家の跡をとるって何よ

  • なんでも
  • 丹生ダム
  • 18/07/18 04:49:02

グチです。すみません。
私は姉妹2人。私は今子ども1人連れて、実家でお世話になっている身です。(旦那は仕事の都合で別居中。でもたぶん私の育休あけくらいには離婚する…)

結婚して出て行った姉が、実家は私が跡をとる。この家は今は両親の家だけど、私の家だと言う。色々略すけど、ここは両親の家なんだなら早く出てけと言う。現状、姉は苗字も住む家も全て旦那の方になっている。現実的に親と暮らして面倒みているのは私だ。

しかし姉は、旦那の定年後、実家に戻ってきて跡をとるように頑張っているとも言う。頑張るって何を?w
苗字はどう頑張っても、旦那の苗字でいるしかないのに、実家に戻ってくることだけが跡をとると言うことなのか?
姉は私は筋が通っていないのが一番嫌なのと、わけわからんことを言っている。だったら、徹底して苗字も全部継げよと思う。そんなに家のことを大事に思うなら、離婚でもして苗字も継いでくれる人とやり直せばいいじゃんと言うと、私だって色々頑張ってるとか言い出す。
自分だって家のこと全部継ぐことできてないくせに、えらそうでムカついた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ