コスパ最高にして万能!新潟、山形、富山、石川、福井のご家庭では絶対常備

  • ニュース全般
  • 佐久間ダム
  • 18/07/19 05:39:37

「アイラップ」とは、ポリ袋とジップロックの中間のような存在。
60枚で100円~150円程度なので気軽に使い捨てできるし、-30度から120度まで対応なので、袋のまま茹でたりレンチンしたり、冷凍も可能。
北陸などを中心に、とっても便利なキッチングッズとして使われているそうなのですが、なぜかその他の地方の人間にはなじみがないようで…。
みなさん、知ってましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 15:31:06

    >>122
    売ってないんですかぁ??
    @来週仙台

    • 0
    • 18/07/19 15:27:56

    >>126
    石川県の保育園でもアイラップ指定だよ。

    • 0
    • 18/07/19 15:22:58

    >>134ほんと?すごいね!
    教えてくれてありがとう!買ってみます。

    • 0
    • 18/07/19 15:22:42

    夫の実家のキッチンに置いてたw

    • 0
    • 18/07/19 15:20:03

    全国区じゃないことに衝撃受けたわ!@富山
    〇〇円以上お買い上げの方にってスーパーでこないだもらった、

    • 0
    • 18/07/19 15:19:20

    すげーな、はじめてみた

    • 0
    • 18/07/19 15:18:41

    >>132
    漏れないよ。下味つけるとき、ガシガシ揉み込んでるよ。心配なら二重にしても良いし、安いから使いやすい。

    • 0
    • 18/07/19 15:18:04

    たまに買うよ!岩手

    • 0
    • 18/07/19 15:16:12

    これって水分は漏れたりはしない?
    ちょっとしたお漬物つけたりお肉などの下味つけたりするときに使えそうだけどさすがに漏れるかな

    • 0
    • 18/07/19 15:05:44

    知らなかった…DAISOとかにもあるのかな?
    九州だけどスーパーとか置いてるんだろうか

    • 0
    • 18/07/19 15:04:11

    初めて見た!
    ポリ袋とジップロックの中間っていうのがピンとこないけど使って見たい!
    @茨城

    • 0
    • 18/07/19 15:01:50

    何年も前やけど、ヒルナンデスでやってたの見て、買いに行ったよ‼ 大阪です。

    • 0
    • 18/07/19 14:59:16

    たまーに買う。福島県民

    • 0
    • 18/07/19 14:27:57

    >>125
    アイラップは、マチ付きだし大きさがちょうどいい。あとは、耐久性があって破れにくい。

    • 1
    • 18/07/19 14:15:38

    保育園ではアイラップ指定でおたよりにかいてあるくらい、ビニール袋=アイラップだよね!by富山
    地元はどこも98円で売ってて、イオンでお客様感謝デーの時に買ってる!たまに広告の品で88円のスーパーある!

    • 3
    • 18/07/19 14:12:31

    >>110
    どう違うの?

    • 0
    • 18/07/19 14:11:34

    初めて知った!便利そー!

    • 0
    • 18/07/19 14:09:38

    初めて見たわ~

    便利さがわからないからポリ袋でよくない?と思う。

    • 3
    • 18/07/19 14:06:50

    >>106
    仙台で見かけたことなかったけど、どこに売ってる?

    • 0
    • 18/07/19 14:05:45

    >>118
    全国区じゃないんだから知らない人もいるでしょ。

    • 0
    • 18/07/19 14:04:48

    >>110
    ますます欲しくなったー

    • 0
    • 18/07/19 14:01:24

    >>106
    おー!ありがとうございます。
    買って来ようっと。

    • 0
    • 118
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 13:58:04

    山形だけど、保育園でアイラップ一箱って持ち物で県外のママがラップ持ってきた笑

    • 0
    • 18/07/19 13:53:13

    全国じゃなかったのね。この辺じゃ、アイラップ、で普通に通じるからビックリ。安売りの時は100円以下で買える。by富山。

    • 0
    • 18/07/19 13:46:22

    これ便利だよね~

    • 0
    • 18/07/19 13:45:40

    生まれてから新潟以外に住んだことないので、これが全国的にメジャーではないことを今知りました。他県ではアイラップみたいな袋はなんて呼ぶの?透明袋?ポリ袋?

    • 2
    • 18/07/19 13:40:36

    これ便利だよ
    残り少ないから後で買いに行く

    • 0
    • 18/07/19 13:01:53

    >>104
    アピタピアゴにあるよ!たしか250円くらいだけど。
    バローなら98円

    • 0
    • 18/07/19 12:56:54

    新潟に嫁いで初めて知ったよ!
    お母さん方のマストアイテムみたいで
    みんなアイラップ取ってー
    アイラップに入れてーと言うから最初何のことか分からなかった(笑)
    今では私も愛用してる便利だよね

    • 0
    • 18/07/19 12:56:43

    昔から使ってる
    石川県民

    • 0
    • 18/07/19 12:41:08

    アイラップでないの買ったら、さっそく後悔。やっぱりアイラップでないと困るわ。

    でも、全国的でないことに驚いた。普通にあるもんやと思ってた。

    • 1
    • 18/07/19 12:41:02

    オムツ捨てる時、生ゴミ捨てる時、
    これ二重にして捨ててる
    当たり前にいつもあるよ

    • 0
    • 18/07/19 12:38:57

    保育園入園のときに準備するものの中にアイラップって書いてあったくらい馴染みのもの。

    富山です。

    • 2
    • 18/07/19 12:34:02

    >>88
    子どものオムツ入れて捨てる。
    ハンバーグなどのタネを作るときに袋に手を入れてこねる!!

    • 0
    • 18/07/19 12:32:25

    >>101
    売ってるよー

    • 0
    • 18/07/19 12:27:11

    子供の頃から家にあった、富山

    • 4
    • 18/07/19 11:05:19

    実家にあったあった(笑)これ見ると昭和の時代思い出す。
    そういえば愛知県に来てから一度も見てないのは廃盤になったんじゃなく北陸限定だったからなんだね!

    • 1
    • 18/07/19 10:22:03

    え?全国で売ってるのかと思ってた。

    • 6
    • 18/07/19 10:20:58

    クスリのアオキにこれだけ買いに行っている

    • 1
    • 18/07/19 10:14:25

    >>90
    来週仙台へ行くんだけど、普通にスーパーやドラストで売ってますか?

    • 0
    • 18/07/19 10:12:34

    知らない!欲しい!

    • 4
    • 99
    • 田子倉ダム
    • 18/07/19 10:10:17

    なにこれ便利。探してみよー

    • 0
    • 98
    • アムステルダム
    • 18/07/19 09:44:37

    >>97
    私も

    • 0
    • 18/07/19 09:39:39

    知ってる
    昨日も買った

    • 0
    • 18/07/19 09:00:47

    知ってるけど、そんなに便利なんだ

    • 0
    • 95
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 08:56:14

    コメリは知っているけど、アイラップは知らないなぁ。ポリ袋よく使うから欲しい!
    横浜

    • 0
    • 94
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 08:44:34

    >>63
    コメリは新潟発祥だもんね!!

    • 2
    • 18/07/19 08:38:40

    岩手だけど普通に売ってるし使ってる
    どこにでもあると思ってた

    • 1
    • 92
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 08:36:12

    日本製?

    • 0
    • 91
    • アムステルダム
    • 18/07/19 08:35:46

    >>84
    一緒です!雑巾2枚、アイラップひとつ、って感じで。
    山形です。

    • 1
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ