猛暑猛暑言うけど今日は涼しいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/21 14:08:54

    ねえねえ主は子どもいる?

    • 2
    • 18/07/21 14:07:39

    >>107
    あら最近は室内が一番と聞いたけど?

    • 0
    • 18/07/21 13:59:19
    • 1
    • 116

    ぴよぴよ

    • 18/07/21 13:42:16

    で、熱中症になったら運命だから受け止めろって?
    じゃ、炎天下でドッジボールでもしてれば?

    • 2
    • 114
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/21 13:37:07

    >>112
    予防という言葉は知らない?
    別に騒いでるわけではないけど。

    • 0
    • 18/07/21 13:32:40

    >>110
    予防策、とか言う考えをバカバカしいと思うタイプか。

    • 0
    • 18/07/21 13:32:40

    >>111
    そうなんだ
    だけどなる時はなる
    騒いでどうする

    • 0
    • 18/07/21 13:30:16

    >>110
    熱中症で救急車で運ばれた人たちの発症場所は、室内も室外も同じくらいだよ。

    • 2
    • 18/07/21 13:27:00

    >>108
    室内もあるけど圧倒的に外でしょ

    • 0
    • 18/07/21 13:24:17

    >>101
    室内だって熱中症になるし亡くなるよ!
    お前日中クーラーつけずにいてみろよ。
    バカなの?もちろん釣りだろうけど。

    • 0
    • 18/07/21 13:22:24

    >>107
    室内で熱中症になる割合がどんだけ多いか知らんの!?

    • 3
    • 18/07/21 13:18:42

    >>102
    そうだよ
    ちょっと過激に騒いでるじゃないかと
    エアコンじゃなくて外で亡くなってる人がほとんどだからね

    • 0
    • 106
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 13:16:21

    あついよ、

    • 0
    • 18/07/21 13:13:55

    誰かの言ってる通りエアコンがないとこに住んでる主なのか?
    それとも学校のエアコン設置に税金使われるのが許せないとか思っちゃった、何でもかんでも税金目の敵にするネットによくいるタイプの貧乏な人?

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 13:11:00

    たくさんの方が亡くなったり救急搬送されてるのに、
    過保護って事はないんじゃない?
    連日暑い日が続くと体力弱ってるし、そう暑くなくても注意はしないと駄目だと思うよ。

    • 0
    • 18/07/21 13:10:44

    >>101
    >>100からなんで急に論点ずらしてきた?
    過保護のバカ親と騒いでたことに対する意見だよ。エアコンについては騒いだところですぐどうにかならないのが現実だから個人的にはそこまで気にしてない。
    エアコンで騒いでる人が気に食わないって話がしたいわけ?

    • 0
    • 18/07/21 13:07:27

    >>99
    だからエアコンないから命落とすとは限らないんだよ
    一番命を落とすのは外でしょ?

    • 0
    • 18/07/21 13:05:02

    猛暑猛暑言うから学校側もエアコン付けないと批判され圧力かけられるから大変だね
    批判するなら学校の周りの地域がお金出しあえばいいやろ

    • 0
    • 99
    • 読書感想文
    • 18/07/21 13:01:16

    >>91
    なんとも言えないんでしょ?この暑さならいつどの場面で命落とすかもしれないわからない、だよね?
    それをできるだけ回避しようとすることのどこが過保護なの?

    • 0
    • 18/07/21 12:54:28

    >>13
    主はお婆ちゃん?
    年寄りはそう言って汗もあまりかかないみたいだけど熱中症なるよ。
    ちゃんと水分補給しなよ。
    体感温度だけで判断しちゃだめだよ。

    • 0
    • 18/07/21 12:52:22

    >>95
    今は酷暑だよ

    • 0
    • 18/07/21 12:51:44

    主みたいな根性論の人は、お婆ちゃんか貧乏性のエアコンつけたくない人の典型的な言い訳

    例え少し前日より涼しかったとしても日中エアコン無しは無理
    うちはほぼ24時間つけてるから涼しいかは外出てみないと分からないけど

    • 0
    • 95
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 12:47:12

    >>89
    当日記憶では車の中は火傷するんじゃないかとぐらい暑かったから猛暑もあったはずだけど今みたいに大袈裟に言わないだけだよ

    • 0
    • 18/07/21 12:46:23

    >>84
    あったってたまーーにでしょ?30度超えらたら今日は暑いなって感じだったじゃん。今は連日だよ。
    まだ7月なのに亡くなってる人もたくさんいるんだし過保護ぐらいじゃないと我が子守れないよ。

    • 0
    • 18/07/21 12:46:21

    >>88
    大阪の南部の狭山ってとこだけど、北より気温低い
    けどエアコンなしは無理だ

    • 0
    • 92
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 12:44:36

    大阪南部だけど、クーラー無しとかむりむり。
    クーラーつけない人はクーラー苦手なお年寄りか、もう暑さで麻痺してる人くらいじゃない?

    • 0
    • 91
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 12:44:13

    >>87
    行ってなくても猛暑なら下校時に亡くなってたかも知れないし何とも言えないね

    • 0
    • 90
    • 土用の丑の日
    • 18/07/21 12:43:37

    >>85
    車も冷えるまで地獄じゃない?マンションで屋根なし平置きだからかな。
    待てなくて少しの買い物なら自転車で行ってしまえーだよ、私。

    • 1
    • 89
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 12:40:44

    >>84
    同世代だけど、中学生くらいまでは最高気温35℃なんてなかったよ。
    暑くても32℃くらい。

    過保護並みにエアコンつけて、って言うけどね。中学生の娘の行き帰りも、心配。

    • 0
    • 18/07/21 12:39:08

    ねーねーどなたか大阪住みの方、府内でエアコン無しで涼しい地域があるの?
    教えていただきたいわー

    • 0
    • 87
    • 読書感想文
    • 18/07/21 12:38:05

    >>83
    同世代だね。お子さんいるの?
    先日の小1の子が亡くなった話はどう思って聞いてるの?その子についた運命だとでも?
    根性鍛えりゃなんとでもなる!って感じ?

    • 2
    • 86
    • 読書感想文
    • 18/07/21 12:36:38

    埼玉、あっついわ~。
    スイカ買ってきた。

    • 0
    • 18/07/21 12:35:44

    あっちーわ!!さっき車で外出したけど外気温36度だったよ!

    • 1
    • 84
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 12:34:38

    >>81
    昔も35℃ぐらいの時はあったはずだよ

    • 0
    • 83
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 12:33:43

    >>80
    30後半だよ

    • 0
    • 18/07/21 12:29:47

    困った主だな。頭カッチカチ。

    • 1
    • 81
    • ビアガーデン
    • 18/07/21 12:26:27

    >>77 2~3度どころじゃ無いよ…

    • 2
    • 80
    • 読書感想文
    • 18/07/21 12:26:11

    >>79
    主何歳なの?

    • 0
    • 79
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 12:25:28

    >>78
    飲むなと言ってない
    メリハリだよ、飲まない時は飲まない
    先生が気を使い飲みなさい飲みなさいは違うと思う

    • 0
    • 78
    • 読書感想文
    • 18/07/21 12:22:18

    >>77
    このことについては過保護とは話が違うよ。命にも関わることなのに、むしろそんなことに根性論出してこようと思うのがすごいわ。運動部も水なんか飲まずに炎天下で歯を食いしばって頑張れ!とか言う考えなの?

    • 2
    • 77
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 12:17:17

    >>75
    下敷き煽りながらが風物詩だったのに2~3℃あがったからとここまで過保護になるものなんだね

    • 0
    • 76
    • ビアガーデン
    • 18/07/21 12:11:49

    >>74 あんたの家族だけ我慢大会してりゃ良いよ

    • 5
    • 75
    • 読書感想文
    • 18/07/21 12:10:31

    >>74
    主こそレスをちゃんと読んだほうがいい。昔の暑さとは質が違うぞ今の暑さは。
    昔は30度超えても大騒ぎだったんだから。

    • 4
    • 74
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 11:54:54

    >>72
    読まずにコメントするなよ大阪と言ってるだろ
    大阪も暑いけど毎日同じじゃないし我慢も大事だよ
    やっぱり学校での懐かしい思い出は暑い中で下敷き煽りながら勉強した事だよ

    • 0
    • 18/07/21 11:54:51

    >>51
    なんだ こいつ、、わかってないねぇ。
    それに男の匂いする 

    • 1
    • 18/07/21 11:51:56

    主はきっと富士吉田とか山中湖、北海道の人かな?

    • 0
    • 71
    • 流しそうめん
    • 18/07/21 11:44:57

    >>70
    違う下の海側

    • 0
    • 18/07/21 11:43:30

    >>68河内長野とか千早とか?

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ