銀行員が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:30:29

    どの事件だろう?いつの?
    どの職業でも、変なのはいるよ。。

    • 1
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:30:40

    滅多に聞かないからね、銀行員の犯罪。
    この事件での夫婦像も全くわからないので何の意見も浮かばないや。

    • 7
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/07/19 00:34:32

    主が銀行員なのにって注目する時点で、銀行員はすごいってことじゃない?
    これが無職とかアルバイトだったら、やっぱりね~で終わっただろうし。
    別に私は銀行員は素晴らしいなんて思ってないけど。

    • 7
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 00:35:43

    >>1
    ニュースで昨日やってた

    • 2
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/07/19 00:43:19

    >>3
    私も思ってないよ。
    ただ銀行員が凄いみたいなトピあるから、銀行員が立派だと決めつけてる人の意見を聞きたかったの。

    • 0
    • 18/07/19 00:43:44

    ナオミトカナコみたいに銀行員ってあんな感じな旦那多いんだよ。

    • 4
    • 7
    • 立派な職業?
    • 18/07/19 00:44:29

    >>2
    横領はよくあるけどね。

    • 1
    • 8
    • 湯田ダム
    • 18/07/19 00:45:58

    >>5
    なんでそこまで職業に拘るの?
    これって、銀行員だからというのは関係なくない?銀行員だから殺人を犯したんじゃなく、たまたま殺人を犯した人の職業が銀行員だっただけじゃん。

    • 11
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/07/19 00:46:12

    そんなの少数でしょう。
    犯罪起こす少数派はどこの業界にもいるよ。

    • 1
    • 18/07/19 00:46:26

    銀行員の前に1人の人間だからねぇ
    全ての銀行員がこんな事するわけではないし、なんか主の考えって変だね。

    • 8
    • 11
    • 立派な職業?
    • 18/07/19 00:47:35

    >>8
    いつもこだわってる人に聞きたかっただけなんだけど。

    • 0
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/19 00:47:44

    >>7
    横領なんて銀行員か会社の経理か!みたいなもんでしょ笑
    何?銀行員に恨みでもあるの?笑

    • 7
    • 13
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 00:49:29

    そりゃ賢くないとできないのは確かだけれど。
    この事件に執着するのがよくわからない。

    • 3
    • 18/07/19 00:49:30

    銀行員と言う職業についてと、殺人をする人についてを同時に語ろうとするのがそもそもおかしくない?
    どんなに立派な職業に就いても犯罪を犯す人はいるし、だからと言ってその職業の人がみんな犯罪を犯すわけじゃない。

    • 9
    • 18/07/19 00:49:54

    >>11
    だからさ、たまたま犯罪犯したのが銀行員ってだけじゃん?

    • 6
    • 16
    • 立派な職業?
    • 18/07/19 00:51:30

    なんか私の文章力がないみたいで…


    • 0
    • 17
    • 石手川ダム
    • 18/07/19 00:56:47

    こんな事件が起きたからって
    その人が悪いだけで、
    銀行員の全員が最低!!!とはならないよ。
    どれだけ世間が狭いのか。

    • 7
    • 18/07/19 01:01:51

    >>11
    そんなの銀行員が立て続けに何人も報道されるような犯罪犯さない限り印象なんて変わらないでしょ。
    たった1人で判断する方がおかしいわ

    • 3
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 01:02:17

    >>16
    ないのは文章力じゃないと思うよ

    • 0
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/19 01:02:49

    >>16
    文章力の問題ではないと思う。

    素晴らしい素晴らしいと褒め称えている銀行員が殺人犯したけど、それでもまだ素晴らしい職だと言える?って聞きたいんでしょ?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • 立派な職業?
    • 18/07/19 01:08:11

    >>20
    はい。
    でも皆さんのコメントは「たまたま犯人が銀行員だった」「銀行員が皆んなそうじゃない」なのは分かってます。

    • 0
    • 23
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 01:19:19

    あまり聞かないからね犯人が銀行員とか
    でも職業より、母親と2人で遺体を遺棄したって方が驚き

    • 7
    • 24
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/19 01:20:52


    たまたま犯人の職業が銀行員だっただけであって、銀行員のステータスは変わらないでしょ。

    • 5
    • 25
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 01:22:56

    横領はたまに聞くけど、殺人は聞いたことなかったかも。サスペンスでは見たことあるけどね

    • 2
    • 26
    • 立派な職業?
    • 18/07/19 01:23:05

    >>23
    びっくりですね。

    • 0
    • 18/07/19 01:28:46

    今回の事件に職業は関係してないと思います。

    • 2
    • 18/07/19 01:28:56

    まぁ主は前々から銀行員を素晴らしい職業だと思っていなかったってことだけは分かった。

    • 2
    • 29
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 01:39:22

    この犯人は地銀の行員だよね。
    エリートではないと思う。

    • 4
    • 30
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 01:40:52

    >>22
    わかってるんだよね、
    なら普通に素晴らしいじゃん

    • 0
    • 18/07/19 01:47:17

    主のいいたいことわかるよ。
    主は看護師は底辺だ、銀行員や教員は素晴らしい!と毎日のようにトピ作成してる方に気持ちを聞きたかったんだよね。

    いままさにその人と主しかここにはいないんじゃない?w

    • 6
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33

    ぴよぴよ

    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/07/19 01:59:17

    私昔興信所で働いてたんですが、警察関係者と銀行員は信用できませんでした。
    お金欲しさに個人情報垂れ流してる銀行員があちこちの銀行にいました。
    興信所側では仕事関係で重宝してたみたいですけど、平気で法に触れる事をするやつは大手銀行にもいたし、結構上の立場の人間もいた、
    そして警察関係者は最悪でした。逮捕されないチカンの仕方とか教えてた。

    • 2
    • 36
    • 立派な職業?
    • 18/07/19 07:05:58

    >>31
    ありがとうございます。
    それを言いたかったんです。

    • 0
    • 37
    • 立派な職業?
    • 18/07/19 07:06:34

    >>35
    怖いですね…

    • 0
    • 38
    • 立派な職業?
    • 18/07/19 07:07:57

    >>28
    はい。

    • 0
    • 39
    • 立派な職業?
    • 18/07/19 07:08:48

    >>27
    はい。
    銀行員だからとは思っていません。

    • 0
    • 18/07/19 07:10:41

    銀行員は素晴らしいなんて言う人いる~?笑

    • 6
    • 41
    • 立派な職業?
    • 18/07/19 07:22:21

    >>40
    それがいるんですよ。
    たまに出てきますよ!

    • 0
    • 42
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 07:41:58

    >>41
    そんなの銀行員に限らずいるでしょ。
    なんでそんな目の敵にしようとしてんの?銀行員となんかあったの?w

    • 5
    • 18/07/19 07:44:01

    バカみたい(笑)

    • 2
    • 18/07/19 07:44:46

    どんな職種だろうが、おかしい人おるわ。

    • 5
    • 45
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/19 07:45:14

    教師もだよねー!!
    やたら素晴らしいアピールする人いる。

    • 1
    • 18/07/19 07:46:26

    主の旦那さんの職業なに?

    • 5
    • 18/07/19 07:49:29

    ネクラなストレス溜めて性犯罪するんだよね

    • 1
    • 18/07/19 07:56:29

    トピはみた事ないけど、年収系トピとか職業トピでやたら銀行員あげのコメント見かける気がする。
    私ママスタそこまでやってない方だと思うけどロムるといつも同じ内容のコメントしてる人がいる。
    1年前くらいから出没してる気がする。

    私の父親が銀行員だからその人と思われるコメントをみても最初は悪い気しなかったんだけど、なんかアピールが強すぎてね。

    同一人物じゃなければ私の勘違いだけど。

    • 5
    • 49
    • 佐久間ダム
    • 18/07/19 07:58:02

    銀行員は素晴らしいとは思わないんだけど、ニュースで他の職業の人は「会社員」なのに銀行員は「銀行員」て出るのは社会的信用度が高くなきゃいけない職種だからだよね。公務員も。わざわざ「銀行員」て出るから銀行員の犯罪が目立つだけ。

    • 8
    • 50
    • 立派な職業?
    • 18/07/19 07:59:35

    >>49
    今回の事件もやたら銀行員銀行員と言ってますからね。

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ