娘の担任から虐待を疑われています。

• 小学生
    • 60
    • ひまわり畑
      18/07/22 13:39:56

同じくお腹の弱い子供居ます。
    まず、お腹が弱いことは入学前の調査で事前に伝えてなかったんですか?
    うちはトイレにこもるので授業への影響やお友達から冷やかされたりも心配だったけど、何かと不安じゃないですか?
    そのへんにも違和感あったのかも?

虐待疑うのには、一定の基準ありますよ。ググったらすぐ出てくるので見てみてください。そして朝食取らない家庭も多い今の時代(年度末に統計出ますが、息子の学校は4割も食べてないらしいです。びっくり)、それだけで虐待疑うはずがないと思います。

あと、虐待疑われてるとは限らないですよ。
    ウチの場合は幼稚園年少のときは虐待疑われ(愛情不足の症状見られますが、心当たりありますよね?って面と向かって言われました。結果的に入学後に虐待と疑われがちな発達障害が判明してます)、年長のときは今度は私の精神面を心配されてました。主さんの場合も後者の色が強い中の子供への問いだったのかもしれませんし。

精一杯育児と向き合ってきてるのに、疑われてるかもと疑心暗鬼になること程悲しいことはないですよね。私も経験者なので辛い気持ちよくわかります。
    せっかくの良い機会ですし、向こうの疑問をきちんと聞いて、それに逐一答え、先方にも納得してもらえたらいいですね。

長々とすみません。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません