洗濯に風呂水使わないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 40
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:03:29

    >>25

    そんなクソガキいないw

    • 1
    • 18/07/21 00:05:52

    風呂のお湯が冷めていくと雑菌がどんどん繁殖します。
    そのお湯の温度が36度前後になったときが一番雑菌繁殖しやすく、次の日になるとその雑菌数は1000倍以上に増えてしまうんです。


    オエーー

    • 3
    • 18/07/21 00:08:40

    使わない。

    • 0
    • 18/07/21 00:09:22

    使ったことない。お湯浸かったら風呂出る前に全部流して洗ってから出るよ

    • 1
    • 18/07/21 00:10:28

    >>27
    ホースの吸い込み口の掃除しよかと思って開けたら
    排水口の様なドロドロが付いていたので
    もうやめた

    • 2
    • 18/07/21 00:12:35

    給食着だけは、、
    どうか普通の水道水でお願いします。

    • 7
    • 18/07/21 00:14:05

    濯ぎまで?キレイになって無いじゃん

    • 2
    • 47
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:14:16

    >>41

    人間の体は無菌と思ってる??

    • 0
    • 18/07/21 00:15:12

    前はやってたけど、めんどくさくなってやめた

    • 1
    • 49
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:15:15

    >>46

    洗剤いれるから綺麗になってるよ

    • 0
    • 18/07/21 00:19:42

    冬なんかは特に残り湯の方が洗浄能力が上がるので
    洗濯のみ使っている。
    すすぎには残り湯はさすがないですね。

    • 3
    • 18/07/21 00:20:53

    >>49
    は?自分で書いたトピ文よく読んだら?

    • 0
    • 18/07/21 00:22:25

    使ったことない。きったないよ
    でも気にならない人はいいんじゃない?

    • 1
    • 18/07/21 00:22:40

    使わない

    地震とかで水道止まったら便利と聞くけど、お風呂のお湯を一晩残しておくのもイヤなんだよね

    • 2
    • 54
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/21 00:23:51

    洗いとすすぎ1回目は使う

    • 7
    • 55
    • 読書感想文
    • 18/07/21 00:24:39

    使わないな。
    雑菌だらけだし。
    もし使うなら災害にあったとき。

    • 1
    • 18/07/21 00:25:56

    主さん、濯ぎも風呂水って折角洗濯した物を
    又残り湯で汚すことになるって思いませんか?
    残り湯が汚いって事は認識されてるんですよね。
    洗濯の意味がないような・・・笑

    • 4
    • 57
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 00:26:27

    えーうち何年も毎日風呂水使ってたよ
    濯ぎは水道水だから、いいかなと思ってた
    でも、そんなに雑菌すごいなら今日からやめとく
    臭くなるのかな?

    • 0
    • 58
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:27:54

    >>51

    こっちこそは?なんだけどw
    汚れと雑菌一緒って認識?!

    汚れと風呂の水の雑菌は別物だよー?

    • 0
    • 59
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 00:29:17

    使わない。

    汚いのもさることながら、その労力が馬鹿馬鹿しいと思ってしまう。

    • 2
    • 60
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:29:23

    >>57

    今まで臭くなかったらいいんじゃない?しかも濯ぎ水道水なら大丈夫でしょ

    • 0
    • 18/07/21 00:29:25

    きも

    • 0
    • 62
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:29:53

    >>59

    どんだけめんどくさがり笑笑

    • 0
    • 63
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 00:30:32

    汚い人だねー
    うちはお風呂から洗濯機が遠いので使うと言う選択技が無いわ
    近くても絶対使わない

    • 0
    • 64
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:31:13

    >>56

    太陽の光で乾かしてるから除菌できてると思うし、そもそも人の体も空気中も無菌じゃないから

    • 0
    • 65
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 00:32:02

    使わない

    使ってもことはない

    つかうつもりもない

    • 0
    • 66
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:32:23

    >>63

    別に汚くはないでしょ。汚れは落ちるんだから。性格悪~

    • 1
    • 67
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 00:33:22

    風呂水使うけど、2回目は自動的に水道水にならない?

    • 0
    • 68
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/21 00:34:05

    それをして何か意味あるの?節約?どんだけ月の支払い変わる?

    • 3
    • 18/07/21 00:34:43

    >>64
    太陽に当てたら除菌っていう概念はどこから来てるわけ?笑

    • 2
    • 18/07/21 00:35:57

    >>64
    そういう考えでいくなら、むしろ洗わなくてよくない?ってなるよ、あなたの言ってることなら。

    • 4
    • 71
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:36:05

    >>69

    知らないの?紫外線は除菌できるんだよ
    笑までつけて恥ずかしい人

    • 0
    • 72
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/21 00:36:22

    >>62
    確かに面倒くさがり!(笑)
    でもそんなことに労力かけたくないし、必要ないと思ってるからやらないわ~

    ホースの水抜くの大変じゃない?
    主やよそのお家のホースがどんなか分からないけど、うちのホースはジャバラ状だから水残らず抜くのなんて相当難しい。
    残り湯もだけど、ホースの中に水溜まってる状態なんて気持ち悪くて無理。

    • 0
    • 73
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:37:35

    >>70

    なんでよ?汗皮脂は落ちてるよ?
    もうさ、なんでもいいからいちゃもんつけようとするのやめてよー

    • 0
    • 18/07/21 00:39:05

    >>71
    へぇ?なら洗剤使わないのよね?笑笑

    • 0
    • 75
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 00:40:05

    汚い水で洗濯しても綺麗にならないのでもうファブリーズかけて干せよ
    邪魔くさいオバハンやな

    • 0
    • 18/07/21 00:41:31

    >>73
    いやいや太陽に当てて乾かしたら除菌できてるんでしょ?おまけに人間も無菌じゃないしって気にならないんでしょ?
    言ってることおかしいよ。

    • 3
    • 18/07/21 00:41:51

    乾いてる時はまだいいけどさ、タオルとか使って濡れてきたら臭ってこない?

    • 3
    • 78
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:42:50

    それをする理由を教えてくれ。お金ないの?

    • 5
    • 18/07/21 00:43:02

    >>74

    は?太陽光で汗皮脂落ちるの?馬鹿なの?

    あのさぁ、自分が風呂水使わなきゃいいだけなのになんでそんなにいちゃもんつけるの?

    • 0
    • 80
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:43:46

    >>71
    笑われるやろ、そら

    • 0
    • 81
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:44:35

    >>76

    あなたも、いい加減しつこい!!!
    除菌できてるから洗剤なしで汗皮脂落ちなくてokなんて誰が言ってんの?大丈夫??

    • 0
    • 18/07/21 00:44:51

    >>79
    落とす必要ある?人間も無菌じゃないと気にならないのに?笑笑

    • 0
    • 18/07/21 00:45:06

    旦那のチンが浸かった風呂水で洗濯とか……

    • 0
    • 84
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:45:43

    >>80

    あんたも無知だね

    • 0
    • 85
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 00:46:03

    主は貧乏って事は分かった
    明日からも風呂水洗濯頑張れ

    • 4
    • 18/07/21 00:47:28

    >>81
    湯船の雑菌は気にならないのに、汗皮脂はやたらと気にするんだね。言ってること矛盾しまくってることに自分が気づいた方が良いよ?恥ずかしい

    • 5
    • 87
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:47:52

    >>82

    ほんと、いちゃもんつけるの趣味なの?
    汗皮脂落とす必要あるから洗濯するんじゃん、
    ほんとに頭大丈夫???もう寝ればー?
    迷惑かけられたわけじゃないのにこんなに執着して異常だよ
    アンタ。気持ち悪っ

    • 0
    • 88
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 00:48:07

    とりあえず貧乏

    • 1
    • 18/07/21 00:48:22

    >>79じゃあ主も、人が風呂水使おうと使うまいと関係ないのに何でトピ立てたの??反対意見が出て楯突くくらいならトピ立てなきゃ良いのに。

    • 6
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ