子供が熱!旦那が遊びにいくために、妻が仕事休むの!?

  • 旦那・家族
  • Noe
  • 18/07/17 02:01:06

子供が昼から熱を出しました。明日は私は仕事で、旦那は休みの日。
だけど、旦那が会社の人達と前々から出かける約束をしていて、子供が熱を出したから明日行けないと言うと、会社の人達は、奥さんが都合つけるべきなんじゃないの?と攻められたみたいなんです。

確かに私は派遣だし、お互い仕事だったら私が休みをとるけど、旦那が遊びに行くために私が休みをとるってどうなんでしょうか?

旦那自身は行きたそうにしながらも家庭優先だよなぁと言って、休んでくれとは言いません。
休むべきなのか、悶々としているので、ご意見ください~(っω<`。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 07:54:24

    同僚は頭おかしいって

    • 3
    • 31
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 07:53:21

    誰の子どもですか?あぁ?って言う。

    • 4
    • 30
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/17 07:52:55

    旦那の会社の人たちが信じられない。旦那も子供が熱とかバカ正直に言わないでうまいこと言って断れよ

    • 1
    • 29
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 07:49:55

    遊びに行く場所にもよるかなー。
    人数変更しにくいとことかだと考える。
    なんにしても同僚もだけど旦那も理解にくるしむ。

    • 1
    • 28
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 07:47:42

    そもそも遊びに行って楽しめるのか?

    • 1
    • 27
    • 寒河江ダム
    • 18/07/17 07:45:24

    いや、旦那がみるべきだろ!!
    その同僚達はクソだ!!
    悩みながらも家庭優先って言える旦那は良い旦那だよ!

    • 5
    • 26
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 07:44:42

    ただ自分が行きたくて「会社の連中がこんな事言ってるんだけど~」って言ってるだけじゃなくて?本当に家庭優先だと思ってるならそんな胸糞悪い事いちいち伝えないと思うんだけど。

    • 15
    • 18/07/17 07:41:50

    信じらんない
    子供具合悪いのに平気でチャラチャラ遊びいく気?
    むかつくなー

    • 3
    • 24
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 07:41:26

    誰になにを言われたかよりは旦那自身がどうなのか…だなー。
    行きたそうなのが伝わる時点だアウトだわ。
    しかも同僚に言われた事を主さんに告げるなんていやらしいわ。家庭優先だよなぁといいながら主さんが仕事休むわって言うの期待してたんじゃない?

    • 12
    • 23
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/17 07:31:18

    職場の奴らはあほ

    • 15
    • 18/07/17 07:24:01

    旦那が見ろよ。お前の子供だろ

    • 17
    • 21
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/17 07:22:14

    派遣だろうと休みの旦那がいるなら仕事は休まない。
    同僚にうまく断るのが旦那の仕事。

    • 9
    • 20
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/17 07:16:25

    それを主に告げる旦那が嫌だわ。

    • 19
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 07:06:11

    いるよね~職場の人間の妻を悪く言うやつ
    嫁が何とかしないの?みたいな
    あほか

    • 20
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/17 06:57:38

    相手が上司とか先輩とかで断ると立場的に気まずいとかなら行けるように合わせるけど、ただの同僚なら自分は休まないわ。

    • 13
    • 17
    • アムステルダム
    • 18/07/17 06:57:34

    なんで共働きも多い今の時代に『育児は母親の仕事』みたいな考えの人がたくさんいるんだろうね。
    お金が発生しないなら仕事じゃないし。同僚は何を言ってるんだか。

    • 18
    • 16
    • フリーダム
    • 18/07/17 06:52:46

    >>13普通でしょ笑

    • 2
    • 18/07/17 06:50:33

    じゃあ、今後のためにも仕事は辞めるよ。そんなことでいちいち休んでたら信用もなくすし、働く意味もない。と伝える。旦那の稼ぎだけで余裕あるなら働く必要ないもんね。

    • 19
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 04:03:00

    >>6
    仕事のうちなら同僚たちからお金をいただけるわけだね
    それなら行ってもいいよ~、だな

    • 2
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 03:51:53

    旦那優しい

    • 2
    • 12
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 03:49:03

    >>8
    言うこと聞きたくなかったり、わがままを通したい時にそれ言ってた
    あのお姉ちゃんと(父の浮気相手)遊びに行ったことママに言ってもいいの?って
    母からネチネチやるように言われてたのもあるけど

    • 0
    • 18/07/17 03:41:48

    はぁ????ハテナ20億個付けたいわ
    会社の奴らに聞きたいね
    もしあんたらが小さい時、体調崩して看病がいる時にあんたの母ちゃんが遊び優先するか?
    したらどう感じる?想像しろ!親だろう

    • 13
    • 10
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 03:38:12

    旦那がキャンセルするに決まってるわ。

    • 7
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 03:30:52

    休んだ分の日当を肩代わりしてくれて、なおかつ会社の主さんへの信頼も旦那さんの同僚がコネやツテを探して折り合いつけてくれるのかな?
    違うなら口を挟む権利はないよね

    私なら、奴らはお前が亡くなるまで一緒にいてくれる存在なんだ?ふーん良かったねーおホモ達の方がいいよねー空気読まずに発熱する子供も生まないだろうしねー、って言うわ

    • 6
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/07/17 02:35:53

    私も似たようなことあったよ!

    「わかった。この子が色々理解できる年になったときに、パパは熱を出したあなたより遊びを選んだのよ、って話すね」
    「本当に子供が大事なら、自然と答えは出ると思うけどね」
    って嫌味たっぷりに言ってやったよ!

    主さんが派遣だとかは関係ない!
    旦那の中で家族の位置付けがどうなってるかだよ!

    • 23
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/07/17 02:34:12

    他人が人ん家のことに口出すなよ。

    • 18
    • 18/07/17 02:30:23

    そうですよね。会社の人達が非常識ですよね!?
    同僚と行くんだから、これも仕事のうちだ。奥さんが休んで当然。みたいな事を言われたらしく、、、
    病児保育に預ける選択肢もあるんですが、子供の事考えるとそれも可哀想で、、、

    • 16
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/07/17 02:22:00

    会社の人たちはうるさいね。

    • 11
    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/07/17 02:19:51

    お互い仕事ならって分かるけど、休みなら
    休みの人が子どもをみるべきだと思う…
    自分なら迷わず、遊びをキャンセルなのに、男の人ってそうならないことが多い気がします。

    • 18
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/07/17 02:19:35

    代わりがいないから休むならクビって言われたって言ってみたら?

    • 9
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/07/17 02:13:57

    そんな状況なら旦那が遊びを断って子供の看病するのが普通じゃない?

    会社の人達頭おかしいわ、旦那の遊びの為に主に仕事休めなんて社会人の考えとは思えん

    • 36
    • 1
    • 高見ダム
    • 18/07/17 02:11:15

    旦那の同僚が非常識だと思うよ。
    考え方自体も嫌悪感あるし、それを口に出し旦那さんに言ってるところがすごく嫌。
    夫婦で旦那が見るのが最善と答え出てるなら、変えない方がいいよ。
    その同僚の言うこと聞いたって、そのせいでわだかまり残るよ…

    • 27
1件~32件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ