家事放棄する妻・母親どう思いますか?

  • なんでも
  • 蚊取り線香
  • 18/07/20 19:19:22

身内の家での話ですが、お母さんが18時に仕事から帰って来て食事の支度をしようとしていました。
反抗期の中学生息子がばんそうこうを探していて「早く探せよ!」と母親に大きい声で何度も訴えましたが母親はすぐに動いてくれなかったとの事。
早くしろよと蹴ったりぶったりしたら母親が息子に「暴力は良くないよ」とキレたそうです。
近くにいた父親は「お前(母親)が行動が遅いからだろ」と言いました。
そしたら母親は「暴力容認する父親最低!一日中仕事して帰って来て食事の支度しようとしたら探せってぶたれて私何したの?」とキレて部屋から出て来ません。
料理を作らず横になってるみたいです。
皆さんこの母親どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 19:23:21

    反抗期って蹴ったり叩いたりするものじゃないんですか?
    母親は食事も作らず部屋にこもっているそうです。

    • 0
    • 13
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 19:36:26

    料理作らないって中学生の下にきょうだいがいるんですよ。
    それなのにゴロゴロしているようです。
    また中学生息子が「布団の鼻血のシミそのままにする母親なんていねーよ」と母親に言ったら「じゃあ新しいお母さん買ってきて」と泣いて不貞寝してるそうです。

    • 3
    • 16
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 19:37:30

    >>11
    父親は子供達の面倒や勉強をよく見てるし、時々料理作ってあげたり汚いところ掃除してあげたりしてるそうです。

    • 0
    • 20
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 19:40:21

    父親は掃除してます。
    後出しすみません。
    父親は子煩悩なので暴力とか絶対ないです。

    • 0
    • 25
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 19:45:48

    中学生息子に詳細聞きました。
    「ばんそうこうどこ?」と聞いたら「そこあけたらすぐあるでしょ?」と何度も言われ、でも息子が「ないけど!」といっても探しにきてくれず。
    やっと母親が来て「ほらここにあるじゃないの」と箱をあけたら空っぽだったそうです。
    息子が可哀想じゃないですか?

    • 0
    • 30
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 19:51:12

    でも下の子がいるのにご飯作らないなんて下の子が可哀想じゃないですか?

    • 2
    • 46
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 20:01:51

    でも部屋が子供のもので散らかってたり、テーブルを子供たちが汚しているのに仕事帰って来ても拭かなかったり、布団が汚れているのにそのままだったりって母親に問題大アリじゃないですか?
    父親も暴力されるような事してるのが悪いと言ってます。

    • 0
    • 63
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 20:13:02

    私はこの中学生息子の伯母になります。
    旅行に行くので連絡したら大変な状況だから話聞いてくれと言われました。

    • 0
    • 85
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 20:33:46

    母親が然るべきところに相談すると言っているようで…
    でも中学生息子は暴力のつもりではなかったとの事なんです。
    本気出してないしと。

    • 0
    • 18/07/21 09:02:14

    おはようございます。
    昨日はあれから結局父親と子供達でばんそうこうを買いに行き、母親を誘って外でご飯食べたとの事です。
    でも母親は最低限しか喋らず笑いもせずとかで、下の子には何回も謝っていたけど父親とかには目も合わせなかったそうです。
    子供にとってお母さんの態度やこの環境良くないですよね。
    母親は仕事しているとは言っても家で最低限の家事(食事洗濯)くらいしかしないそうです。

    • 0
1件~10件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ