反抗期がないと、「将来大変だね」「あとから反動が来るよ」って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 00:24:57

    私自身が反抗期したかったけど、押さえつけられた子だったよ。今も生きにくい。親は育て安かったと今でも思ってる。結局本当のところなんて親の立場からしたら分からないよね。私は反抗してくる我が子たちにホッとする。

    • 3
    • 18/07/18 01:34:35

    反抗期がない子の方が成功しやすくて、犯罪率も少ない・・・というデータもありますよ?

    • 4
    • 18/07/18 01:41:10

    多少は因果関係もありそうだけど…。実際にその説を口にしてるおばちゃんの大半は、妬み&そうであって欲しいっていう願望で言ってるだけだと思う。

    • 4
    • 18/07/18 03:24:05

    うちの兄は反抗期なかったみたいで、これまで特に何もなく平和に過ごしている。温和な性格の41歳。

    • 2
    • 18/07/18 03:27:07

    必要な成長期の過程だからないのはやっぱりね、うん。

    • 0
    • 18/07/18 03:35:40

    反抗期ない人いるんだね。私は反抗期あったから、息子が反抗期入って成長を感じたけどな。反抗期ないから悪とも思った事ないけどね。まあ反抗期ある分行動力も伸びるよ。反抗期も決して悪いばかりでもない。それを呪いとか僻みとか、母親として大丈夫?

    • 0
    • 18/07/18 03:57:54

    >>176
    そうなの?

    • 0
    • 18/07/18 04:32:26

    反抗期がなかった旦那。
    今でも親の言いなりで、親に意見を言うなんてとんでもないって思ってる。
    夫婦で話し合いが出来ないし、そもそも自分の意見がない。
    多分発達障害だって病院で言われた。

    • 2
    • 18/07/18 08:05:08

    家の旦那も反抗期ない。
    今30越えても自分の意見も言えない。
    親、兄弟の言いなり。
    夫婦喧嘩すれば当たり前に親、兄弟が出てくる。
    ほんと腹立たつし、親も子離れ出来てないよ。

    • 1
1件~9件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ