相談したりとかしたんだろうか?

    ご近所さんなどの好意に頼ってた部分が大きいのではないだろうか?
    一週間ぐらい前に、保護が1日遅れるごとに命の危険が増すから、番組で情報提供を呼びかけては?という意見をバイキングあてに電話をしてみましたがダメだった。
    ブログを読んで感じたのは、坂上さんはサンタの脱走をできるだけ、ブログ読者を含めて人に知られたくない、と思っていると感じた。

    また逃げられた、と思われることが恥だと思っているのだろうか?
    サンタを心配しているほかの方のブログや、坂上さん自身のブログを読んでも
    坂上さんの対応に何か釈然としないモヤモヤ感が消せないでいる。


    いくら心で心配していても、積極的に行動を起こさなければいけないような気がするのだが、のんびりしてるんだなあ。

    もし運よく保護できたら、可能なら24時間誰か家にいる、多頭飼いしてない
    愛情と知識のある女性のいるご家族でサンタをもらってくれればな。
    坂上家は、サンタにとってはあまり居心地のいい場所ではないような気がする。小さい犬がいっぱいチョロチョロしてるし、サンタは我慢してると感じていた。

    • 19
    • 18/07/28 06:23:25

    >>144なんで私情を全国放送で流すのよ?
    おかしいでしょ。

    • 8
    • 144
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/28 04:04:59

    坂上さんTVで呼びかけは駄目なんですか?

    • 5
    • 18/07/28 03:02:34

    こわっw

    • 1
    • 142
    • 保護犬猫おばさん
    • 18/07/28 00:37:58

    保護犬猫おばさん

    そうそう
    お家の入り口に サンタ君の 大好きな食べ物も 置きます。

    大きな坂上家の 入り口だと
    置きづらいかなあ

    結構

    家のそばまで コッソリ来たりするんですよね
    それで
    また 離れたりする
    中に 入って来ることも あるんです。

    ただ いつか 帰ってくる、なんて サンタ君には 甘い
    帰ってきたいはず。
    手を うって下さい。
    坂上家と サンタ君に 最適の。
    アクション 起こして下さい。

    • 11
    • 18/07/27 22:16:21

    >>30これな

    • 0
    • 18/07/27 21:42:17

    マイクロチップでは なく GPSですよね
    今 あったら 良かったものは。
    どこにいるか わかりますから

    私の経験上
    自分が 捜されている と わからせる
    名前など 呼んで。
    その時 逃げても また そこに 戻ります。

    自分から
    家に
    戻らせるには
    いつも出入りしてる
    扉を 開け サンタ君の首輪やリードを 置いておきます。
    おわかりとは 思いますが。

    早く帰って来て!サンタ君!!

    • 9
    • 139
    • ビーチサンダル
    • 18/07/27 20:30:52

    マイクロチップはとても痛そうでしたよ。もうさせたくないです。

    • 5
    • 18/07/27 19:45:18

    >>136
    読み取り機がないと意味のないマイクロチップが脱走とどう関係するの?
    保護犬だから譲渡の時にマイクロチップを入れてる可能性が高いけど?入れていないなら坂上より保護施設に疑問を持つべき

    そもそも、マイクロチップは太い針を使うから犬が痛い思いをするんだよ。犬を捨てるバカが多くなってマイクロチップが当たり前の時代になったけど
    病院によってはマイクロチップを入れる時に犬が痛がる姿を見て飼い主がショックを受けるからって理由で診察室から出す所もある

    • 7
    • 18/07/27 19:20:17

    >>95
    目に障害あるしね。

    • 0
    • 136
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/27 19:15:29

    >>130
    犬の生態、知識、飼育に
    絶対的自信を持つ坂上
    なぜマイクロチップの選択をしなかったのでしょうね?
    しかも一度逃げているのに不思議ですね。
    飼育判断ミスを問われても仕方ないのでは

    • 4
    • 18/07/27 17:08:21

    首輪がないのは散歩中、首輪の留め具がはずれたかスポッと抜けてしまったかだと思います。
    それで逸走してしまったのではないでしょうか。うちの犬も何度かあり、冷や汗ものでした。

    • 10
    • 18/07/27 16:59:54

    >>133

    それ本当不思議ですよね…

    • 2
    • 18/07/27 16:56:12

    首輪がついてないのは、
    彼女さん、散歩中にはずしたのかな?
    普通、逃走後には外れない気がするけど。

    台風、頑張れ!サンタ。
    どうか、安全な場所にいますように。

    • 10
    • 18/07/27 14:16:29

    >>103
    話す時期を慎重に考えてるんですよ。きっと。
    パニックに陥ることが一番危険だから。
    嘘書いてるという言い方は余りにも酷だよ(涙)
    表面しか見れない人がいるよね。

    • 22
    • 18/07/27 14:06:07

    >>129
    始めに批判ありき、の内容ですね。
    有吉ゼミって自分のコーナー以外座ってるだけって、それ以外何があるんですか?
    あの番組はそういう番組ですよね。

    • 16
    • 18/07/27 14:02:11

    >>125
    元々警戒心が半端なく強くて個人で面倒見るのは困難な犬だったんですよ。
    その子をあそこまで懐かせた坂上さんの努力は頭が下がります。
    特に保護犬は本能的に脱走しちゃうんですよね。
    坂上家に不満があるとかじゃなくて一瞬の隙だったんでしょうね。

    • 25
    • 129
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/27 11:46:34

    今秋からゴールデンのレギュラー番組さらに2本増えるって。年収7億超え。
    今でもスケジュールがガチガチの状態なのに、愛犬との時間をさらに減らしてお金ですか。愛犬に何かあっても対処する暇もないね。テレビで寝不足の体調悪いどす黒い顔見たく無いよ。明らかにキャパ以上働いてる。有吉ゼミも自分のコーナー以外、座ってるだけの人形。疲れすぎ。

    • 6
    • 128
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/27 11:37:16

    仕事入れすぎだと思う。犬たくさん飼ってるのに やみくもに入れるから 何かトラブルがあった時にこうなっちゃうんだよ。世間に嫌われる原因のバイキングを降りればバランスが良くなるのに。

    • 9
    • 18/07/27 11:23:43

    サンタ君、台風が来る前に帰ってきますように

    • 33
    • 18/07/27 10:20:05

    番組でサンタくんの事を知ってからブログを閲覧しながら応援してきました。
    恐らくサンタくんが脱走してしまったのは間違いないと思いますが
    坂上さんはきっとサンタくんが無事に保護されるなら自分がどんなに叩かれようが悪く思われようが関係ないと考えておられるのだと思います。
    これだけ有名なワンコが迷子になったと拡散されると素人が無闇に追いかけ回して警戒心の強いサンタくんの保護が難しくなると…
    なので懸命に今まで通りの生活を送るように頑張っておられるのだと思います。
    あんなに一生懸命関わり続けたワンコが迷子になってどんなに辛いか想像に余りあります…
    私には何も出来ないけれどただただ一日も早くサンタくんが坂上さんの元に戻れることを祈りたいです。

    • 56
    • 18/07/27 07:10:19

    坂上さん可愛がって大事にしてたのにサンタ君何で脱走したのかな?

    • 6
    • 124
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/27 06:10:44

    >>111
    ブログに書いたり番組で言うと大騒ぎになり見かけた人が捕まえようとしてサンタを怖がらせるからね

    • 34
    • 18/07/27 05:59:31

    >>111
    本当にその通りだと思う。
    坂上さんがどれだけ心配してるか想像に余りある。

    • 26
    • 18/07/27 05:57:05

    >>110
    積極的に探して追ったら逃げちゃって隠れちゃったんですよ。
    追ったことで不信感を植え付けちゃったの。
    元々人を信用しない普通の人では飼えない難しいワンコだったから。
    公にしてこぞって追う人が出てくれば2度と戻らないから難しいんですよ。
    晩酌はまだ公にしてないから普通の生活を演じてるんでしょうよ。
    早く帰宅したときは書いてないだけで色々心を砕いてるに決まってるでしょう。

    • 39
    • 18/07/27 02:29:51
    • 6
    • 18/07/27 01:49:45

    サンタは水、食べ物もなく体力が落ちてきていると想像できます。暑さによる熱中症、交通事故、一刻も争う時です。

    放送にまで出している犬の行方不明について、本人が情報公開しないのは、探せる術を閉ざしているも同然です。

    坂上さんが動かないなら、より多くの人に行方不明の事実を知ってもらい、情報収集、保護協力を仰ぐ事だと思います。

    坂上さん本人の考えもあるとの意見もありますが、坂上さんの思いやプライドは後からいくらでも修復できますが、サンタの命は今のみです。

    • 16
    • 18/07/27 00:48:04

    毒舌が売りの坂上忍
    真相はどうあれ無責任に日々番組で
    人を批判し続け金銭を得てる
    そんな奴だ自分に何かあれば叩かれて当然
    犬一度脱走し脱走癖があるの知りマイクロチップ入れない無責任な偽愛犬家

    • 11
    • 118

    ぴよぴよ

    • 18/07/27 00:19:05

    >>116
    最近ですか?サンタ君の散歩?

    • 10
    • 18/07/27 00:08:43

    散歩してるの見たよ。
    ただ写真アップしないだけじゃない?

    • 3
    • 18/07/27 00:07:15

    私も ようや気が付きました!サンタはどうしたの?病気? また トレーナーさんに預けたの?心配です。

    • 8
    • 18/07/27 00:00:56

    >>107
    まあ確かに本気で心配していたら
    晩酌は出来ないわね。普通は

    • 13
    • 18/07/26 21:55:46

    >>112
    私もきちんと考えていると思う。
    一切話をしないのは、
    考えているから、ではないですか?
    私たちは何も出来ることがないんだから
    ここは無事に帰宅するって祈りながら
    待ちましょうよ。

    • 35
1件~50件 (全 1480件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ