最高気温28℃とか、暑くて死にそう!!~北海道

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 08:50:04

    どうぞどうぞ。

    • 2
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/07/19 08:50:56

    >>1
    ありがとう、朝は11℃だったのになぁ~

    • 1
    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 08:52:36

    >>2
    1日でそんなに寒暖差あるとキツイね
    我慢は良くないからエアコンつけた方が良いよ。

    • 1
    • 18/07/19 08:53:15

    沖縄すきだからそちらに行くことは一生ないな、、

    • 3
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 08:53:46

    そりやー大変だね。死者がでちゃうかもー

    • 2
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/07/19 08:53:52

    28℃も危険温度だと消防の人が言ってたよ。
    暑いから付けて涼みなよ。

    • 2
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 08:54:43

    うちも北海道。今日は暑くなりそうだねーでもうちエアコンないやー。
    店舗兼住宅で鉄筋なんだー、建物の中は涼しいよ~。

    • 1
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/07/19 08:54:58

    普段暑さに慣れてないから28度でも危険だよ
    エアコンがあるなら無理しないでエアコン入れて

    • 6
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/07/19 08:56:22

    正直、エアコン入れ無くても家の中なら扇風機だけで涼しい 笑

    • 1
    • 18/07/19 08:57:18

    40℃とか、どんな罰ゲームなんだろ!!

    • 2
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/19 08:57:37

    夏、涼しいだろうけど、冬は毎日雪掻きとか、絶対に嫌だ。雪、嫌い。寒いし、ベチャベチャだし。

    • 0
    • 18/07/19 08:58:20

    クーラーなんてあつくてひからびちゃうよ
    マイナス28はかなりあついね
    温暖化の影響だろう

    北海道というのは雪と氷に閉ざされた極寒の世界で海面上昇につながるおそれがある

    アムンゼンは言ったよ
    開拓は人生

    • 0
    • 18/07/19 08:58:39

    >>11
    雪かきしないよ私は。
    ロードヒーティングで勝手に融けるわ

    • 1
    • 18/07/19 08:58:57

    うちも北海道、エアコンないから30度越えるとキツイ。
    でも壁から工事してお金かけてつけるほど、30度越える日ないんだよね。

    • 2
    • 18/07/19 08:59:21

    28度で熱中症とかニュースになったら、北海道の恥だよ

    • 4
    • 18/07/19 09:00:13

    >>11 本州のたまに降る雪に比べたらべちゃべちゃではないよ。さくさく。

    • 2
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 09:02:20

    北海道でもそこまで上がっちゃうんだ?
    勝手にもっと涼しいと思ってた
    クーラー入れちゃいなよー

    • 1
    • 18/07/19 09:02:41

    寒くて死ぬことなんてほとんど無いけど、暑いと死ぬからね

    • 1
    • 19
    • スターダム
    • 18/07/19 09:03:42

    夏に暑かったら北海道の利点なくなっちゃうね

    • 5
    • 18/07/19 09:04:46

    >>3
    寒暖差無いと人間の体温調整機能おかしくなるから、あった方がいいんだよ

    • 1
    • 21
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 09:05:34

    友達の母親が北海道は日本じゃないから(笑)って言ってた。

    • 1
    • 22
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 09:06:03

    亡くなる方もいるのに、よくこんなトピたてるね。クズ以下。

    • 15
    • 23
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 09:06:42

    本州の30℃と北海道の30℃は全然違う。

    湿度低いから北海道の30℃なんて知れてる。

    • 3
    • 24
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 09:07:06

    >>21
    いや、日本だろ。ばかだね

    • 4
    • 18/07/19 09:08:23

    >>21
    小学生でも知ってると思うよ日本だって

    • 1
    • 18/07/19 09:09:51

    >>21 じゃあ北海道のものは外国産になるから食べない方がいいよ。
    ほんとは北海道の食べ物大好きなくせに~

    • 2
    • 18/07/19 09:10:12

    以前北海道出身の知人が、25℃超えたら海に行きたくなるって
    言ってたのを思い出した。
    平均気温が低いと25℃でも真夏の感覚なんだろうなーって。
    28℃ならさぞかし暑いんだろうね。

    • 1
    • 18/07/19 09:10:49

    北海道は湿度低いみたいだから過ごしやすそう。
    九州民だけど、エアコン入れっぱなしじゃないときついわ。
    まだ夏入ったばかりなのにねー。

    • 2
    • 18/07/19 09:13:08

    冬は-20とかなるのに
    夏に35度とかさ、一年のうちに凄い温度差なんだよ北海道って。特に春とか、いきなり暑くなる時もあれば雪降るときもあるし、やばいよ。

    • 3
    • 18/07/19 09:30:54

    北海道にクーラーある事にビックリ。

    • 4
    • 31
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 09:34:22

    勝手に入れとけよ

    わざわざトピ立てるな

    • 7
    • 32
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 09:36:32

    >>26友達の母親が言ってたことだからな~。

    私は外国産のものも、国産のものも頂くよ。
    だけど特別北海道の食べ物すきなわけじゃないな。

    海産物もジンギスカンも好きじゃない。

    • 0
    • 33
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 09:36:59

    あまい!
    出直してこい

    • 1
    • 34
    • アムステルダム
    • 18/07/19 09:37:18

    どさん子のマウント?

    • 0
    • 35
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 09:39:01

    北海道


    寒い
    海鮮

    という、イメージしかない

    • 0
    • 36
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/19 09:41:06

    最近やたら北海道は涼しいやら寒いやらってトピが立つよね。
    テレビなどの報道見てないのかな?
    世間とずれた話ばかりしていることわかってるの?それともわざと?
    どうしても話したいなら北海道総合で話したらいいよ。

    もはや日本じゃないから。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/07/19 09:42:12

    >>20
    いや、1日のうちにそんなに寒暖差あると逆に危険だよ。
    自律神経失調症になることもある。
    季節による寒暖差はいいけど、1日の寒暖差は目に見えないうちに体にストレスがかかってるから、年寄 子どもは特に気を付けた方がいいよ。

    • 4
    • 18/07/19 09:43:57

    汗ばむわ~って言うとけ。

    • 1
    • 18/07/19 09:48:57

    不謹慎

    • 1
    • 18/07/19 10:22:31

    >>32 じゃああなたは外国とは思ってないけどあえて書き込んだのね。
    ごめんね絡んで。

    • 0
    • 18/07/19 10:46:32

    ほんと、ムカつく
    こっちは40度近くになってて大変なのに!!
    ほんと主、性悪だね。

    • 4
    • 18/07/19 10:47:19

    そんなこと言ってたら、冬大寒波くるよ。
    不謹慎なことはやめなよ

    • 0
    • 18/07/19 10:47:47

    28度なら札幌じゃないね。旭川かな?

    • 0
    • 45
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 10:51:36

    北海道にいる親戚が、北海道はエアコンない家が多いから暑くなった時が悲惨って言ってたな。
    主はどの辺に住んでるの?

    • 1
    • 18/07/19 10:54:14

    道民だけど、こんなバカほっといていいよみんな
    どうせ冬で3倍返しにされるんだから煽り合ったって馬鹿らしいわ
    まだ雪とか邪魔なものが空から降ってこないだけ夏暑いほうがマシじゃん

    • 2
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 11:01:03

    エアコン設置してあるんだ?
    沖縄にストーブがないのと同じで、北海道の人達は家にエアコン設置してないと思ってた。

    • 1
    • 18/07/19 11:05:37

    涼しくていいね。
    でも雪大嫌いだから北海道には住みたくないわ。

    • 1
    • 18/07/19 11:08:30

    私も道民だけどこの主最低だね!熱中症で小学生が亡くなったりしているのによくこんなトピたてられるね。本当クソ!

    • 7
    • 50
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 13:18:28

    >>47
    今はみんなつけてるよ。
    日当たり良いから子供部屋にもつけてる。

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ