痛いの嫌だから子供作らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 18:01:43

    >>93
    いやいや、行為するときのそれと産む時のそれ、全く別次元じゃない?

    • 4
    • 96
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/23 18:01:11

    ま、みんな無事に産めるとは限らないからね。

    • 4
    • 18/07/23 17:59:53

    妹のつわりの酷さを見てきたから、子供要らないって思ってたけど、周りが子供出来てきて欲しくなったから一人出来たけど、陣痛の痛さが耐えれなくて、丸一日苦しんだから二人目諦めたわ。

    • 2
    • 18/07/23 17:59:45

    妹のつわりの酷さを見てきたから、子供要らないって思ってたけど、周りが子供出来てきて欲しくなったから一人出来たけど、陣痛の痛さが耐えれなくて、丸一日苦しんだから二人目諦めたわ。

    • 2
    • 18/07/23 17:58:31

    痛いの嫌でも処女じゃなくなってるんだし少しは耐えられるんでしょ?
    無痛分娩って選択肢もあるし。

    • 0
    • 18/07/23 17:57:07

    >>91
    子供が生まれてからの苦労、痛みは出産の時だけではないけどね

    • 3
    • 91
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 17:55:16

    別にいいんじゃない?
    でももったいないな〜と思う。人生のうちのたったの数時間耐えれば我が子が誕生日するのに。

    あと痛いのは出産だけじゃない、長期にわたって辛く苦しい病気になるかもしれないし

    • 1
    • 90
    • ビーチサンダル
    • 18/07/23 17:52:45

    私出産本当に痛くて死にたいくらいだったしさらに出産よりもつわりがとにかく辛くて毎日廃人のような生活だった。
    こども二人。もういやだ。つわりと出産が二度とごめんだからもう絶対に作らない。もうあれには耐えられない。

    • 3
    • 18/07/23 17:47:20

    不妊なんでしょ

    • 1
    • 18/07/23 17:38:21

    なんだ、釣りなのかよ。

    • 0
    • 18/07/23 17:36:55

    >>14
    ママスタに来てごめんなさいって2回もあえて丁寧に謝るって子無し装った子ありによる釣りっぽい。主は子供いるだろうよ!

    • 1
    • 86
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 17:30:30

    人それぞれよ。

    • 2
    • 18/07/23 17:28:55

    痛いの嫌だったけど
    毎晩出産の痛みとかネットで調べてたけど
    出産から逃げられないしね。

    その時がきたら痛さと戦うしかないんだよ。

    • 2
    • 18/07/23 17:26:57

    >>79
    暑いよね~。犬いたら子供いなくても十分だね!
    大きい声じゃ言えないけど(^_-)

    • 1
    • 18/07/23 17:24:23

    >>81
    読んで無いのに毒吐いていく人ってなんなの(笑)

    • 3
    • 82
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 17:20:36

    世の中には痛がりさんがいて、痛みに耐えられない人もいる
    この私もめっちゃ痛がり。出産といっても危険を伴うし簡単な事じゃないよ。毎年亡くなる人もいるしさ。昔に比べて減ったけど。痛がりさんタイプなら無理することはないよ。

    • 2
    • 18/07/23 17:20:31

    コメント読んでないけど、ここ子育て掲示板なのになんでいるの?

    • 2
    • 80
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 17:16:51

    たしかにそうだけど、歴史上何人の女性がそうしてきたのかと思うと、自分も味わってみたい痛みだと思った。

    • 1
    • 79
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 17:15:53

    >>73

    はい、犬います。夏の散歩は夜中でも暑くてしんどいです(私が)

    • 0
    • 18/07/23 17:14:46

    子供好きじゃない人は世の中にいっぱいいるから気にしないでいいよ。そういう人は子供作らない選択は間違っていない。産んだらたぶん主なら後悔すると思うよ。育児って大変なんだってばー。

    • 3
    • 18/07/23 17:11:54

    >>71
    病気になるとそれを苦に自殺しちゃう人っているけどやっぱりそういう人なのかな。
    ケガや病気になったら大変だね。

    • 3
    • 18/07/23 17:11:47

    人それぞれ。昔バイトしてた時オバチャンが歯医者に行きたくて診察台に座るんだけど歯医者が嫌い過ぎてそのまま気絶してしまうんだって(笑)おかげで60歳にもなってないのにほとんど歯がなくて入れ歯も出来ないと大笑いしてた。世の中いろんな人がいるから気にしないで大丈夫だよー。

    • 1
    • 75
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 17:08:54

    本人達の自由。
    外野が我慢しろとか言っても、責任すら取れないんだし。

    • 3
    • 74
    • 流しそうめん
    • 18/07/23 17:08:39

    変というか後々になって子供作っておけばよかったーって後悔しそう。

    • 3
    • 18/07/23 17:08:17

    いいんじゃない?個人の自由。子供いないと気ままだし教育費がかからないしね。私も産まなかったよ。犬を飼えば?少しでも母性あるなら犬育てるのいいかもよ。大変だけどやりがいあるしいつまでも可愛いままだし最高だよ

    • 1
    • 72
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/23 17:06:33

    ううん、変じゃない。子供をもつかどうかは個々の自由。

    • 3
    • 18/07/23 17:06:05

    私の友達にもいるよ。
    その子は昔っから「痛い」ってことが怖い子で、未だに予防接種とかもあの“チクッ”が怖くて脂汗吹き出るんだって。
    済んじゃえば何てことはないみたいなんだけど、その前の「痛いかもしれない」っていうことにすごい恐怖があるんだって。
    同級会で別の友達の出産エピソード聞いて吐いたくらい怖いらしい。

    主がそこまでなのかどうかはわからないけど、ごくわずかに、こういう人もいるんだろうなって思う。

    • 1
    • 70
    • 蚊取り線香
    • 18/07/23 17:05:34

    いいと思うよ
    自分の人生なんだし

    • 4
    • 69
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 17:05:33

    好きにすればー

    • 2
    • 68
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 17:02:18

    変だと思う
    でも自由

    • 1
    • 18/07/23 16:59:28

    >>48
    出た
    鬱陶しい人。

    • 0
    • 66
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 16:51:33

    やっぱりバージンなの?

    • 0
    • 18/07/23 16:50:48

    えー子供いるなんてーって世間から叩かれることはほぼ無いけど、子無しがもしかしてワケあり?なんで子供つくらないの?って目で見られるのはある程度の年齢いったら覚悟しといたほうがいいよ。強く生きてね

    • 5
    • 18/07/23 16:47:55

    ×痛いの嫌だから子供つくらない
    ○子供を産み育てる自信ないから痛いのを理由に遠慮しておく

    • 5
    • 18/07/23 16:47:45

    夫婦で決める事なんだからそれが答えでもいいんじゃないの?
    わざわざここで変ですか?って聞いてる事が変だよね。

    • 2
    • 62
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/23 16:47:26

    周りになんか言われた?
    気にせず我を貫けばいいじゃん

    • 1
    • 61
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 16:47:05

    痛くてえーんって泣いて生んだよ(^_^;)
    三回も!

    • 0
    • 18/07/23 16:46:11

    人類の女性が一年中発情できるようになったのは、おそらく、どの季節に子供が生まれてもその子供を育てるだけの食料を人類が調達できるようになったためなのだ。

    だってさ

    現代人に晩婚や高齢出産、子無しやひとりっこが増えたのは環境が悪いから。

    • 3
    • 59
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 16:44:46

    いつまでも娘の感覚だよね
    子供産み育てた事ないと。
    親孝行してあげて

    • 3
    • 58
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 16:43:53

    人間の生殖機能には100%リミットがあるから子供がいない人生に後悔しない自信があるなら良いのでは

    • 3
    • 57
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/23 16:43:43

    五月蝿いから作らない

    • 1
    • 18/07/23 16:43:23

    >>50
    人間って元々そんなに欲しくないか、欲しくても手に入らないものがある時にそういう言い方になるよね。

    • 0
    • 18/07/23 16:42:54

    知り合いに似てる内容。
    都内に住んでる?

    • 0
    • 18/07/23 16:40:57

    無痛もあるからそれは理由にはならない。

    • 1
    • 53
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 16:40:45

    他人にはあまり言わない方がいいよ

    • 1
    • 18/07/23 16:39:47

    自分たちが良ければそれでいいと思うよ

    • 1
    • 51
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/23 16:38:07

    変じゃないよ

    ていうか変だとしたらやっぱり産む!ってなるの?
    ならないんでしょ

    • 1
    • 50
    • 流しそうめん
    • 18/07/23 16:31:53

    主さんのコメント読んでて、実際のところ痛いの嫌だから子供作らないんじゃないんじゃないかなと思ったよ。そもそも特別欲しいとも思わない子供を産むのに大変な痛みが伴うってなったら、痛いの嫌だし…って発想になっても変じゃないと思う。

    • 3
    • 18/07/23 16:31:23

    誰に何を言われようが自分の意思で決めるんでしょ?
    このトピの意味ないよ

    • 0
    • 18/07/23 16:30:10

    っていうか、そもそもママスタって、母親になった人が集まる場所でしょ?
    主は子ども産んでないのになんでママスタにいるの?2chにでも行きなよ。

    • 4
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ