西日本豪雨 中国、台湾、タイから義援金 ちなみに熊本地震の時は韓国レトルト食品

  • ニュース全般
  • 早明浦ダム
  • 18/07/18 18:18:30

<西日本豪雨>中国、台湾、タイから義援金 菅官房長官

 菅義偉官房長官は18日の記者会見で、西日本豪雨を受け、中国、台湾、タイから被災地への義援金を受け取ったと明らかにした。金額は中国2480万円、台湾2000万円、タイ1700万円。菅氏は「他の国や地域、機関からもお見舞いや支援の申し出をいただいている」と語った。

 菅氏はこれに先立ち、首相官邸で行われたタイ政府とのハイレベル合同委員会でソムキット副首相らと会談。「義援金とお見舞いメッセージに感謝申し上げる」と謝意を伝えた。

 2016年の熊本地震では在日米軍による自衛隊員の輸送支援や、韓国からレトルト食品などの提供を受けた。今回の災害でも海外から人的・物的支援の申し出が相次いでいるが、日本国内の調達で足りているため、断っている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/26 09:40:46

    韓国からは一切援助いりません
    どーせ、やってやったんだから倍返しで返せって言うだろ
    レトルトなんているかよ(笑)

    • 2
    • 7
    • 昆虫採集
    • 18/07/26 09:37:12

    韓国のレトルト食品なんていただいても廃棄処分になるんじゃない?

    • 3
    • 6
    • 宿題は?
    • 18/07/26 08:48:54

    韓国って衛生状大丈夫なの?唾要りキムチは有名だけどw

    • 2
    • 5
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 14:21:43

    ありがたいよね。

    • 1
    • 4
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 14:20:19

    韓国から1億って記事になってるね。
    いらないし、そもそも日本の10億返してくれてないでしょ

    • 6
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 18:42:45

    レトルト食品でも有り難いじゃん

    • 0
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/07/18 18:41:00

    >>1 韓国の物なんて無理です~

    • 8
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 18:34:11

    お金だけがありがたいわけではない
    レトルト食品だって嬉しいよ
    気持ちの問題

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ