幼稚園からの指摘

  • 乳児・幼児
    • 17
    • 発達障害児の親
      18/07/19 11:45:50

    気になって仕方がないなら検査してもらって白黒つけるのもいいと思うけど、まだ4歳で場慣れが遅くて緊張して喋れない子もいるから年中~年長でやっぱり周りと違うかもってなってからの検査でもいいんじゃないかな。

    検査員からの報告(検査結果)と親の主訴だけで診断して簡単に薬を出す医者もいるから、主さんの子供を心配な気持ちはすごくわかるし、出来ない事に目がついつい行っちゃうと思いますが、まだお子さんは4歳だし出来る事を褒めて自信をつけてあげながら人前で話す練習をゆっくりでもいいかと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ