3件に1件は貯金なしの家庭だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 22:35:42

    >>7
    300万じゃ少なすぎるよね
    車1台買ったら消えちゃうよ

    • 3
    • 18/07/20 22:36:53

    >>6
    ネットサーフィンしていたら見つけたから見つけてみて!
    2人以上世帯の3割は貯金なしだってよ

    • 0
    • 18/07/20 22:38:39

    >>5
    あなたのほうが偉そうだけど
    ちなみに私の貯金は500万だよ
    昔働いてたし、結婚してから専業になっただけだし

    • 0
    • 18/07/20 22:41:05

    貯金ない人はまとまったお金が必要な時はどう工面するの?

    • 1
    • 18/07/20 22:42:08

    >>14
    意外と年収高い人もその傾向があるみたい

    • 0
    • 18/07/20 22:56:33

    >>21
    威張ってないよ
    だってうち、普通だと思うもん。こんな家庭ゴロゴロいるわよ
    稼ぐ稼いでない関係ないでしょ
    夫婦なんだよ。旦那さんの貯金と言う自体おかしい。やり繰りしてるのは私だよ
    家族のお金ですよ
    家族が必要な時に使うお金に旦那のものも自分のものもないわ!

    • 6
    • 18/07/20 22:58:12

    貯金ない人は生活水準を落とせばいいんだと思うけどなー
    ガチでこれ以上落とせない貧困なんかな?
    年収400以下とか?

    • 0
    • 18/07/20 22:58:53

    >>29
    誰にいってるの?
    リアルに貯金額なんて話さないよね?

    • 0
    • 18/07/20 23:04:55

    >>34
    うちもローン残高より貯金の方が少ないわ!
    でも住宅ローンは生命保険も兼ねてるからね。いざというときの安心感はある

    • 1
    • 18/07/20 23:05:48

    >>33
    うちは小学生と幼稚園児

    • 1
1件~10件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ