みんな強いなぁ。私弱いわぁ。

  • なんでも
  • 氷枕
  • 18/07/21 21:59:22

小さいことでも、くよくよ悩んでしまう私にとって、ここで同じような悩みトピをみつけると、くぅ~わかるぅ~となることがあるんだけど、大抵コメントには、そんなこと考えるだけ無駄、くだらねぇ、暇だから考えるんだよ働けよみたいな一言コメント。

だよなぁ、そう言われるよなぁとわかってても考えちゃうんだもん、それが悩みなんだよ。

そんな風にしんぷるに考えて生きられたらどれだけいいか。

みんな強い、うらやましい。

弱すぎて精神的にいつかおかしくなりそう。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/21 22:39:28

    そういう人ほど強いよ

    • 0
    • 18/07/21 22:41:05

    >>30死産してから、すべてに対しての考え方が変わったというか、自分はダメだという考え方が消えなくなりました。

    だから一言一句話す言葉に自信がない。
    ちゃんと産んで育ててる人、ちゃんと働いて美味しい料理を作ってあげてる人、ママ友と笑顔で楽しく付き合ってる人は全てすごい!って思ってて、少しでもうまくいかないことがある、うまく付き合えない人がいると、私のせいだって思い込んでとことん落ち込むようになりました。

    その後子どもにも恵まれたけど、この根底の思いがどうしても消えない、消せない。

    • 0
    • 18/07/21 22:42:19

    >>33治らないだろうと思っていけてない。
    なんか長くかかるだろうってわかるから、働けないし、自分のためにそんなお金とか費やすのも申し訳ない。

    • 0
    • 18/07/21 22:42:42

    >>35発揮してみたい。

    • 0
    • 39
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 22:42:58

    明日死ぬかもしれないんだしポジティブ1番

    • 0
    • 18/07/21 22:43:48

    >>34ほんと、どうしようもないことばーっかり悩んでる。
    辞めたいけど、涌き出てくるように考えがとまらない。

    これがポジティブならどれだけいいんだろう。

    • 1
    • 18/07/21 22:44:12

    >>39それもよく見かけたら、だよなぁ!って一瞬思う!

    • 0
    • 18/07/21 22:45:46

    >>32私の話なんて聞いてもらう時間も申し訳ないと思うようになって、メールすら数回やりとりしてもらったらもう長くなってごめん、って思ってしまう。

    誰のことも幸せにできない会話しか思い付かないから黙ることを選ぶ感じです。

    • 0
    • 18/07/21 22:48:09

    >>37
    いいんだよ。自分の為にお金を費やしても。確かに私も治るのか解らないし長くかかるだろうなあって思ってる。まだまだ働けない状態だし。身体が言う事を利かなくて辛い時もある。何で私!?何で、こんな病気を患ったんだ!って。でもね先生やカウンセラーさんと話す事で気持ちが凄く楽になるし本当の自分を知る事も出来るから、そんな自分とちゃんと向き合える様になってくるよ。主さんも、遠慮しないで自分をもっともっと大事にしてあげてね。

    • 0
    • 18/07/21 22:50:35

    >>42
    もう少し自信を持っていいと思うよ。主さんは自分が苦しんでる分だけ人には優しく出来るし、幸せに出来るから。

    • 1
    • 45
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 22:57:04

    >>36
    ママ友って必要?子供は子供だけで仲良くなるから、親同士の関係なんて低学年までだよ。当たり障りなく適当に付き合うので十分。本当に気の合う友達は、本当の自分を出した時にしかできないから。あと、あなたの死産とは比べられないとは思うけれど、私も初めての子流産して自分を責めた時期があったよ。でも今いる子供達を一生懸命育てることが、生まれて来れなかった命の供養になっていると思う。そしてさっき書いた病気だけど、私癌になったのね。幸い初期で手術で済んだけど、死ぬかもしれないと思った。長々と書いてしまって何が言いたいかと言うと、自分らしく生きようということです。皆いつか死んでしまうし、気を使ってばかりいては人生勿体無い。楽しく生きよう。

    • 2
    • 46
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/21 22:57:13

    いや、そんな強くて割り切れて前向きな人、こんな掲示板来ないよ笑
    ここで強い言葉吐いてる人たちもリアルでは主と一緒だよ。そんな自分のストレス発散と、そうなりたかった自分が、強い言葉吐いてるんだよ。

    • 6
    • 47
    • ぶどう狩り
    • 18/07/21 23:03:02

    わかりますよ。私も強く言っちゃうくせに、あとから言わなきゃ良かった、平和でいるためには沈黙が一番良いのに、って後悔してクヨクヨしてしまうんです。
    でもなるようにしかならない。言わなきゃいけない時もある。って歳と共に強くなってる気はします。
    なるべく何があっても次の日まで引きずらないように気をつけてます。
    悩むことも時には必要だと思いますよ。
    悩まない人なんていません。。
    ここで強く言い張ってる人の中には、実際には無理って人もたくさんいるはず。
    現実とは違う、理想の自分をここでは出せるんですよ。

    • 3
    • 48
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 23:03:44

    主分かるよー

    • 4
    • 18/07/21 23:05:11

    トピ立てられるなんて強いよ

    • 8
    • 50
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/21 23:43:10

    >>46ほんとそうだと思うわ~

    • 0
    • 51
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 23:43:20

    >>40結局グズグズ悩むのは自分じゃもうどうにもならないことなんだよ。どうにかなることならマズイなと思ったら行動にうつしてるでしょ?だから考えても無駄。寝て忘れる。
    あと私は、下手の考え休むに似たりって自分で思ってる。
    馬鹿がいくら考えても大したことは思いつかないから休んでいるのと同じようなものなんだよ。

    • 1
    • 18/07/21 23:47:54

    私は逆に気の強い自分が嫌になる。

    先月は、仕事をしないでサボってばかりなのに口だけ出してくる上司(15歳年上)にガツンと言ってしまった…

    そいつが嫌なら辞めればいいのにね。

    • 1
    • 53
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/21 23:50:19

    >>52スゴイ!尊敬する。
    なんて言ったの?

    • 1
    • 54
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 00:33:23

    >>52私も。気が強い自分もうやだ。
    相手が間違ってると思ったら、それが上司でもはっきり言ってしまう。尊敬してる上司でも。
    あとで「自分はなんて子どもなんだ…」ってすごく反省する。。

    • 1
1件~20件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ