毎日ビニールプールに入れてあげるから全員分の昼食を持ってきて。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 18:30:50

    >>31
    水道代安いとかまじか?トイレも数回使うだろうし絶対はねあがるよ

    • 1
    • 33
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 18:31:16

    >>14
    わかりまてん

    • 1
    • 18/07/18 18:32:14

    毎日当然のようにプール入りにくるなら昼食ぐらい持って来いってことだよね。

    • 5
    • 35
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 18:32:28

    お昼要らないから来ないでほしい

    • 7
    • 36
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 18:34:43

    >>32
    人の家の子と主が食べる昼食にどうでもいいご飯持たせられないだろうし、それなりの物持って更にお邪魔するのに気を使うこと考えたら、自分の家でプールやって、昼ご飯も自分の家で自分の子供の分だけ食べさせてた方が安いよ。

    • 5
    • 18/07/18 18:36:33

    お礼ってより、お世話になるんだし皆で食べたほうが子供達が楽しいだろうし打倒じゃない?水道代まで気にするなら遊びに行かせなきゃいいよ(笑)

    • 0
    • 18/07/18 18:37:47

    主がやってるところに図々しく押しかけて来る人がいるから、うちの子の分も昼食持って来いと言う事なら、もうプールやめるか、ハッキリ断る。
    主が、お昼持って来てくれたら毎日プールやってあげるよ~ってなら、そんな考えやめた方がいい。
    どっちの意味合いなのか知らないけど。

    • 5
    • 18/07/18 18:40:10

    それぞれでやれ!

    • 2
    • 40
    • 真名川ダム
    • 18/07/18 18:40:54

    主がプール側なんだろうけど、プール側だろうと行く側だろうと、妥当じゃないとだけ。

    • 3
    • 18/07/18 19:10:36

    ビニールプール?
    100円貰って解散しなよ。(笑)
    毎日行く人もいないでしょ。
    いつもの小遣い稼ぎしたい主だよね?
    だったら昼食付き500円で預かりますの方がいいんじゃないの?

    • 1
    • 42
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 19:12:52

    いや、毎日プールは不健康だから断るわ

    • 0
    • 18/07/18 19:13:47

    行かない。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 45
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 19:15:13

    妥当 の使い方おかしくない?

    • 1
    • 46
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 19:15:20

    もう行かない

    • 0
    • 47
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 19:18:32

    やなこった

    • 0
    • 48
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 19:18:33

    >>18←こういう答えを望んでいる。

    • 0
    • 49
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 19:19:17

    妥当もなにも、毎日よそのお宅でプールがもうありえない。行かせる方も呼ぶ方も、関わりたくない

    • 2
    • 50
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 19:20:25

    自宅プールは、そこの家の家族だけでやりな。

    • 0
    • 51
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 19:21:44

    >>48
    お疲れw無理だなw

    • 0
    • 18/07/18 19:21:47

    やっすいやつを買ってけば?
    オニギリ二個ずつとか。

    • 0
    • 18/07/18 19:23:01

    絶対行かない。

    • 0
    • 54
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 19:23:02

    >>51
    違うって。
    なにならプールに見合ってるか言えってこと

    • 0
    • 18/07/18 19:27:32

    めどくさ
    文句言うなら市民プール行けよ

    • 0
    • 56
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 19:31:47

    謎かけみたいな聞き方でイラっとする

    • 5
    • 57
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 19:33:25

    面倒くさいから、入りに行かない。
    そのママ友変わってるね。

    • 0
    • 18/07/18 19:34:37

    はぁー馬鹿ばっかで困る

    • 0
    • 18/07/18 19:34:51

    行かない方がいいやん。面倒臭い

    • 0
    • 60
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 19:36:16

    主頭悪い。
    あんたの伝え方が悪い。

    • 0
    • 61
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 19:36:20

    プールの水は毎日入れ替えてるんだよね?飲み物とオヤツでいいんじゃない?
    毎日行く気もないしが来られても嫌だけど。

    • 0
    • 62
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 19:37:52

    プールの大きさと水道代が高い地域か安い地域かにもよるよね。

    • 0
    • 18/07/18 19:50:18

    主はどの立場なの?

    • 0
    • 64
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 19:51:53

    毎日入りに行かなければ素直にそのルール受け入れられる

    • 0
    • 65
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 19:56:44

    毎日プールは強制?
    そんな事言われてまでプール行きたくないよ。

    • 1
    • 66
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 19:57:58

    プールに使う水、遊び終わって流した時に軽く洗う水・・・
    毎日ってどのくらい?1週間くらいならともかく、半月や1ヶ月近くならお昼だけじゃなくおやつと飲み物も全員分用意かな。

    毎日やると水道代かかるよ。
    それをお昼のみで済まそうとするなら、かなり失礼・図々しい。

    • 0
    • 67
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 19:58:14

    私は何も要求しない
    でも、当たり前のように毎日入りに来る放置子ほんとうざい

    • 0
    • 18/07/18 19:58:36

    みんな釣りに真剣にレスw

    • 1
    • 18/07/18 20:01:03

    >>68
    からからかって遊んでるんだよ (笑)

    • 0
    • 18/07/18 20:24:56

    飲み物とおやつかな、良くておにぎり
    毎日とか面倒だな
    デカイ、アメリカの広い庭でやるような凄いサイズのプールならお弁当たまに作って行ってもいいかな

    • 0
    • 71
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 20:25:03

    じゃあその分の水道代とプールと場所のレンタル料払いなよ

    • 0
    • 18/07/18 20:29:28

    主が行きたいって誘われてもいないのに言ったら、来て欲しくないママ友は、全員のご飯用意するならどうぞって言ったんでしょ。

    来て欲しくないって察しなよ。
    来てねって誘う人は、おやつくらいでいいよだと思う

    • 1
1件~41件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ