アドバイスしたらめちゃくちゃキレられた

  • 乳児・幼児
  • 砂浜で線香花火
  • 18/07/23 21:36:39

※身バレ防止のために細かい部分はフェイク入れます
昨日、旦那と別居中の元同僚の家に、私含めた4人で遊びに行きました。同僚には1歳3ヶ月の子どもがいて、元同僚は喋りながら子どもにご飯を食べさせていました。子どもは3分の2ぐらい食べた後で口を開けなくなったので、元同僚は「ご馳走様だねー」と言ってご飯を片付けようとしたので、ちょっと私にもやらせてーと言って、残っていたお米をひとくちサイズのおにぎりにして、子どもの手にのせてあげると、パクっと食べました(笑)
まだ手掴み食べはさせてないと聞いたので、手掴みはさせた方がいいよーと軽くアドバイスしました。(手掴みの重要性についてネチネチ説教みたいなことは言ってません)

で、今日の朝起きたら、めちゃくちゃ長文で元同僚からラインが来てました。まじでビックリする程長文!要約すると、「勝手に手掴み食べさせたこと、手掴み食べさせた方がいいと私が言ったことが嫌だった!」でした。
ビックリしてるのと、そんなに悪いこと言ったか?!という気持ちと、今日私は仕事だったので、まだラインを返せていません。というか正直、既読スルーしたいです、、、、、

元同僚の尋常じゃない怒りは何だと思いますか?!
批判覚悟で書きますが、私は子どもいません。でも姪っ子甥っ子の世話をしていたので、赤ちゃんや幼児の扱いは慣れてます。子無しのアンタにゴチャゴチャ言われたくないんだよ!ということですよね?(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 23:30:26

    >>170無神経なクソバイス主と空気読んだ元同僚さん

    • 0
    • 18/07/23 23:30:18

    >>177

    • 0
    • 18/07/23 23:29:43

    私は手づかみ食べさせなかった。ごはんはスプーンで食べさせてたから、ごはんを一口サイズに丸めて食べさせるのはナシ。

    • 0
    • 182
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:29:12

    >>180気を付けな~

    • 1
    • 181
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:28:30

    >>178相手の性格をちゃんと見て判断しなきゃですよね。失敗しました。これから気を付けようと思います。

    • 0
    • 18/07/23 23:27:50

    >>167主みたいなお節介ドヤッ女にはならないようにしよ~っとw

    • 0
    • 179
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:27:32

    >>176反省してます。コメントありがとうございます。

    • 0
    • 18/07/23 23:27:01

    子育てのことに限らず、色々な場面で聞いてもないのにアドバイスしてくる人って苦手かも。

    • 3
    • 177
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:26:56

    >>171こんなのが、とか、我が子の前で他人に言わないようにね

    • 1
    • 176
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 23:26:36

    自分が実際経験してないなら
    うちの姪っ子はこうやってあげてたよー
    〇〇が言うにはこんな風にした方が良いみたい
    って客観的に喋った方が良いよ。

    手づかみ食べさせるさせないは各家庭色々
    考え方もあるし育児に何が正解とか無いし
    その子が明らかに注意するべき行動をしてないならそういうのお節介だよ

    • 1
    • 18/07/23 23:26:16

    • 0
    • 174
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:26:05

    >>169解散しないのがママスタ民ですよね~どのトピでも。

    • 1
    • 18/07/23 23:25:47

    • 0
    • 172
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 23:25:38

    そう。、そういうこと。
    こなしの人に言われたくなかったのよ。

    • 0
    • 18/07/23 23:25:16

    >>168
    こんなのが妊婦なの?!
    マタニティハイにでもなって頭お花畑なんだー。

    • 0
    • 18/07/23 23:24:50

    >>164他の同僚がいる前だったから我慢してたんじゃないかな。

    • 1
    • 18/07/23 23:24:49

    >>85
    主、解決したなら良かった良かった



    一 同 解 散 !

    • 0
    • 168
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:24:21

    >>166妊婦です。って、2回ぐらいコメントに書きました

    • 1
    • 167
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:23:55

    >>163こういうこと言う母親には絶対ならないようにしよー

    • 1
    • 18/07/23 23:23:46

    >>165
    あなたは不妊でも妊婦でもないんだよねー?

    • 0
    • 165
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:22:50

    >>161不妊や妊婦の人も来てます。

    • 1
    • 18/07/23 23:22:47

    >>145
    で後から長文でここが嫌だったとか送ってきてるから、そこで言っててもよさそうだけどね?

    • 0
    • 18/07/23 23:22:27

    >>157妄想妊娠中だょんw

    • 0
    • 162
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:22:15

    >>156勝手な解釈ではないので。

    • 0
    • 18/07/23 23:22:03

    >>158
    ここはママスタ。
    親ならって語る人はいません。
    みんな親になってるので。

    • 0
    • 18/07/23 23:21:47

    >>141育児についてアドバイスされたら嫌な人も多いと思うよ。

    • 0
    • 159
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:21:45

    >>155私もそう思う。

    • 0
    • 158
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:21:08

    >>154だから、親ならって書きました~

    • 1
    • 18/07/23 23:20:58

    >>153
    子ナシがママスタ来てるのがおかしい

    • 0
    • 18/07/23 23:20:46

    >>146
    じゃあ、そういうタイプではなかったとか勝手に解釈しない方がいいよ。

    • 0
    • 18/07/23 23:20:32

    >>149
    我が子が吐くかもしれない中で食べさせられてて何も言わない人がいるとしたら不思議だわ。

    • 0
    • 18/07/23 23:20:25

    >>151
    まだ親にもなってないくせに。

    • 0
    • 153
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:20:20

    >>152あなたがこのトピに来なければいい(笑)

    • 1
    • 18/07/23 23:19:49

    >>148
    お前これ以上語るな。

    • 1
    • 151
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:19:38

    >>149私が親なら言う。

    • 0
    • 150
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:19:06

    >>147身バレ防止のフェイクだよ~

    • 1
    • 18/07/23 23:18:27

    >>139そんなの言う人もいれば言わない人もいるやろ

    • 0
    • 148
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:18:26

    >>143嬉しそうだね~っ(笑)

    • 1
    • 147
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 23:18:24

    この話にさ別居中とか必要無い情報だよね?
    結局、その元同僚が余裕無くてカリカリ
    子育てしてるんだね。貴方の言ってる事は
    間違えてないよっとか言って欲しかったの?
    しれーっと誘導しようとする時点で主の性格の悪さがでてるな。
    元同僚もお前には言われたくねぇーよって
    事だと思う。

    • 3
    • 146
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:17:34

    >>142いいえ。

    • 0
    • 18/07/23 23:17:21

    >>139
    主の行動が気に食わなくてそれもいう気力すらなかったかもよ?

    • 1
    • 144
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:16:46

    >>139私もそう思います。

    • 0
    • 18/07/23 23:16:36

    >>138
    ほらねー!無知なんだから語るのやめなー。

    • 2
    • 18/07/23 23:15:55

    >>131
    そんなしょっちゅう会ってるの?

    • 0
    • 141
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:15:48

    >>133ありがとうございます。私は不妊とかそういうわけではないので、特に気になりませんでしたが、言われて嫌な人は多いだろうなーと思いました。

    • 0
    • 18/07/23 23:15:12

    >>129
    時間経ってから吐く場合もあるんだよ。
    たまたまその時何でもなくてもさ。
    やっぱ経験がない人は語るべきではないね。

    • 3
    • 18/07/23 23:14:54

    >>118
    吐き戻しある子なら「うちの子食べ過ぎると吐き戻しちゃうことあるから~」って言わない?私ならそう言うわ。主が書いた要約読んだら吐き戻しが理由とも思えない。

    • 0
    • 138
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:14:20

    >>132そうなんですか?

    • 0
    • 18/07/23 23:14:08

    >>132だからって子なしに言われたくないでしょ。

    • 2
    • 136
    • 砂浜で線香花火
    • 18/07/23 23:13:54

    >>128気になる人は気になるんでしょうね(汗)

    • 1
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ