旦那と気が合う?

  • なんでも
  • ぬす
  • 18/07/23 20:35:09

映画の趣味や、食べ物、感性、
旦那と合う?

うちは映画の趣味が合うから一緒に行ける!
最近では空飛ぶタイヤ観た。銀魂やジブリも!
食も合うし、未確認生物形の番組好きだから
あーだこーだ言いながら見るのも楽しい。
カラオケも好きだから、子ども生まれる前は
6時間とか平気で歌ってた!

ただ服のセンスはよーわからんがな!
ちなみに3才歳下

みんなはどーなんだろ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 22:31:55

    合わない!!!

    真逆!!!

    でも仲良し!

    • 1
    • 18/07/23 22:31:25

    夫婦でお酒も好き、食の好みも同じ、だけど主と同じく服のセンスはよーわからん笑
    オット兼親友って感じで毎日楽しいです。
    老後も長くお酒と美味しいものを楽しめるよう、色々気を付け始めました^^;

    • 0
    • 18/07/23 22:26:02

    合ったり合わなかったり。
    意見食い違えば擦り合わせてるから大丈夫かな。

    付き合い初期、何気ない会話した際に自分が嫌いな某お笑いコンビを旦那も嫌いだとわかったときはめちゃくちゃ嬉しかったことは覚えてる(笑)

    • 0
    • 18/07/23 22:20:53

    >>32
    押し売りとか宗教勧誘とか、強気の旦那がいると色々心強いですね笑
    相手が美味しそうに食べてるの見ると、嫌いなものもちょっと食べられそうな気がしてきますよね笑

    • 0
    • 34
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 22:18:39

    合うよ。親友ですw

    • 0
    • 33
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 22:17:08

    >>31
    うちは逆だなぁ~!!

    • 0
    • 32
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 22:16:22

    >>30
    うちも同じで旦那は強気なんだけど、新車購入の時に旦那の強気のおかげでだいぶ値引きができて、助かった(^^; 私なら相手の言い値で買っちゃうから…

    そうそう、砂肝!食わず嫌いだったんだけどら今では好物!昨日焼き鳥屋さんで食べたよ(^^
    食べて!!

    • 1
    • 31
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 21:49:46

    性格は似てる。感性は似てない、かな?

    • 0
    • 18/07/23 21:48:38

    >>29
    長く一緒にいると考えも寄ってきますよね笑
    気が弱い自分から、旦那の影響でちょっと強くなれた部分もあるし、リスペクトしていきたい笑
    砂ずりって砂肝のこと??ハツ美味しいよね。タンもうまい。焼き鳥食べたい。笑

    • 0
    • 29
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 21:33:41

    >>26
    確かに、最初は違っても一緒に居ることによって似てくることもあるなー!!
    砂ずりとハツの美味さは旦那に教えてもらった。笑

    • 1
    • 28
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 21:31:51

    >>25
    逆に!!

    • 0
    • 27
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 21:31:28

    >>24
    相性ばっちりなら全て良し!!笑

    • 0
    • 18/07/23 21:23:20

    元は全然合ってないと思う。
    お互いオタクで、一緒に漫画やアニメ見たり一緒にできるゲームを探してきて遊ぶ事はあるけど、好きなジャンルは別。
    私酒好き、夫は少しは呑めるけど大して好きじゃない。
    私一切タバコ吸ったことない、夫日常的に吸ってる。
    夫好き嫌い多い、私好き嫌い無し。
    私ヒトカラ行くくらいカラオケ大好き、夫一切興味なし。
    夫超強気、私超弱気。
    映画も食も服も違うけど、私がなんでも体験してみたい人間だから元々興味なかった映画でも食べ物でも服でも、ひとまず試してみたりしてる。
    釣りもキャンプも楽しみ方を教えてもらって、すごく楽しめたよ。
    教えてもらったことが多いなぁ。
    自分の世界が広がって楽しいよ。
    自分にないものを埋めてくれる感じ。

    • 0
    • 18/07/23 21:13:12

    嫌いなものが一緒!
    音楽の趣味が一緒。

    • 1
    • 24
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 21:11:04

    全く合わない。
    映画の趣味も食べ物も好きな色も好きなアーティストも全てが合わない。
    でも相性ばっちり(笑)

    • 1
    • 23
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 20:59:27

    >>16
    あーわかる!顔やセンスが好きで付き合って結婚したけど、今顔 若干うざい!笑
    気が合うって重要だね!

    • 0
    • 22
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 20:58:14

    >>15
    お金の価値観合わんわ~!!
    そこ大事!!!

    • 0
    • 21
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 20:57:36

    >>14
    あ、うちの旦那もアウトレイジやウシジマくんとか、アクション洋画とか好きだけど、私嫌いだわ…
    合わせてくれてただけか!!笑

    食べ物合わないのやだね!

    • 0
    • 20
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 20:55:21

    >>10
    最高の夫!!素晴らしい!!
    きっと向こう思ってるわ!

    • 0
    • 19
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 20:54:26

    >>9
    素が出せるって大事だよね!
    私まだ旦那の前でおならできない笑

    • 0
    • 18
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 20:51:40

    >>14
    全く一緒ですがな。

    • 0
    • 17
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 20:51:15

    >>13
    掃除しろとか言われた日には…
    綺麗好きで、自分でしてくれるなら大歓迎!!

    • 0
    • 16
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/23 20:50:47

    趣味や食べ物や好きなものが合う。価値観が
    同じだから合うんだろうな~。
    昔はイケメンだから好きになったけど、今となってはジジィ寄りのオッサンだ。
    それでも好きなのは気が合うからだな。

    • 0
    • 18/07/23 20:50:43

    食の好みとお金の価値観、子育てについてだけ合う!

    • 0
    • 14
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 20:50:08

    映画の趣味は合わない
    旦那はアクション系かゾンビとかエイリアン出てくる映画しか見ない
    ディズニーとかジブリ、恋愛映画、ヒューマンドラマとかは頑なに見ない
    食べ物もあんまり合わない
    音楽もあんまり合わない

    なんて結婚したんだろ?

    • 0
    • 13
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 20:49:57

    >>11
    その辺て大事だよね笑

    • 0
    • 12
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 20:49:55

    >>8
    ボロ家!笑
    ストレス発散しよ!!

    • 0
    • 11
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 20:48:55

    >>7
    あー、確かに!旦那が綺麗好じゃなくてよかった…笑

    • 0
    • 10
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/23 20:47:58

    お互い価値観や考え方似てないからすごく楽しい
    似てる人とはケンカになってたから、私には最高の夫だよ

    • 0
    • 9
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/23 20:46:25

    一つ年下旦那だけど、あんまり合わないかなぁ…
    一緒にいて恥ずかしいって思うことないし素が出せるから楽だけど、刺激が足りない!

    • 0
    • 8
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 20:46:15

    何ひとつ合わない。
    後悔先に立たず。
    こんなボロ家早く出たい。

    • 0
    • 7
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 20:45:45

    めちゃくちゃ合う!性格も、お互い適度に細かくないとことか一緒にいて楽すぎる。

    • 0
    • 6
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 20:45:26

    >>5
    わろた!!全て!!
    しかし食合わんかったら困るよね!

    • 0
    • 5
    • スイカわり
    • 18/07/23 20:44:08

    全てに合わない。合わないからこそ面白いわww

    • 0
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 20:42:29

    >>2
    とにかく合わないに笑った!笑
    私もコレはこいつとは一生合わんってこともあるよ!もーそのへんは諦めよね!

    • 0
    • 3
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 20:39:32

    >>1
    全て!すごいな!!

    • 0
    • 18/07/23 20:38:58

    合わない。根本的な価値観が違う。
    だから話し合えば合う程合わない。

    って付き合ってる時はこれがよくてさw
    何この人今までこんな人間見たことないって感じで。あと、子なし時代と今じゃ私の好みも変わった。

    子なし時代はとにかくインドアが良かったからデートが満喫な夫も最高だったけど、子供生まれた今休みの日は何処か連れて行ってほしい。

    とにかく合わないw

    • 0
    • 1
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 20:38:03

    もちろん全て合うから結婚したよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ