高校生の家庭での勉強

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/07/19 06:47:32

テストの結果が散々で焦ってますが、遊びも楽しいみたいで全然勉強しません。

中学生の時中2の終わりから塾に行き、最下位グループから、62の高校に合格してしまったので、また大学受験もなんとかなると思ってそうです。
文武両道で予備校に行く時間のない高校生はどうやって勉強させてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 07:29:06

    >>14
    出番の無い部活がないかも。
    運動部はどれも同じだし、文化部も盛んで全国とか出たりしてるから。

    • 0
    • 18/07/19 07:22:42

    うちも、中学受験組で高等部の1年生だけど、全くやる気なし。本人にもうそろそろ大学に向けて頑張ったらと言っても、本人なりの持論があるみたいで、来年から頑張ると。本当は今からでも頑張って欲しいけど、言ってもやらない子はやらないし諦めてる。来年からの飛躍を楽しみにしてる(泣)

    • 0
    • 18/07/19 07:16:09

    >>10
    医療系、その強化コースある学校受験した

    • 0
    • 18/07/19 07:14:45

    >>13
    そんなに出番ない部活に入部しなおしたら?

    • 0
    • 13
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 07:09:00

    >>8
    部活強制の場合はどうしたら…。

    • 0
    • 18/07/19 07:08:17

    家庭教師は中学生の時、嫌な感じであんまりいい印象ないんですが、先生次第ですかね?

    • 0
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 07:08:01

    >>6
    部活終わってその時間に行けるのは羨ましい。
    その時間はまだ帰ってない。
    21時に帰宅するような子はどうしたらいいんだろ?

    • 0
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 07:07:38

    >>8スレチですいません。
    中学受験時に、どのような職に就きたいと考えていたのですか??

    • 0
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/07/19 07:06:08

    ありがとうございます。
    2時間近く学校までかかるため、学校帰りの塾は難しいです。
    夏休みもほとんど家にいません。(短期留学&部活)

    • 0
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/07/19 07:05:57

    部活より勉強優先
    部活なんか趣味程度で私はいいと思っている
    中学受験の時から、なりたい職業のために大学の行きたい学部が目的だから、周りもそういう子が多いから
    流されて勉強してる
    習慣って途中からつけさすの、高校生になれば無理だよ

    • 1
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/07/19 06:59:25

    >>3
    わかってない人だな‥

    • 2
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/07/19 06:54:24

    文武両道の公立進学校に子供が行ってる。

    20時から集団塾にいってるよ。
    それプラス予約制の映像授業とかも受けてる子も多いよ。
    疲れてはいるけど家だと眠くなるから予習復習や自主勉は学校、塾の自習室利用してる。

    • 1
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/07/19 06:54:08

    その忙しさこそ青春の輝き

    • 0
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/07/19 06:52:35

    家庭教師にお願いする。私も同じような状況で親が家庭教師にしてくれ六年間お世話になった。

    • 0
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/07/19 06:52:29

    文武両道なら問題無いじゃん。

    • 0
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 06:51:12

    うちも時間がない。悩むよね。

    • 0
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/07/19 06:49:06

    朝早いなら涼しいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ