34歳で中学生の母は普通なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 08:03:27

    私34で高校生いるけど普通じゃないのは良く分かってるよ。
    でも娘は私がこの年で良かったと言ってるよ。
    末っ子は今年小学生になったけどその中の母親の中ではオババだわ

    • 2
    • 18/07/19 07:56:19

    若くして産んでえらいね。
    私そのころ学生でおもいっっっきりサークルや遊びに没頭してた時代。
    それだから今は全然遊ぼうと思わないし、子育て楽しんでる。

    若いと逆に大変だよ。すごい。

    • 4
    • 18/07/19 07:55:25

    35で中2いるよー!別になんてことない。
    でも私は見た目も若くないわ(^_^;)オバママの部類よ。

    • 0
    • 18/07/19 07:52:19

    >>403
    22歳が高齢出身笑
    大学出て働きもせず社会経験もないまま子供育てんの?そんな親ばっかりだったら将来の日本が不安だわ。

    • 6
    • 18/07/19 07:48:37

    普通、生むとしたら高齢出産で22、やさしさで23でって感じだよね。

    だとしたら、まあギリ大丈夫じゃない?
    大学出て生んでっていう。

    • 1
    • 18/07/18 18:35:13

    34で中1娘います。
    でき婚ではありません。
    まぁ普通ではないかもしれないけど、普通の家庭ですよ。

    • 1
    • 18/07/18 18:31:22

    若くて可愛いママだからって嫉妬しすぎよ~

    主はその人と比べられちゃった?

    • 4
    • 18/07/18 16:58:30

    結局は偏見する人は残念な人。
    私は20歳で出産して
    たしかに息子の周りは25歳前後が多いけど
    みんなよくしてくれて
    近所の人みんなでBBQとかもするし
    こんな若夫婦を相手にしてくれて
    ほんとにありがたいなって思う。
    そこで先輩たちから教わることも多いし
    本当にいい環境。

    • 4
    • 18/07/18 16:53:26

    そんなさ、みんながみんな
    同じ年(ここでいう普通の年)
    で産んでたら世の中
    面白くもないわ。
    あ、20歳後半だわ。
    今年は出産の時期だわ。
    とかって20代後半全員が
    言い出したら笑えるわ。

    • 5
    • 18/07/18 16:52:38

    >>396
    はぁ?それは流石に引くわ…

    • 4
    • 18/07/18 16:51:37

    かなり若いよね。
    うちの子のまわりではごく少数だな。

    • 0
    • 18/07/18 16:48:50

    すみません…31で中3の息子がいます。

    • 0
    • 18/07/18 16:48:12

    >>387聞き回ってなんかないよ…
    全役員懇親会の時に、先生が◯◯大出身って話になって、委員長さんが私もですーって流れからどこ大出身かの話になったからだよ

    • 0
    • 18/07/18 16:46:19

    >>389私も33で中1娘いる。
    みんな仲良くしてくれるけど、もしかしたら陰で色々言われてるかもね。でもそれ覚悟で産んだから気にしない。
    私は私なりに娘の事を考えて子育てしているから。学歴は高卒で惨めかもしれないけど誰にも迷惑はかけてないつもり。

    • 3
    • 18/07/18 16:42:31

    >>387
    今はだいたい大学出てるよ。
    私は出てないけど、なんとなく話の流れでわかる。

    • 0
    • 18/07/18 16:42:02

    普通ではないね。34で小4がいるけど、これでも若い方扱いされる。

    • 0
    • 18/07/18 16:40:41

    36で中三の息子いるけど、やや田舎にいた時は自分と同じかもうちょい若いお母さんちらほらいたけど都会に引っ越してきた今、ほぼ見かけない。
    見た目だけの判断だけど確実に40代の人ばっかり

    • 1
    • 18/07/18 16:39:31

    私の親は45歳の今年で子育て終わるけど
    2人で幸せそうだな。。
    2人で海外旅行行くとか
    孫(私の息子)と遊べるとか言ってるし。
    20歳で私が産むときはかなり怒鳴られたけど
    結果的に孫にメロメロだし。
    若い親だからこその幸せもあるなって思ったりもするな・・

    • 0
    • 18/07/18 16:37:58

    33歳で中1の息子いる

    • 0
    • 18/07/18 16:37:39

    >>381かなり引く。

    • 4
    • 18/07/18 16:37:24

    >>384
    なんで大学出てるお母さんばかりってわかるの?学歴聞き回ってるの?

    • 0
    • 18/07/18 16:36:24

    普通ではないかな。田舎は多いのは事実。

    • 1
    • 18/07/18 16:35:18

    田舎じゃないけど子供が中1になる頃33歳だ。その頃こういう目で見られるのかな。覚悟しておこう。

    • 0
    • 18/07/18 16:33:58

    あ、私の事かな。
    今まさに、34歳で中1の息子がいる。

    私よりも若いお母さんいるけど、やっぱ若い方かな。周りは大学出てるお母さんばかりだし、40代が多い

    • 1
    • 18/07/18 16:32:38

    >>381
    それは恥ずかしいね笑笑

    • 3
    • 18/07/18 16:32:16

    小学校まではまだ若々しいママも多いけど中学の入学式で母親じゃなくておばあちゃん?みたいな人ばかりでビックリした。34歳

    • 0
    • 18/07/18 16:31:03

    32で中学生二人の母です。
    田舎じゃないけど。
    普通ではないけどいる所はいるよ。
    友達は32で高校生の母だし。

    • 0
    • 18/07/18 16:29:21

    主は田舎叩き、若ママ叩き、デキ婚叩き、貧乏叩き、中卒叩き、一体どれがしたいの?

    • 2
    • 18/07/18 16:28:13

    子供が中1になる頃、私35だわ。
    高齢出産増えてるからババ友増えそう~

    • 2
    • 378

    ぴよぴよ

    • 18/07/18 16:09:10

    普通ではないね。
    だからってビックリするほどでもないけど。

    普通はだいたい40歳前後ってかんじ。

    • 1
    • 18/07/18 16:07:29

    どっちでも良いかな~

    • 2
    • 18/07/18 16:07:10

    普通ではないかな。
    40歳くらいが理想だわ。

    • 2
    • 18/07/18 16:05:36

    >>373
    だから低脳って言われるんだよババア

    • 0
    • 18/07/18 16:04:16

    >>368

    遊んでほしいの?やーだよっ つまんないもん

    • 0
    • 18/07/18 16:04:14

    私、長女が中1の時33歳になるな~うわ~おばさんじゃん

    • 0
    • 18/07/18 16:04:13

    35で中学生の親だけど普通ではないよ
    周りからは目立つ

    • 3
    • 18/07/18 16:03:02

    31歳で中1の母です。
    周りの母は40代が多い…

    • 2
    • 18/07/18 15:55:50

    現在36歳 高校2年生の母。
    ちょい早い?

    • 0
    • 18/07/18 15:53:06

    >>340
    この歳が図星だったのか、語彙力なくて凹んでるのか、暑さでダウンしたのか主来ないね。もっと遊んで欲しいのに!

    • 0
    • 18/07/18 15:53:06

    私が34歳の時、子供は高2だった。
    当時は、子供の同級生の保護者の中で一番若かったな~。

    • 0
    • 18/07/18 15:51:25

    私33歳で、小6、小5、3歳がいるけど普通だよ。
    都内にちかい神奈川

    • 0
    • 18/07/18 15:48:23

    >>355
    52でこんな言葉遣いはやばい(笑)

    • 3
    • 18/07/18 15:47:31

    >>355
    52歳確定w

    • 1
    • 18/07/18 15:46:30

    他人のことを普通かどうか気にしてどうするの?って思う。
    本人が気にするとかならわかるけど。
    その人にかなり迷惑でもかけられてるの?
    そうでないなら他人ことなんかほっときゃいいのに。

    • 1
    • 18/07/18 15:44:48

    >>340 言うことなくて。
    イライラしてるからとりあえず言う捨て台詞。
    ヤバいよあんた。笑

    • 1
    • 18/07/18 15:43:23

    >>355
    www

    大学中退w
    それなら若くでママになった人の方がいいよね。
    主の僻みにしか思えないわ!

    • 3
    • 18/07/18 15:42:56

    >>358

    • 0
    • 359

    ぴよぴよ

    • 18/07/18 15:41:19

    >>355ついでに男じゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ