看護師月収40万円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 22:14:05

    >>71
    してないと思う。無駄に態度でかいし。偉そう

    • 0
    • 18/07/21 22:12:53

    看護師って自分の社会的立場の低さとか自覚してんのかな?

    給料がやたら高いとか言ってるけど、夜勤してるわりには給料が低すぎると思うけど。

    • 1
    • 70
    • 土用の丑の日
    • 18/07/21 22:11:31

    >>67相手にしない方がいいよ。なんか変な人に絡まれたね…

    • 5
    • 18/07/21 22:11:02

    >>67
    ガソリンスタンドや居酒屋でアルバイトとして働いても沢山稼げますが、その人達も偉いのですか?
    看護師もアルバイトも、所詮は立場は同じ。ブルーカラーで労働者扱い。
    体を酷使して働けば、金が儲かるのは当たり前です。
    金がちょっと稼げただけで、自分が偉いと思ってる馬鹿にしか見えない。

    • 1
    • 18/07/21 22:10:23

    看護師に旦那を寝盗られたの?ってくらい発狂してる人がいて面白いよね、看護師トピって。

    • 4
    • 18/07/21 22:07:35

    >>64
    それでも少ないでしょう?
    もっと少ない初任給の男性だっているわけだし。。
    高給取りとも思ってないけど、決して安すぎるとは思ってないです

    • 0
    • 18/07/21 22:06:51

    >>61
    どこが安定?世の中の看護師より上位の職に対して失礼!看護師はむしろ差別されてる。給料も低いしね。

    • 0
    • 18/07/21 22:05:54

    ママ友が国立がんセンターで看護師してるんだけど、どれくらいもらってるのか気になる。

    • 0
    • 18/07/21 22:05:28

    >>62
    いやいや、女性でこれ以上稼げる職は普通にあるよ。上には上がいることを知らない、井の中の蛙だね。だから看護師は底辺だって言われるんだよ?

    • 0
    • 18/07/21 22:04:21

    >>59
    そうかな?
    それでも月に2回くらいだったよ

    貴方も看護師?

    • 0
    • 18/07/21 22:03:30

    >>53
    一年目のまだ半年も経ってないから貰いすぎだって当時は思ってたけどな
    でも女性でこのくらい貰える職業って少ないと思うけどな
    三年毎に3万円上がってるし

    • 3
    • 61
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/21 22:03:19

    >>49
    安定した高給額な職業として定着してる
    無駄だよ

    • 4
    • 18/07/21 22:02:52

    立派!
    患者を大切にね。

    • 0
    • 18/07/21 22:02:45

    >>57
    準夜勤あるじゃん。それでその額とか低すぎる。

    • 1
    • 18/07/21 22:02:13

    >>56
    同じく看護師です。総合病院勤務だけど、私も似たような感じです。夜勤があってなんとか30万超える程度。看護師は基本給がそもそも低いし、日勤のみじゃ給料が低すぎて笑えるレベル。

    • 0
    • 18/07/21 22:02:05

    >>52
    一年目だったからその頃はまだ夜勤なかったよ?
    準夜勤はあったけどね

    • 0
    • 18/07/21 22:00:26

    看護師です。いくらなんでもそんなにもらえるわけありません。基本給がそもそも低いので、手当てがついたら運がよければ30万もらえるかもらえないか、くらいです。

    • 1
    • 18/07/21 21:59:50

    >>48そもそも看護師に限らずほとんどの人は尊敬されたくて働いているわけじゃないでしょ。

    • 1
    • 18/07/21 21:59:33

    そんなない。
    夜勤なしの勤続10年以上でも総支給35万って書いてあるけど手取り23万くらい
    医者の給料は潤ってるのに設備投資する度にコメディカルはボーナスカットで昇級率も何千円単位でしか上がらない。
    本当に馬鹿馬鹿しい。
    40万とか絶対嘘。

    • 2
    • 18/07/21 21:58:42

    >>50
    たったそれだけ?看護師は給料低いねー。

    • 0
    • 18/07/21 21:58:00

    >>50
    夜勤があって、その額じゃ低すぎる。

    • 0
    • 18/07/21 21:57:12

    たかだか看護師が、40万なんてもらえるわけないだろ。

    • 3
    • 18/07/21 21:57:05

    >>35
    嘘でもないんじゃない?
    私は一年目の夏には支給が33万くらいだったから、病院によるんだと思うよ

    • 1
    • 18/07/21 21:55:49

    看護師は社会的にも、給料低い仕事の代表格。

    • 1
    • 18/07/21 21:54:52

    看護師自体が、社会的地位が低いから、看護師長って言われてもね~。

    定年しても地域から尊敬されるのは、医者とか社長とか校長レベル。

    元看護師長って言われても、地域社会からは、尊敬もされない。

    • 1
    • 47
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 21:54:10

    >>40
    違うよ~ 看護師トピってすぐ荒れるからさ

    • 0
    • 18/07/21 21:52:42

    >>30
    看護師はせいぜいそれくらいでしょう。

    • 0
    • 45
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 21:52:30

    昇進してやっと35万だよ。40万なんてまだまだ先な気がする

    • 0
    • 44
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 21:51:31

    地方のクリニックだけど28万ぐらい
    低いけどボーナスが5.5か月出るのと人間関係が良いので続いてる

    • 2
    • 18/07/21 21:51:15

    >>37
    看護師長なんて、所詮、看護師の一番年上になればなれるじゃん。社長や、公務員管理職、医者になれるわけではあるまいし。

    • 0
    • 42
    • 土用の丑の日
    • 18/07/21 21:49:17

    >>39マジで?ガソリンスタンドって給料悪いと思ってた

    • 1
    • 41
    • ブルーハワイ
    • 18/07/21 21:49:16

    看護師してるけど、看護師は給料そんなに高くはない。見栄はって、嘘つくのやめてください。これだから、看護師は底辺だの馬鹿にされるんだよ。

    • 2
    • 18/07/21 21:48:31

    >>36流れなんて他トピでも変わるじゃん。何言ってるの?ママスタ初心者か?

    • 0
    • 18/07/21 21:47:42

    ガソリンスタンドで深夜働いてもそれくらい稼げる。
    ガソリンスタンドで働く人も偉いということになるよね。

    • 1
    • 18/07/21 21:47:26

    えーそれは経験年数積んで夜勤バンバンやってる人じゃないの?
    私は経験年数あまりなくて、日勤常勤で年収350くらいだよ。そんなもん。

    • 3
    • 18/07/21 21:47:13

    >>27あ~、県総師長はもう神レベル

    • 1
    • 36
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 21:47:06

    単純に看護師さんの月収の話で良くない?
    変な流れに引っ張るのやめようね~

    • 0
    • 18/07/21 21:46:37

    病院の事務してるけど、看護師の月収はこんなに高くはない。嘘をついています。

    • 2
    • 18/07/21 21:46:25

    >>29
    地方っていっても最低賃金も200円以上違うし病院のランクもあるだろうし様々なんだね!

    • 1
    • 18/07/21 21:45:13

    深夜の居酒屋のアルバイトを毎日しても、それくらいの手取りになる。じゃ、アルバイトでも偉いというわけね。

    お金がもらえれば、偉いというわけじゃない。
    むしろ、夜勤あるなら、その値段は低いくらい。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • ラジオ体操
    • 18/07/21 21:43:54

    >>29総師長ならあり得る。トップになれるのはただ1人だけ。どんなに優秀な人でも選ばれないくらい凄い事だよ。
    単に病院の師長とか、病院内だけの総師長ならそこまで年収は跳ね上がらないけど県のトップになると待遇は全然違う。

    • 1
    • 18/07/21 21:42:04

    そんなに!
    すごい
    独身で看護師で実家住まいの友達が、仕事が好きでお金はあるし稼ぎもあるから仕事しないで家事してくれる旦那が欲しいと言ってたのが納得だわ

    • 2
    • 29
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/21 21:41:13

    >>27
    10年前の地方総合病院
    外科部長の医師が1000万だったよ。

    • 0
    • 18/07/21 21:36:45

    だって、大変だもーん。
    給料良いよねって妬むのやめてほしい。

    • 4
    • 27
    • 土用の丑の日
    • 18/07/21 21:36:34

    地方の総合病院(夜勤あり)で県全体の看護師の総師長の人は年収1,500万だと聞いた。定年3年前に早期退職して退職金が3,800万だとさ。

    • 0
    • 18/07/21 21:31:13

    個人の総合病院、夜勤ありの病棟勤務で45くらい
    手取りだと40あったりなかったり
    経験年数は20年以上、ベテランと呼ばれるようになってきたけど役職なし
    自分では歳だけいってるけどまだまだ中堅だと思ってる
    看護師でも病院や働き方、経験や勤続年数でピンキリだよ
    私はもらってる方だと思う

    • 4
    • 18/07/21 21:24:38

    >>7
    あなたは何の仕事をしていくら稼いでるの?

    • 7
    • 24
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/21 21:22:33

    シングルになる人多い訳だ

    • 7
    • 23
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 21:20:18

    羨ましい~
    地方だから、総合病院の夜勤ありで手取り25くらいだよ。
    どこに勤めたらそんなに貰えるの??

    • 3
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ