洗濯に風呂水使わないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/21 02:25:53

    全部読んでないけど、
    きったねーなー

    • 3
    • 18/07/21 02:25:13

    >>251
    濯ぎ2回までしてる人はいないと思う。笑

    • 3
    • 252
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 02:21:36

    >>251
    (笑)ショックで今頃ポカーンとしてるのかも

    • 2
    • 18/07/21 02:20:31

    充電無くなっちゃったのかなぁ?
    リアルで風呂水使って洗濯してますって人が周りにもいなくて(ホントは使ってるかもしれないけど)日光消毒に絶大な信頼をおいてるところも可笑しかったわー
    しかしこんなに熱いとは、、これからも風呂水洗濯頑張って欲しいわ。

    • 4
    • 250
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 02:16:19

    >>249
    なら、考えて出直せ

    • 0
    • 18/07/21 02:15:18

    >>248

    つまんね。

    • 0
    • 248
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 02:11:34

    I Love 風呂水

    風呂水の為ならフルボッコカモーンヌ


    by、主

    • 3
    • 18/07/21 02:10:28

    >>241
    じゃあなんて言われたら気が済むのだろう?
    あなたは悪くない!いちゃもんつけるほうが悪い!これでどうだ??

    • 2
    • 246
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 02:09:35

    >>241主が一番悪いんだよ 本気で分からないなら相当やばい

    • 4
    • 18/07/21 02:09:00

    >>241
    トピ主ならスルースキル持ちなよ

    • 2
    • 18/07/21 02:08:11

    使わないです。
    私の実家も夫の実家も使いません。

    我が家は最後にお風呂に入った人がお湯を抜くので次の日までに残っていませんし、元々残り湯を使わない家庭で育ってきたので、それが普通になっています。

    • 3
    • 18/07/21 02:08:05

    まず、紫外線で空気が殺菌できるのなら、
    室内に太陽の光を取りこんでおけば
    良いんじゃないの?ということになりますが、
    実はこれでも多少効果はあります。

    ただ太陽光の浴び過ぎですぐに死んでしまう
    人間があまりいないように、自然光のみでは
    ウイルスや菌そしてカビへの効果としても、
    非常に頼りないものがあります。

    だって主さんよ
    菌もあれば皮脂までついてるみたいですわ、あなたのそのタオル

    • 2
    • 18/07/21 02:07:45

    >>240
    でも水でやるより汚いでしょ?

    • 2
    • 241
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 02:07:22

    >>238

    だからさー、私だけが悪いとなぜ言うの?
    いちゃもんつけるほうが悪いでしょ

    • 0
    • 240
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 02:06:36

    >>228
    界面活性効果によりで汚れは付きにくくなるからべっとり付着することは無いのだよ

    • 2
    • 18/07/21 02:06:09

    さっさと充電切れて消えろ貧乏人

    • 3
    • 18/07/21 02:06:06

    >>225
    いやほんとそれ。
    せっかくマトモなレスもあったのに、主さんが売り言葉に買い言葉で終いにボコられて、スルーも出来ないほど興奮してるんでしょう?
    何でこうなった?自業自得よ。分からなかったら自分で調べたら?

    • 2
    • 18/07/21 02:05:57

    >>234
    だから勝手にやってなって、、しつこ、、

    • 0
    • 18/07/21 02:05:22

    くだらん。好きにしろ。

    • 0
    • 18/07/21 02:05:15

    >>233
    いまさら、、

    • 0
    • 234
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 02:05:04

    >>232

    くさいなんて想像でしかないからだろ

    • 0
    • 233
    • 意外と充電持つな@1%
    • 18/07/21 02:04:36

    >>228

    あ、そう。気にしてなかったわ

    • 0
    • 18/07/21 02:03:46

    >>226
    トピに対して菌然り臭いもあるっていう意見に、
    臭いなんて気になんねーよ、鼻良いんだから!
    って言われたら
    じゃあ勝手にやってなよって言ってるだけなんですけどw

    • 1
    • 231
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 02:03:20

    >>216

    思い込み煽りいちゃもん

    • 0
    • 230
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 02:03:10

    >>227読み返せ

    • 1
    • 18/07/21 02:02:52

    このトピくさいよぉ…

    • 2
    • 18/07/21 02:02:38

    菌もだけど、皮脂気にするなら尚更濯ぎの2回目まで残り湯じゃ意味ないでしょ。
    折角洗剤で皮脂落ちても濯ぎで残り湯の皮脂つけてるじゃん。

    • 1
    • 227
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 02:02:25

    >>225

    違うよ 最初にいちゃもんつけてきた奴が悪いの!

    • 0
    • 226
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 02:01:47

    >>223

    だからなんだよ???
    お前がくさいと言うんだろが
    馬鹿?

    • 0
    • 225
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 02:01:22

    >>221主が暴言吐くから悪いんだよ

    • 0
    • 224
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 02:01:08

    >>222

    貴重なまともな意見

    • 0
    • 18/07/21 02:00:23

    >>219
    じゃあ勝手にやってなよ
    だから何だよw

    • 4
    • 18/07/21 02:00:08

    >>217
    私は洗いと一回めのすすぎは残り湯で洗うときある。

    二回目のすすぎは流石にない。

    でも別に他人の洗い方どっちでもいいと思う。

    • 1
    • 221
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 01:59:34

    >>214

    私だけじゃないでしょ 何人いた?いちゃもん婆あが

    • 0
    • 220
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 01:59:07

    >>217
    なら、やってろよ


    ただ、周りのここで書いてくれてるのが世間の相場の意見


    わかった?

    • 2
    • 219
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 01:58:36

    >>216

    想像に過ぎないじゃん 実際くさくないんだよ
    私鼻いいんだから。洗剤のいい匂いするって

    • 0
    • 18/07/21 01:58:28

    >>217
    まず、紫外線で空気が殺菌できるのなら、
    室内に太陽の光を取りこんでおけば
    良いんじゃないの?ということになりますが、
    実はこれでも多少効果はあります。

    ただ太陽光の浴び過ぎですぐに死んでしまう
    人間があまりいないように、自然光のみでは
    ウイルスや菌そしてカビへの効果としても、
    非常に頼りないものがあります。

    • 0
    • 18/07/21 01:57:28

    >>212

    そりゃそうよ。今まで問題ないもん

    • 0
    • 216
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 01:57:24

    >>200
    臭いよって何回も貼ってくれてるじゃん

    • 2
    • 215
    • うんこの擬人化
    • 18/07/21 01:57:19

    >>211
    洗濯物がクサくなるかどうかも、残り湯の使い方次第だ。
    風呂の残り湯には確かに細菌が多く、条件がそろうと一晩で1,000倍以上に増える。追い炊きをすればOK!はウソで、40℃程度では死滅しない菌が多い。レジオネラ菌などの極悪な菌を殺すためには、60℃以上に沸かさないとダメなのだ。
    洗濯物がニオわないようにするためのポイントは、残り湯をすすぎに使わないことだ。高温の乾燥機を使うなら話は別だが、自然乾燥ではどうしても洗濯物に菌が残ってしまい、臭いを放ってしまうからだ。

    • 0
    • 18/07/21 01:56:54

    主 クセが強すぎ

    • 2
    • 18/07/21 01:56:50

    >>211
    叩いてくるレスに構うからだよ。

    • 1
    • 212
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/21 01:55:35

    意地でも風呂水使うわ


    by、主

    • 1
    • 211
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 01:55:15

    充電なくなる。誰か教えてよ。

    • 0
    • 18/07/21 01:54:06

    主さんが冷静に見返してみたらどうかなーと思うけど、今はやめたほうがいいよ。
    興奮してるかもしれないけど、とりあえず寝よ。

    • 0
    • 18/07/21 01:53:38

    風呂の水だとなんか皮脂とか毛とか色々汚そうで洗濯に使いたくない…

    • 1
    • 18/07/21 01:51:47

    なんか主のいい返しが子供みたいで可愛く見えてきたわ
    寝るわおやすみ

    • 1
    • 207
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 01:51:32

    誰か冷静に教えて、なぜこんなに叩かれなきゃいけない?

    • 0
    • 18/07/21 01:51:17

    >>204
    洗濯物がクサくなるかどうかも、残り湯の使い方次第だ。
    風呂の残り湯には確かに細菌が多く、条件がそろうと一晩で1,000倍以上に増える。追い炊きをすればOK!はウソで、40℃程度では死滅しない菌が多い。レジオネラ菌などの極悪な菌を殺すためには、60℃以上に沸かさないとダメなのだ。
    洗濯物がニオわないようにするためのポイントは、残り湯をすすぎに使わないことだ。高温の乾燥機を使うなら話は別だが、自然乾燥ではどうしても洗濯物に菌が残ってしまい、臭いを放ってしまうからだ。

    • 0
    • 18/07/21 01:51:16

    別に批判しないよ関係ないし。
    うちは旦那が入ったあとお湯捨てて掃除して新しいお湯入れて出るとき捨ててる。洗濯に使おうって考えたこともないや。

    • 0
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ