みんな強いなぁ。私弱いわぁ。

  • なんでも
  • 氷枕
  • 18/07/21 21:59:22

小さいことでも、くよくよ悩んでしまう私にとって、ここで同じような悩みトピをみつけると、くぅ~わかるぅ~となることがあるんだけど、大抵コメントには、そんなこと考えるだけ無駄、くだらねぇ、暇だから考えるんだよ働けよみたいな一言コメント。

だよなぁ、そう言われるよなぁとわかってても考えちゃうんだもん、それが悩みなんだよ。

そんな風にしんぷるに考えて生きられたらどれだけいいか。

みんな強い、うらやましい。

弱すぎて精神的にいつかおかしくなりそう。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/21 22:16:28

    >>1うん、そうなんだなぁ、すごいなぁって。

    嫌われたくないし、とらぶりたくない、傷つけられたくないからひっそり生きてるのに、子どもがいると何かかんかと関わる人が増えてしまって、自分で呼び込んでるのかと思うと怖くなるくらい疲れてしまう。

    • 0
    • 18/07/21 22:17:53

    >>3そう、24時間考えてる訳じゃなくて、一瞬忘れてることもあるけど、思い出してどよーん、のループが、自分でもめちゃくちゃ嫌。

    • 1
    • 18/07/21 22:18:51

    >>9幸せ??このトピからそう感じてくれたの?

    • 0
    • 18/07/21 22:19:58

    >>11そっか!そういう考え方もあるんだ。

    ここがなければどうなってるんだろうと考えたら、ここで同じ人見つけて安心したりしてるほうがいいのかな。

    • 0
    • 18/07/21 22:20:25

    >>7おばちゃんだよ

    • 0
    • 18/07/21 22:21:06

    >>6みんなそうしてるんだよね。
    それしか生きてけないんだけよね。

    • 0
    • 18/07/21 22:22:46

    >>16わかるかも。どんどん見た目も老いてるし、体もガタガタになって、子ども小さいのに大丈夫?って夜中考えたり、と思ったら次の悩みはママ友関係。

    散らかりすぎてて自分でも怖くなる。

    • 3
    • 18/07/21 22:24:48

    >>18うちの夫もそんな感じ。それ考えてどうなるの?みたいな。

    そんなの私にもわからんわ、と思う。
    おんなじことばっかり悩んでるし、よし!もういいや!とか思ってもまた数日で悩んでたり。

    私だけ一歩進んで三歩下がるような実りのない毎日に思える。

    • 2
    • 18/07/21 22:25:45

    >>12同じような、人がいるから?
    私は見つけてはその返信に自分で凹んでる。

    • 0
    • 18/07/21 22:25:55

    >>12同じような、人がいるから?
    私は見つけてはその返信に自分で凹んでる。

    • 0
    • 18/07/21 22:27:43

    >>21悩まない人には無駄なことばっかりしてるように思えるんだろうな。

    だから、そういうストレートな言葉にグサグサ傷ついたりして。

    • 2
    • 18/07/21 22:29:02

    >>5自分の強い面なんて全くわからない。無いかも。
    昔は、もっとちゃんとしてたのはおぼえてる。

    • 1
    • 18/07/21 22:31:15

    >>25でも、本当に心の底から私の悩んでることなんて全く理解できない人がいるんだよね。

    ちょっと本音をポロポロって、こぼしたら、はあ???って感じの反応されたりして、もう言っちゃダメだなって、全部蓋をして、こういう場所でぶぁーっと言うしかなくなってる。

    へぇ、そんな、考え方なんだ、みたいな反応がこわい。

    • 0
    • 18/07/21 22:33:35

    >>27そう、本気で何時間も悩んだり眠れなかったり。

    悩みすぎて一部の人の前では本当の自分じゃないみたいに挙動不審になってたり。

    すみません、すみません、ほんとバカでごめんなさいって感じで接してるママ友とかいて、何でこんなに下手に出てるのかってなるときもあるくらい。

    ちょっと病的なのかも。

    • 0
    • 18/07/21 22:33:49

    >>27そう、本気で何時間も悩んだり眠れなかったり。

    悩みすぎて一部の人の前では本当の自分じゃないみたいに挙動不審になってたり。

    すみません、すみません、ほんとバカでごめんなさいって感じで接してるママ友とかいて、何でこんなに下手に出てるのかってなるときもあるくらい。

    ちょっと病的なのかも。

    • 0
    • 18/07/21 22:41:05

    >>30死産してから、すべてに対しての考え方が変わったというか、自分はダメだという考え方が消えなくなりました。

    だから一言一句話す言葉に自信がない。
    ちゃんと産んで育ててる人、ちゃんと働いて美味しい料理を作ってあげてる人、ママ友と笑顔で楽しく付き合ってる人は全てすごい!って思ってて、少しでもうまくいかないことがある、うまく付き合えない人がいると、私のせいだって思い込んでとことん落ち込むようになりました。

    その後子どもにも恵まれたけど、この根底の思いがどうしても消えない、消せない。

    • 0
    • 18/07/21 22:42:19

    >>33治らないだろうと思っていけてない。
    なんか長くかかるだろうってわかるから、働けないし、自分のためにそんなお金とか費やすのも申し訳ない。

    • 0
    • 18/07/21 22:42:42

    >>35発揮してみたい。

    • 0
    • 18/07/21 22:43:48

    >>34ほんと、どうしようもないことばーっかり悩んでる。
    辞めたいけど、涌き出てくるように考えがとまらない。

    これがポジティブならどれだけいいんだろう。

    • 1
    • 18/07/21 22:44:12

    >>39それもよく見かけたら、だよなぁ!って一瞬思う!

    • 0
    • 18/07/21 22:45:46

    >>32私の話なんて聞いてもらう時間も申し訳ないと思うようになって、メールすら数回やりとりしてもらったらもう長くなってごめん、って思ってしまう。

    誰のことも幸せにできない会話しか思い付かないから黙ることを選ぶ感じです。

    • 0
1件~21件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ