家事放棄する妻・母親どう思いますか?

  • なんでも
  • 蚊取り線香
  • 18/07/20 19:19:22

身内の家での話ですが、お母さんが18時に仕事から帰って来て食事の支度をしようとしていました。
反抗期の中学生息子がばんそうこうを探していて「早く探せよ!」と母親に大きい声で何度も訴えましたが母親はすぐに動いてくれなかったとの事。
早くしろよと蹴ったりぶったりしたら母親が息子に「暴力は良くないよ」とキレたそうです。
近くにいた父親は「お前(母親)が行動が遅いからだろ」と言いました。
そしたら母親は「暴力容認する父親最低!一日中仕事して帰って来て食事の支度しようとしたら探せってぶたれて私何したの?」とキレて部屋から出て来ません。
料理を作らず横になってるみたいです。
皆さんこの母親どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 19:21:54

    反抗期だろうが何だろうが息子がおかしいし旦那もおかしい。家族がお互いに気遣いが普段からできてない家庭なんだろうなと感じた

    • 29
    • 2
    • 夏期講習
    • 18/07/20 19:22:11

    キチ〇イ家族の奴隷

    • 9
    • 3
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/20 19:22:58

    当然の主張だと思います。

    • 10
    • 4
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 19:23:21

    反抗期って蹴ったり叩いたりするものじゃないんですか?
    母親は食事も作らず部屋にこもっているそうです。

    • 0
    • 5
    • 流しそうめん
    • 18/07/20 19:24:29

    反抗期でもぶったり蹴ったりはダメ。注意しない父親もダメ。反抗期とわかってるのに直ぐに出してあげないありかを言わない母親もダメ。みんなが思いやりなさすぎる。

    • 0
    • 18/07/20 19:25:48

    状況として母親は可哀想だけどこう育ってしまった家庭環境を与えられた子どもも可哀想だなーって思う。

    • 1
    • 18/07/20 19:26:21

    >>4自分は絆創膏欲しがる癖に、人に暴力振るうとか意味わからないし。人としてありえないよ

    • 15
    • 8
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 19:27:34

    >>5
    母親は食事の支度やらですぐに動けなかったんじゃないの?
    なんで思いやりないの?

    • 10
    • 9
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/20 19:30:43

    旦那も息子も統合失調症や躁状態を疑うから精神科に連れて行く。

    • 8
    • 18/07/20 19:32:59

    私だったら作らない。

    • 19
    • 18/07/20 19:34:22

    父親が家事放棄、育児放棄してるんじゃないの?

    • 8
    • 18/07/20 19:34:31

    もう自分達で作って食べなさいよ

    • 9
    • 13
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 19:36:26

    料理作らないって中学生の下にきょうだいがいるんですよ。
    それなのにゴロゴロしているようです。
    また中学生息子が「布団の鼻血のシミそのままにする母親なんていねーよ」と母親に言ったら「じゃあ新しいお母さん買ってきて」と泣いて不貞寝してるそうです。

    • 3
    • 14
    • 土用の丑の日
    • 18/07/20 19:36:45

    もうしばらく家事はしない

    • 3
    • 15
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 19:37:08

    普通父親が止めるだろうし、母大変だろう、俺が食事用意してあげようなどの言葉あれば最高。

    私なんて料理なんかしないよ。

    • 5
    • 16
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 19:37:30

    >>11
    父親は子供達の面倒や勉強をよく見てるし、時々料理作ってあげたり汚いところ掃除してあげたりしてるそうです。

    • 0
    • 17
    • ひまわり畑
    • 18/07/20 19:38:20

    >>13
    後出しはずるい。
    中学生なんだからそれくらい自分で出来るよね。そもそも父親は何をしているの?ゴロゴロテレビ?

    • 6
    • 18
    • 土用の丑の日
    • 18/07/20 19:38:32

    この状況説明だけじゃなんとも。

    うちがまさにこんな状況だったけど(私は空気読んで暴力派にはならなかったけど他の男兄弟は荒れた)、うちの場合はこうなる前に母親は父親から子どもへの暴力をさんざんスルーしてた結果だったから。

    • 1
    • 18/07/20 19:39:25

    >>16
    時々?共働きなら毎日父親がすればいいんじゃない?

    • 6
    • 20
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 19:40:21

    父親は掃除してます。
    後出しすみません。
    父親は子煩悩なので暴力とか絶対ないです。

    • 0
    • 21
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 19:41:32

    甘い、甘過ぎる。
    私なら車からそれ専用のゴルフクラブ取りに行って即使うわ。
    まず糞旦那から行く。
    次は糞息子。
    気が済んだらもう一度糞旦那。
    疲れたらまた糞息子。

    • 7
    • 22
    • ひまわり畑
    • 18/07/20 19:42:03

    >>20
    子煩悩じゃないよ。
    本当に子煩悩だったら暴力やめさせるよ。

    • 13
    • 18/07/20 19:42:19

    母親がとかじゃなく家庭環境全体が最悪。

    • 8
    • 24
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 19:42:23

    いやいや(笑)やりとり見てるんだったら「お母さん食事の支度してんだから俺が持ってくるよ」って夫が絆創膏くらい持ってこいよ(笑)
    そもそも絆創膏くらいどこにあるかわかるだろ息子。
    夫も息子も絆創膏が家のどこにあるかもわからないのかな。
    だとしたらそれだけでも、いかに普段母親、妻を奴隷のように扱い蔑ろにしてきたのかがわかる。
    普段からそういう扱いだったから、溜まっていたものが爆発しただけでしょ。
    そんな状況にしたのは夫の責任でもある。

    • 23
    • 25
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 19:45:48

    中学生息子に詳細聞きました。
    「ばんそうこうどこ?」と聞いたら「そこあけたらすぐあるでしょ?」と何度も言われ、でも息子が「ないけど!」といっても探しにきてくれず。
    やっと母親が来て「ほらここにあるじゃないの」と箱をあけたら空っぽだったそうです。
    息子が可哀想じゃないですか?

    • 0
    • 18/07/20 19:46:52

    中学生にもなって何も出来ないんだね(笑)
    釣りにしてももっと上手くやってよ主

    • 10
    • 18/07/20 19:48:14

    >>25
    絆創膏ね。
    なかったから暴力?頭悪いんだね

    • 6
    • 28
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 19:48:41

    >>25
    私なら最後に使って報告しなかった奴は誰じゃ?
    ってキレるわ。

    糞旦那と糞息子に買いに行かせろ。

    • 12
    • 18/07/20 19:49:26

    お母さんかわいそう。
    ほんとにその一言に尽きる
    父親もなにやってるの?自分の妻に暴力ふるう子供を見て何も思わないの?

    • 10
    • 30
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 19:51:12

    でも下の子がいるのにご飯作らないなんて下の子が可哀想じゃないですか?

    • 2
    • 31
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 19:52:57

    >>30
    私の事怒らせた奴は誰じゃ?
    って更にキレるわ。

    糞旦那と糞息子が作れ。

    • 9
    • 32
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 19:52:59

    >>30
    父親が作ればいい

    • 3
    • 18/07/20 19:53:38

    >>30 ハート間違って押しちゃった
    父親に食事作ってもらったらいいのでは?

    • 3
    • 18/07/20 19:55:02

    息子と父親が問題あり

    • 10
    • 18/07/20 19:56:00

    父親がおかしい

    • 3
    • 18/07/20 19:56:04

    その母親まるで私みたい

    • 3
    • 18/07/20 19:56:10

    うちの旦那なら間違いなく子供シメてるな…
    早く探せよ!といった時点で。

    • 9
    • 18/07/20 19:56:17

    その母親まるで私みたい

    • 0
    • 18/07/20 19:56:29

    主が母親

    • 0
    • 40
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 19:56:32

    父親が買ってくるなり外食連れていくなりしたら?

    • 4
    • 41
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 19:56:32

    うわー
    そんなことする息子だったらうちの旦那だったら引きずって殴ってるわ

    • 9
    • 42
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 19:57:00

    父親が母親を見下してるのが子供に伝わって便乗したのかな?
    いいなりの母親も、立場をわきまえていない息子も問題だけど、そうさせた父親が最低。

    • 9
    • 43
    • 大丈夫かい?
    • 18/07/20 19:57:06

    身内って主さんの兄弟の嫁の話とか?

    反抗期でも親に暴力は家庭内暴力で異常です。目上の人に暴力ふるうなんて特に許されないわ。

    • 6
    • 18/07/20 19:59:29

    >>4
    うちの弟まったくなかったよ

    • 0
    • 45
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 20:00:21

    お母さん可哀想。
    早く探せじゃねーよ。中学生、まだ夕方6時なら自分でコンビニ買いに行ってってお金渡す。
    一番最低なのは近くにいてバタバタしてるの知ってるはずなのに、母親に暴力ふるったことを擁護するクソ旦那だな。お前が探せ。

    • 11
    • 46
    • 蚊取り線香
    • 18/07/20 20:01:51

    でも部屋が子供のもので散らかってたり、テーブルを子供たちが汚しているのに仕事帰って来ても拭かなかったり、布団が汚れているのにそのままだったりって母親に問題大アリじゃないですか?
    父親も暴力されるような事してるのが悪いと言ってます。

    • 0
    • 18/07/20 20:02:18

    とりあえず良い家庭環境では無さそう。母親だけ責めるのは違う。主はこの話の旦那側の家族の立場?

    • 7
    • 48
    • スイカ(特売)
    • 18/07/20 20:03:44

    そんな息子恐い。父親も近くで見てるのに止めたりもないの?

    • 6
    • 49
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 20:04:17

    >>45
    うんうん、兎に角まずはその糞旦那を血祭にあげない事には気が済まないよね。

    • 8
    • 50
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 20:04:22

    >>46
    子どもって言っても、1歳2歳じゃないんでしょ?
    幼稚園の子でもお片付けしてねって言ったらするし、お手伝いしてくれるかな?って机拭いたりできるよ。母親、何も悪くない。
    本当はその母親って主のこと?

    • 4
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ