熱中症”全国で10人死亡 危険な暑さ きょうも警戒を!

  • ニュース全般
  • 真名川ダム
  • 18/07/19 16:11:38

18日は岐阜県内で、最高気温が40度を超えるなど、ほぼ全国的に気温が上がる中、各地で熱中症とみられる死者が相次いだ。
・映像でわかる「“熱中症”全国で10人死亡 危険な暑さ きょうも警戒を」
19日も猛暑となる予想で、熱中症に厳重な警戒が必要となる。
18日は、岐阜・多治見市で、最高気温40.7度、美濃市で40.6度を観測し、7月としては、14年ぶりに最高気温が40度を超えた。
こうした中、福島・いわき市で、農作業をしていた80代の男性が熱中症により、死亡するなど、全国で10人が、熱中症の疑いで死亡した。
また、東京都内で262人が搬送されるなど、各地で熱中症による搬送も相次いでいる。
大阪・枚方市の中学校では、グラウンドで体育の授業をしていた女子生徒9人が、熱中症の疑いで搬送され、うち3人は重症だという。
この猛烈な暑さは、九州から東北の広い範囲で19日も続き、予想最高気温は京都市で39度、大阪市や奈良市、佐賀市で38度などとなっている。
引き続き、熱中症に厳重な警戒が必要となる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00033889-houdouk-soci.view-000

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/26 09:05:24

    これホントに自然現象なの

    • 1
    • 47
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/19 19:32:38

    人類滅亡に突入してるんだろうな…

    • 2
    • 18/07/19 19:26:00

    >>37
    クーラーで寒くて発狂って…

    • 0
    • 45
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/19 19:21:37

    >>44
    うちも部活あり!
    明日終業式なのに朝練もある。午後練も。
    バカかよ!
    学校で中止にしないと、顧問がスポーツバカだから絶対休みにはしないし!

    • 0
    • 44
    • ぶどう狩り
    • 18/07/19 18:50:51

    >>43
    それが1番!
    うちの中学はこんな気温でも毎日外で部活あり!本当心配だよ

    • 0
    • 43
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 18:00:51

    子供が通う中学では運動部の部活がここ数日中止になってる

    • 1
    • 42
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/19 17:54:27

    スクールバスを出そう!
    そして、体育は夏場のみ時間割変更とかにならないかな?

    バス停もポイントで大きい場所作って待合室にエアコンつけてさ。

    お金はどこから出すかは知らんけど。

    • 4
    • 41
    • ぶどう狩り
    • 18/07/19 17:45:27

    >>37
    蚊が寄ってきそう

    • 0
    • 40
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/19 17:34:23

    近くの小学校の校庭も校庭も人居なかった
    校庭遊び小学校はやめさせたらいいと思う

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/19 17:01:38

    >>37
    触ったら危ないね

    • 4
    • 37
    • 熱湯甲子園
    • 18/07/19 16:57:45

    うちの小学校は子供たちに1人2個までだけどドライアイスが配られてるから安心なの

    子供たちは冷房をつけると寒いから発狂するからダメみたい
    小学校の窓からドライアイスの煙もモクモクと出てるそうよ

    • 1
    • 36
    • 爆裂大花火
    • 18/07/19 16:51:17

    >>33停電が起きますように

    • 0
    • 18/07/19 16:50:13

    >>30夏は熱いお茶がイチバンだょ

    • 0
    • 18/07/19 16:50:02

    >>30夏は熱いお茶がイチバンだょ

    • 0
    • 18/07/19 16:49:53

    >>4
    うちも明日終業式。午後からは冷房の効いた学童だから安心。

    • 1
    • 32
    • ホットレモン
    • 18/07/19 16:48:42

    はい! 今、和歌山で1人死亡!!

    和歌山1ポイント追加!

    • 1
    • 18/07/19 16:48:14

    >>14
    ありがとう。
    7月末頃に少しだけ楽な日が来るかもって感じなのね・・。

    • 0
    • 18/07/19 16:47:38

    >>25

    それだったら、水筒に内緒でポカリ持たせたらいい

    • 1
    • 29
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/19 16:47:21

    >>23
    お前はグラウンド80周してこい

    • 4
    • 28
    • 炭焼きもやし
    • 18/07/19 16:46:36

    都道府県別・熱中症死亡ランキングで1位になれるようみんなが頑張っているんだぞ!
    グンマー負けるな!

    • 1
    • 18/07/19 16:41:30

    >>25暑いのはみんな同じだ!
    我慢させろ!

    • 2
    • 18/07/19 16:40:08

    >>23日陰で涼しいです!

    • 0
    • 18/07/19 16:37:40

    うちの子の学校エアコンも付いてないくせに塩分タブレットもたせたら食べたら駄目だと怒ったらしい
    頭沸いてるわ

    • 3
    • 24
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/19 16:36:51

    >>23
    外で日差しにあたってこい!

    • 4
    • 18/07/19 16:33:29



            学校が対策するのではなく


            おまエラが個人で対策しろ!



               バカめが!

    • 3
    • 22
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/19 16:32:44

    異常な暑さだよね。
    熱中症を100%防げる方法ってないのかな?
    こんな時に私の名前、ごめんなさい。

    • 9
    • 18/07/19 16:31:39

    熱中症もどきで死ぬバカは知らん!

    • 1
    • 20
    • スイカわり
    • 18/07/19 16:30:28

    怖い怖い!
    我が子の学校、何の対策もしてなくて絶対具合悪くなる子出そう。
    自分で勝手にやるけど!
    多分誰かどうにかならないと動かないんだと思う。くそだわ。

    • 0
    • 18/07/19 16:30:17

    学校は何も悪くないよ

    • 1
    • 18/07/19 16:29:40

    学校は何も悪くないよ

    • 1
    • 17
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/19 16:29:40

    >>3のハートを押すか迷うほどの
    >>1のバカさ加減

    • 0
    • 16
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/19 16:28:48

    んな事私達に言わないで学校に言ってくれ

    • 1
    • 18/07/19 16:28:47

    気温70度が丁度いい

    • 1
    • 14
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/19 16:28:45

    >>13
    「うちのあたりは」が抜けたし、よりによってこの名前だし…。

    • 1
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/19 16:27:52

    >>11
    全国的なものはわからないけど、次の次の土日は予報ちょっとだけマシだった。マシって言っても30はこえてるけど。

    • 0
    • 18/07/19 16:27:43

    冷房が効いた生活環境ができない最下位階級の貧乏平民たちは
    熱中症で死ぬばいいよね?

    • 2
    • 18/07/19 16:25:57

    いつになったら、少しは気温下がるの?
    もうこのまま?

    • 0
    • 10
    • ホッカイロ
    • 18/07/19 16:24:29

    熱中くらいで死ぬ奴らなんて生きる資格がないから死ぬんだよ!

    • 1
    • 9
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/19 16:21:33

    毎日あぢいな

    • 2
    • 8
    • 線香花火
    • 18/07/19 16:20:50

    >>4

    怖いよね。

    これを我が事としてみるか他人事としてみるかで変わってくるよね。

    室内での熱中症も注意が必要だし、

    睡眠と食事、不要不急の外出を割け、塩分と水分のこまめな補給。
    できるだけ気を付けていかないとね。

    • 0
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/07/19 16:20:09

    学校川は何も悪くないね

    • 2
    • 6
    • ひまわり畑
    • 18/07/19 16:19:25

    >>1
    自分は大丈夫!って思わずにみんな気を付けてねって事だよ。
    無理せずにエアコンつけて水分補給しっかりして、少しでも体調悪くなったらすぐに休んでね。

    • 0
    • 18/07/19 16:18:17

    >>2
    同意

    • 0
    • 4
    • ひまわり畑
    • 18/07/19 16:18:12

    一週間で約1万人が熱中症で搬送されてるんでしょ。
    異常気象だわ…。
    うちはもう夏休みに入ったから子供の事は心配しなくてよくなったけど、まだ学校ある人達は心配だろうなぁ。

    • 2
    • 3
    • ビーチサンダル
    • 18/07/19 16:17:28

    >>1早く熱中症でタヒね!

    • 1
    • 2
    • 奥山ダム
    • 18/07/19 16:14:14

    熱中症で逝くのは事故責任で本人以外は誰も悪くない

    • 1
    • 1
    • 土用の丑の日
    • 18/07/19 16:13:50

    だからなに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ