都会に住んだ方が子供にとっていいよね。ド田舎だと子供が可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/16 15:42:27

    >>154
    あなた鶴丸出身なの?あれれ?

    • 3
    • 18/07/16 15:41:52

    何となくだけど、ド田舎で優秀な子は大変そうな気がする。
    その子自身がね。

    • 1
    • 18/07/16 15:41:47

    >>136
    全国67位ってすごくない?
    あなたの出身高校は全国何位なの?

    • 0
    • 18/07/16 15:41:43

    >>147
    田舎は周りが過干渉だよ…人間関係は狭い、親戚付き合いは面倒。都会の方が楽。

    • 3
    • 152
    • アムステルダム
    • 18/07/16 15:40:27

    >>148
    結局そうじゃない?進学させてどうなるかが1番大事だからね。 進学がゴールなの?

    • 2
    • 151
    • アムステルダム
    • 18/07/16 15:40:08

    >>91


    都内なら900万の年収なら正直カツカツだよ


    • 1
    • 18/07/16 15:39:51

    >>132
    ご近所さんなんだね~
    ここら辺、すごくいいところだよね。地方出身の私にも住みやすいわ。
    首都高も近くて便利。
    転勤するときに、先輩に住みやすい街を聞いたらここら辺にしたらいいよ。って言われたんだよ。その方の奥さんが横浜市大出身だったから詳しくて。

    • 0
    • 18/07/16 15:38:52

    >>147進学とか考えなければド田舎最高だよね

    • 1
    • 18/07/16 15:38:02

    >>144
    成功者とか貧乏とかのトピだったんだー??

    • 4
    • 18/07/16 15:37:56

    私は田舎の方がいいと思う。
    都会は息苦しい。
    子供も田舎育ちの方が心が豊かに育ちそう。

    • 0
    • 146
    • アムステルダム
    • 18/07/16 15:36:45

    >>98


    私立小学校に入れて、レベルの高い私立中学に入学させるパターンもあるよ

    あとは、関東学院ならFランだけどエスカレーターで大学には行けるよね

    小泉進次郎さんの母校だからね

    • 0
    • 18/07/16 15:34:29

    何処に住もうが貧困で地頭悪いのが殆どでしょ

    • 0
    • 144
    • アムステルダム
    • 18/07/16 15:34:12

    >>143
    大都会が成功してる人ばかりって思ってる?それを支えてる大多数の貧乏人がいるんだけど。

    • 2
    • 18/07/16 15:32:22

    >>141貧乏???

    • 3
    • 142

    ぴよぴよ

    • 141
    • アムステルダム
    • 18/07/16 15:31:15

    >>138
    主の意見だと田舎は良くないんでしょ? だから予想通りってだけじゃない? ここまで都会あげといてほとんどの人が貧乏ってなんなの

    • 0
    • 18/07/16 15:30:40

    >>134
    鶴丸は都内住みの私でも知ってる。
    模試とかで上位にたくさんいるからかな。

    • 0
    • 18/07/16 15:30:23

    横尾の自演トピにしか思えなくなってきた (笑)

    • 0
    • 18/07/16 15:29:12

    >>137
    ド田舎で底辺の人は…笑

    • 3
    • 137
    • アムステルダム
    • 18/07/16 15:27:59

    あまり都会が子供にいいよってことばかり言うとさ、じゃあ大都会生まれ大都会育ちでしょーもない仕事してる人たちって、、、って思っちゃうから言い過ぎない方がいよね

    • 0
    • 18/07/16 15:27:40

    >>134
    全国67位www

    • 1
    • 135
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/16 15:26:14

    >>114逃げ出した

    • 2
    • 18/07/16 15:26:06

    >>131
    職場に鶴丸高校出身の人がいて、その人が非常に優秀だったから覚えてるだけ。
    さすが鶴丸~って言われてて、これは全国レベルの高校なんだと記憶したww
    私自身は鹿児島出身じゃないから、他は一切わかんない。

    • 0
    • 18/07/16 15:25:53

    程よく便利で程よく田舎が良い。

    • 3
    • 18/07/16 15:25:30

    >>98 めっちゃご近所さん!
    近さで言うならこの辺なら追浜高校とか横須賀高校かな。
    市立だけど金沢高校も人気。

    お友達は翠嵐に行ってる。

    関東学院は、多分追浜中学校が微妙だから入れてるとか?全員に聞いた訳じゃないからわからないけど、私横浜産まれでこの辺は8年位住んでるから良かったらメッセージください。

    • 0
    • 18/07/16 15:22:53

    >>129
    だけ??

    • 2
    • 18/07/16 15:22:35

    >>122え、ひとつしかないの?

    • 4
    • 18/07/16 15:22:13

    >>110
    鶴丸高校でしょ。

    • 0
    • 18/07/16 15:18:12

    >>117
    はい。想像って事にしましょうね。

    • 0
    • 18/07/16 15:13:56

    >>123
    調べたらわかるけど秋田だよ。しかも、点数も良い上に無回答率が低いんだって。

    • 0
    • 18/07/16 15:09:36

    >>114
    未だにあんなもん信じてる人いるんだ!
    秋田は私立小中ないからだよ。
    ピンとキリがいないの。
    平均的なの。
    大学進学率の低さが物語ってるよ。
    福井もそう。

    • 3
    • 18/07/16 15:08:38

    >>105
    私自身、田舎出身ですが、選択肢は明らかに東京の方が多いですよ。
    人口は確かに多いけど、その分選択肢が多いから分散される。公立に拘らない家庭もあるし、中学受験だって国公私から選べるし。
    まぁ一言で地方、田舎と言っても色々だから基準が難しいけど。

    • 1
    • 18/07/16 15:08:04

    >>109
    今日は逃げるで煽るのかぁ (笑)
    人少ないもんね(T-T)

    • 0
    • 18/07/16 15:07:26

    >>116
    確か、私が子供の頃は、奈良とか香川とか?の地方が学力上位で名を馳せてたと思う。

    • 0
    • 18/07/16 15:06:13

    >>109
    105じゃないけど、広島だと県立広島とかかなあ。ど田舎にある。
    毎年東大5~6人。

    • 0
    • 18/07/16 15:05:52

    >>114
    人が少ないから足引っ張る子も少ないってだけじゃない?

    • 0
    • 18/07/16 15:04:49

    >>112
    貴方もありがとう(笑)
    何がドンマイなんだろう?
    この際釣りトピでも乗ってあげるよ。
    暇すぎる(笑)

    • 0
    • 18/07/16 15:04:17

    >>104
    お返事ありがとう。
    そうそう。まだ小さい子が2人。
    そんなレベルの高い公立なら、きっとうちの子は行けないな~(笑)
    住んでるところは比較的緑も多くて住みやすいし、海も近くて私が育った田舎に雰囲気が似てるから気に入ってるんだけど。
    教育費が田舎と比べて高くなりそうだから。しっかり貯金しとかないと!と思ってる。
    小学生から進学塾に入れるっていう感覚がなくて、戸惑うわ。

    • 0
    • 18/07/16 15:04:05

    >>114
    え!高校大学の?びっくり。

    • 1
    • 18/07/16 15:03:18

    >>115
    なんだ想像か

    • 2
    • 18/07/16 15:02:45

    >>114進学率高いの?知らなかったー!

    • 3
    • 18/07/16 15:02:41

    >>108
    そんなもんねーわ。
    田舎に住んでるから分かるんだよ!

    • 0
    • 18/07/16 15:02:26

    学力全国一って、秋田だったよね?

    秋田って田舎だけど

    • 0
    • 18/07/16 15:01:22

    >>98
    地方から来て、各学校の魅力みたいなのがピンと来ないようなら、公立で良いのでは?
    関東学院に行く人は、単に偏差値だけではなく、関東学院の教育方針やカリキュラムとかに魅力を感じて行ってるんだと思う。
    合わない学校に入れても仕方ないわけで、その判別が難しいと感じるなら、公立で。

    • 2
    • 18/07/16 15:00:29

    >>111
    どんまい

    • 2
    • 18/07/16 14:59:57

    >>103
    ん?どんな経験?
    勉強はそこそこしたよ。
    英語は苦手。
    主じゃないけど絡んでくれてありがとう。

    • 0
    • 18/07/16 14:59:52

    >>105
    ド田舎で優秀な公立(笑)どこですかあ

    • 6
    • 18/07/16 14:58:41

    >>105
    へーどこ?答えずに逃げちゃうのかなぁ

    • 3
    • 18/07/16 14:57:59

    >>106ソース出せないのか…

    • 3
    • 18/07/16 14:57:57

    >>98
    私が高校生だった頃、市立金沢高校が偏差値高くて良かったよ。
    隣に市立横浜大学のキャンパスもあってさ。

    もう、20年前だけど。

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ