隣人のバーベキューに「我慢の限界」 傷害容疑で女逮捕

  • ニュース全般
  • 十勝ダム
  • 18/07/16 11:26:28

https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201807/0011449722.shtml

隣人女性に軽傷を負わせたとして、兵庫県警兵庫署は15日、神戸市兵庫区のパートの女(39)を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は、同日午後7時15分すぎ、知人らと自宅でバーベキューをしていた女性につかみかかって押し倒し、首や腹部に打撲を負わせた疑い。同署の調べに、容疑を否認しているという。
 同署によると、女と隣人女性は以前から騒音問題などでトラブルがあった。女は「自宅から道路にはみ出してバーベキューをしていたことに、我慢の限界がきた」と話しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/24 11:27:25

    >>444この人は、近隣に謙虚だと思う。バーベキューの時は差し入れとかするんじゃない?お金持ちだし。実家も近い地元だもん。いつもうるさくてすみませんなんて、可愛く品物持って来たり焼いた肉持って来たら、私なら許す

    • 0
    • 447
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 01:15:19

    ここ見て被害者反省しろ。お前が悪い。
    被害者ぶって、テレビのインタビュー受けるな。気分悪い。
    住民はあんたの味方でも、日本のほぼほぼ加害者の味方だから。

    • 3
    • 18/07/23 00:56:56

    自治会費にBBQ代が入ってるとか最悪な場所に住んでるな
    狭い住宅街で肉焼くとか頭悪いですって言ってるようなものw
    煙臭い騒音の三拍子揃ってる
    消防や警察に通報すればよかったのに
    直接行ってしまうから被害者が加害者になってしまった

    狭い住宅や建売の奴等ってモラルないの多いからなぁ
    戸建てなら何してもいいって勘違いしてる
    金持ちや大きい家の人ほどモラルがある
    馬鹿みたいにはしゃがない

    • 2
    • 18/07/18 23:04:58

    >>425
    私も思った。
    映像観る限りバーベキュー現場は、加害者と被害者の両家を合わせてやっと普通の家の間口くらいの狭い場所。
    境界ブロックも無くて、2軒で車3台止められるか、止められないかの狭小駐車場で複数家族でバーベキューするなんて、怒らせるのが目的としか思えない。

    • 8
    • 18/07/18 22:08:55

    辻さんは問題になってないのかな?

    • 0
    • 18/07/18 19:46:44

    >>442だよね(笑)
    BBQを批判されてると思うDQNが痛いね
    (笑)

    • 4
    • 18/07/18 18:16:33

    >>433誰がバーベキュー否定してるのー?
    人に迷惑がかかる場所でのバーベキューを反対してる人ならいるけどー?

    • 2
    • 18/07/18 18:14:19

    え、あのバーベキュー代自治会費から出してるの!?ダメでしょ、公私混同。

    • 10
    • 440

    ぴよぴよ

    • 18/07/18 18:09:29

    >>414
    偏差値64、すごいと思うよ?

    • 1
    • 18/07/18 09:48:36

    >>437
    ニュースで見たけど、どっちもどっちな感じがしたよ。
    加害者の様子をビデオ撮影していたのも、被害者の娘で、娘の発言を聞いたら娘もたいがいって感じだったよ。

    • 6
    • 18/07/18 09:44:04

    動画みたいのに、ない

    • 0
    • 436
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 09:38:14

    >>294 被害者側「高専に行くような息子を持っていて、こういうことをして恥ずかしくないの?」が正解。息子はすごいのに、あんたバかって意味だね。

    • 2
    • 435

    ぴよぴよ

    • 18/07/18 09:02:00

    >>51
    貧乏だから中途半端になるのでは?

    • 1
    • 18/07/17 23:12:33

    バーベキュー否定する人ってやっぱりキモいね(|||´Д`)

    • 0
    • 18/07/17 22:38:20

    >>431
    バーベキューに嫉妬なんかしてないでしょ。あなたどういう思考回路してるの?

    普段から勝手な振る舞いで迷惑を掛けていたのはバーベキュー女の方だよ。そんな非常識な人と交流を持ちたいとは思わないよ。

    今回の一件で被害者と加害者が逆転してしまっただけで、真の被害者は39歳の方だと思うよ。積もり積もった憎悪が爆発しただけ。

    • 30
    • 18/07/17 22:17:40

    どんだけバーベキューに嫉妬してるの?って話でしょ

    • 0
    • 18/07/17 21:36:14

    動画見てきたんだけど近所の住民とのお疲れ会をやってたらしいね
    でも場所が広いならともかく道路にはみ出すのは非常識だと思うしおかしい集団にしか思えない。
    泥棒発言は自治会費をそんな迷惑極まりないくだらん飲み会に使ってるから
    どっちが被害者なのか加害者なのか疑問だわ村八分っぽくて怖い

    • 36
    • 18/07/17 21:25:23

    >>421
    訂正
    タチが悪そうなのは被害者。

    • 17
    • 18/07/17 20:28:45

    こ●されなかっただけ良かったと思わないと。前に殺●事件あったよね。私は被害者に同情。

    • 18
    • 18/07/17 19:35:33

    被害者、車を出すときに加害者宅の外壁?にぶつけて壊してそれから仲悪いらしいね。
    映像見る限り被害者も非常識なんだと思う。加害者も変だけど。

    • 23
    • 18/07/17 19:22:00

    みなさん、署名活動しちゃいます??

    • 19
    • 18/07/17 19:17:51

    被害者宅でバーベキューとは、この辺の仕切り屋なんだろうね。場所は提供するよみたいな。
    このバーベキュー加害者怒らせるために、わざとしたような。
    メンバーに入れないなら、加害者家にわからないようにやればいい。公民館とか。加害者可哀想。いじめ

    • 27
    • 18/07/17 19:05:20

    そりゃ腹立つだろうね。
    私も今日、住宅街なのにバーベキューしてる人がいて、掃除するのに窓開けてても臭い入ってくる、洗濯物、干してる布団にも臭いつくし本当腹が立ったよ。
    住宅街で、しかも近隣の人が嫌がってるの知ってるのなら余計に遠慮するのが普通だと思うんだけど、最近はへんな人間が多いからね。

    • 25
    • 18/07/17 19:00:24

    アメリカじゃないんだから庭でバーベキューするなよ

    • 28
    • 18/07/17 18:57:03

    >>420同感です。
    騒音おばさんの時もメディアの取り上げ方も面白おかしく、一方的に嫌がらせしてたって言い方だった。
    今回のBBQでも同じ匂いがするわ。
    暴力はダメだけど、きっかけを作った被害者の真実も報道すべきだと思う。

    • 33
    • 18/07/17 15:51:51

    >>374
    被害者宅の騒音が酷すぎ。
    それを通報されても注意されても無視してたから、我慢の限界で腹いせにワザとに歌ったとかじゃない?
    加害者が結構タチが悪そうだもの。

    • 15
    • 18/07/17 12:58:50

    とくだねで見たけど、捕まった側の言い分ちゃんと報道してなかった
    普段から近隣住民とトラブルがあったとか、映像ばかり流して、道をはみ出してバーベキューしてたってのはやってないな
    大魔王がちょっとフォローしてたのが救いだわ
    誰かも書いてるけど、騒音おばさん思い出した。竹林が落ちてくる家のお婆さんの報道も悪者にして酷かったな

    • 17
    • 419
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 12:47:42

    >>417
    同じ事を思ったよ。
    報道の仕方が、ね・・。

    • 6
    • 18/07/17 12:33:26

    動画まで撮ってさ。被害者づらするな。
    あんなの自分ちの前でされたら、誰だって注意するよ。
    バカにするのもいい加減にしないと。

    • 45
    • 18/07/17 12:24:55

    騒音おばさんの事件を思い出した…。

    まわりで結託して、加害者家族を追い詰めたとか?

    • 28
    • 18/07/17 12:17:51

    被害者が、近隣の住民味方につけるところが陰湿。
    性格悪い

    • 52
    • 18/07/17 12:16:11

    加害者女性に同情するわ。
    非常識な家族が隣人だなんて…可哀想。

    • 61
    • 18/07/17 12:14:11

    >>406
    神戸の高専って首都圏とかとはちがう。偏差値64とかだからそんな自慢できないよ。

    • 0
    • 18/07/17 12:06:38

    >>412 思った。
    きっと会費とかとってるんだよね?真夏に住宅街でバーベキューとか余計疲れるわ。
    同じ金払うなら、エアコン効いた焼肉屋に行きたいな。

    • 25
    • 18/07/17 12:03:51

    なんでお疲れさま会でバーベキュー?

    • 11
    • 18/07/17 11:26:27

    時代遅れ

    • 3
    • 18/07/17 11:24:37

    30件くらい家が並んでる新興住宅地に引っ越してきた当時は何件かBBQやってたけど10年経った今は一件しかやってない。洗濯物ににおいつくしうるさいから年々やる人が減っていった。唯一やってる家は、ご近所ににおいいったらごめんねーって言いながらテントはってやってるけどさ、空気読めないんだね。狭い住宅地では禁止にしてほしい。

    • 29
    • 409
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 10:41:16

    BBQはキャンプ場や近隣の家が100m位離れている家とかじゃないとダメでしょ。
    住宅街でやる人がおかしい。
    うちの隣も1m位しか建物離れてないのにBBQやってて慌てて洗濯物しまったことがある。
    多分、こっちが神経質って思われるんだろうね。
    なんだかな・・。

    • 30
    • 18/07/17 10:27:56

    >>401 加害者旦那が加害者に話をすると激高したって言ってたから、旦那は頼りにならなさそう

    • 8
    • 18/07/17 10:21:35

    住宅地でBBQするのってDQNしかいないわ

    • 42
    • 18/07/17 10:15:37

    被害者が加害者息子のことをバカにした
    そうかな?
    高専って偏差値高いし、たぶん、
    高専行ってる息子さんがいるのに、恥ずかしくないんですか?
    的なニュアンスで言ったと思う。
    息子さんをバカにしたっていうのは違うと思う
    でも、住宅街でバーベキューは非常識
    私の地域も住宅街だけど、駐車場でバーベキューする人なんて
    いない。
    屋上でも気を使う。子どもが友達と屋上でバーベキューやりたい
    って言ったこともあるけど、絶対ダメ。と断ったし
    近隣の屋上あるお宅もバーベキューやらないし、すごく静かです
    煙がひどいし、炭火だし火災のことも気になるし
    私が隣人だとしても、バーベキューはやめてほしいって
    注意するわ。

    • 15
    • 18/07/17 10:14:18

    >>329

    洗濯洗剤ボールドのCMのせい?

    • 0
    • 18/07/17 10:11:04

    住宅街でバーベキュー 最悪・・
    洗濯ものにニオイつきそうだし、騒音うるさそうだし酔っ払いいそうだし・・ないわ。

    • 19
    • 18/07/17 10:08:31

    >>396 家の前に路駐や共通の通路も自分の物のように使うんだよね。

    • 10
    • 402
    • アムステルダム
    • 18/07/17 10:07:54

    テレビで観たけど

    「被害者」となってる女性の
    口癖なのか、

    「…された」という言い方が多くて

    被害者意識は強いってのは伝わった。

    • 37
    • 18/07/17 10:07:23

    加害者になった人は、悔しいだろうけどこんな地域から早く引っ越したほうがいい。
    せっかくのマイホームだし、お金もかかるけど、こんな人間達に囲まれてたらおかしくなるよ。
    家族が支えてくれるといいね…。

    • 24
    • 18/07/17 10:06:42

    細谷一家

    • 0
    • 18/07/17 10:02:31

    高専って頭が良い子しか行けないイメージだったけど違うの?
    四年制の高校だよね?
    専修学校の高校は頭が悪いイメージだけど。

    • 3
1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ