熱中症で小学生が死亡 愛知・豊田

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3599件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/25 01:18:58

    >>3472
    三連休に出かけて軽い熱中症にかかってたんじゃないの?
    親にも責任あるやろ

    • 2
    • 18/07/25 01:15:00

    >>3472
    この件の子は小学生やろ!

    • 0
    • 18/07/25 01:13:16

    >>3434
    でも、三連休の寝不足ってだけで死ぬことは普通ないからね。
    毎日毎日毎日規則正しくできないこともあるし、中高生とか親のいうこと聞かなくなるよ。
    そこ責めるとこじゃない。

    • 1
    • 3471
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/25 01:06:54

    >>3424
    「せいかつ」の授業でこれも勉強だよね。春の公園にいる虫や花を探すってやつ。
    うちの学校もやたら公園に行ってた。さすがに、だるまさんが転んだして遊んだー、水鉄砲で遊んだーって日は「また公園行ったの?それ必要?」って思ったけど…幼稚園から小学校に入っていきなり勉強勉強じゃ可哀想だから、1年生1学期はたまに遊びの時間や友達作りの交流も兼ねてるのかなって思ってた。

    • 2
    • 18/07/25 00:54:11

    >>3462
    校外学習と部活、夏の間止めて欲しいね

    • 4
    • 18/07/24 23:58:37

    >>3467
    でもさ、それが現実じゃない?今回のことがあって国もちゃんと動き出したわけよね。

    • 2
    • 18/07/24 23:56:42

    >>3466
    そうなんだよね。
    気温と体調と相談しながらやれる範囲でやっていくべきかなと感じる。緊急搬送された子の話を聞くと、元々体調不良だったとか寝不足だったとか聞くから、全面禁止っていうのは正しい判断なのかな?と感じるね。

    • 0
    • 18/07/24 23:53:16

    >>3458
    無神経な人だな。。

    • 1
    • 18/07/24 23:51:41

    豊田市近隣だけどうちの子の部活は比較的涼しい時間が多い午前7時から10時までやってるよ。
    陸上部でほぼ毎週何かしら大会があるから、学校で全く練習なしだと厳しい。
    難しいね。

    • 0
    • 18/07/24 23:50:26

    >>3458
    ちょっと違う気がする

    思っていても言うべきじゃないよ

    • 2
    • 18/07/24 23:44:52

    >>3383
    ほんとそう思う。
    休憩時間のはずの昼食も子供の相手。終業後も親からの電話対応やら課題の作成に採点に追われて部活はボランティア。
    激務を必死でこなしても何かあれば教師のせい。
    子供大好きじゃないとやってられないだろうなぁ。

    • 6
    • 18/07/24 23:33:48

    >>3462
    豊田市みよし市は8月16日まで中止だよ。でも、私は気温を見て判断すればいいのにと思う。朝◯時の時点◯度を越えてたら中止とかさ。16日まで一切中止とかさ、どうなんだろうね。

    • 1
    • 18/07/24 23:21:22

    明日も暑いらしい
    中学校の部活 中止になればいいのにな?と親として思ってしまう。

    • 3
    • 18/07/24 23:15:26

    >>3454
    みよし市かな?

    • 0
    • 18/07/24 23:11:09

    少子化で子供のいる世帯のご機嫌とりで高校無償化や医療費無償化をうたうのではなく、こういったところの環境整備にお金を使って欲しいものです。

    • 4
    • 18/07/24 22:12:20

    >>3454
    うちも愛知だけど何にも連絡ない。毎日、顔真っ赤にして疲れて帰ってくる。中止にしてほしいなぁ。明後日は遠征に行くし土曜日もどこかへ練習試合行くとプリント持ってきた。。

    • 3
    • 18/07/24 22:07:03

    >>3456
    今回は被害者の方々に本当に感謝だね。
    ちゃんと予定通りに行けば何万人が救われる

    • 0
    • 18/07/24 22:05:04

    豊田市、今日は39度だったらしいよ

    • 1
    • 18/07/24 21:53:06

    >>3444やっぱり国が止めてたんだね。
    事故が起きてから動き出す!
    小学生の命、何とも切ない。
    早くエアコンをつけてあげて!

    • 4
    • 18/07/24 21:37:49

    >>3444
    今さらエアコンを…とか遅いってな。
    本当にくそだわ。

    • 1
    • 18/07/24 21:26:12

    愛知県民です。
    豊田から近いです。
    今日、連絡があった。
    明日から8月15日までテニス部中止になった。
    教育委員会から連絡があったみたい。

    • 5
    • 18/07/24 17:43:38

    >>3450
    暑いよね
    電気代請求書見たくないよ

    • 2
    • 18/07/24 16:02:45

    たぶんこの男の子のことがあったからだろうけど授業が短縮になって引き渡し訓練もなくなった。引き渡し訓練なくなって良かった。

    • 4
    • 18/07/24 15:44:51

    >>3447
    来年も暑いのかな。

    • 3
    • 18/07/24 15:41:45

    今日も、猛暑。
    一日中エアコン。電気代どうなるかか。
    でも、そんなことは言ってはいられません

    • 6
    • 18/07/24 15:22:49

    >>3447 優先的に猛暑のところからやってあげてほしい。
    多治見市なんて設置率0%って報道されてたけど、よく今まで重症者が出なかったよね

    • 10
    • 18/07/24 14:57:36

    >>3443
    同感

    • 1
    • 18/07/24 14:09:44

    >>3444
    菅さんが、全国の小中学校のエアコン設置へ国から財政支援を予定してて来年夏までにやりたいみたいなこと会見開いたってミヤネ屋でやってたよ。

    絶対やってよねー!

    • 6
    • 18/07/24 14:08:33

    >>3443
    賛成。

    • 0
    • 18/07/24 13:18:13

    >>3444
    くそだね。

    • 3
    • 18/07/24 12:30:53

    >>3426 昨日、県知事が会見してるよ。

    「各市町村が小中学校の設備整備をする際に国に申請する「学校施設環境改善交付金」について、今年度に空調設備の申請をした県内67校は1校も認められなかったと明かした。」

    要は、国が止めてるってこったね。

    • 4
    • 18/07/24 12:25:24

    暑い日は校外学習、部活も禁止にならないかな?

    • 9
    • 18/07/24 11:38:46

    校長処分しないの?

    • 4
    • 3441
    • ステテコ姿の親父
    • 18/07/24 10:41:01

    >>3431
    暑さが危険レベル。

    • 2
    • 18/07/24 10:21:19

    >>3431
    今年は、いつも以上に暑いからね。

    • 1
    • 18/07/24 08:45:40

    >>3434 
    地元の人?

    • 0
    • 18/07/24 07:03:27

    >>3437
    喋ってばかりの親は要らない

    学校プールの監視員ママには 施設開放から手当が出るから喜んで行くママもいる事実。

    • 2
    • 18/07/24 06:58:13

    夏休みのプール、中止にして欲しい。プール当番する親も倒れないか凄く不安。

    • 6
    • 3436
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/24 06:51:48

    >>3434
    ニュースで言ってたの?

    • 0
    • 3435
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/24 06:50:13

    昨日39℃あった名古屋市だけど、中学生の野球部は普通に部活だったよ。

    中学生でも心配だよ。

    • 3
    • 18/07/24 06:48:30

    これ いろんな悪条件が重なってしまったみたいやね。
    三連休明けって 親都合の予定びっしりで日頃のリズムが崩れて疲れきって登校する子もある現実。
    明日学校あるし、、、と考えず前日遅くまで出歩いて睡眠不足で登校したり。
    大抵そんな子は決まってるみたいやけどね。

    その上で連日の猛暑日。
    クーラーのない教室。
    校外学習。


    先生が責め立てられてるけど 朝の時点で体調どうだったんだろ。

    • 5
    • 18/07/23 22:22:05

    こんな状況なのに
    テーマパークに行こうとしてる子どもの学校…
    アホとしか思えない

    • 8
    • 3432
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 22:17:50

    >>3431
    生死に関わる異常気象だからね。
    40℃だよ?

    • 6
    • 18/07/23 22:15:07

    都内だけど、夏休みのプールもイベントも熱中症対策で中止ばかり。

    そんなもの?

    • 2
    • 3430

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 20:47:12

    >>3424なんで必要かわからないんだ。(せいかつ)がなんのための授業か。

    • 0
    • 18/07/23 20:42:03

    >>3427
    暑いね(+_+)

    • 2
    • 18/07/23 16:16:29

    今日も熱いよ

    • 4
    • 3426
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 05:17:48

    >>3419
    愛知って財政いいんじゃないの?
    愛知だけでヨーロッパのどこかの国に匹敵するって聞いたよ。
    特に豊田市が貧乏なわけないと思う。
    世界のトヨタからたんまり税収もらってるでしょ。

    • 9
    • 18/07/23 04:55:43

    今回のこと校長を処分しないのか

    • 7
1件~50件 (全 3599件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ