小1。保冷剤を持って帰ってきた

  • 小学生
    • 34
    • 新丸山ダム
      18/07/18 20:33:41

    >>32
    どんな行動しても悪く言われるときは言われるから、
    私は一番マシな悪口になることを想定して行動してるよ。

    今回の1件なら、
    次回あったときにお礼言う→日がたち過ぎると「主さんのところ、お礼のひとつもないんだよ。別にお礼を求めてる訳じゃないけど、普通……ね?」

    中古を返す→「お礼を言われたけど中古品返してきたのよ。普通……ね。」

    新品を返す→「無料のボロボロを渡して、新品返ってくるとか嫌味かな?」


    きっとニュースなんかをみて心配になってとった行動だろうから、お礼を言われて気分を害する人じゃないとは思うけどね。
    相手が万が一気分を害して噂になったときに、
    新品返しておいたら、
    「うちの子が壊してたら申し訳ないし、
    本当に嬉しかったから、
    なにかお礼をって張り切りすぎちゃったみたい(^_^;)」
    って言えるかなって思ったからさ。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ