2歳息子と飛行機に乗って「うるさい!」と苦情…気象キャスターに激励の声多数

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/07/16 08:28:43

 テレビ朝日「ANNスーパーJチャンネル」の気象キャスターなどを務めた気象予報士の荒木真理子氏が14日に更新したブログで、2歳の息子と飛行機で北海道に向かったところ、着陸4分前に息子が「降りたい!」と言い出し、隣の客から「うるさいんですよ!」と抗議を受けたことを明かした。コメント欄には「日本人の子供に対する寛容の無さ」を指摘する声などが寄せられ、「気にしないで」と呼びかけるコメントが多く見られた。

 荒木氏は「魔の2歳児となってから、2人きりの飛行機は初めて。大丈夫かしら…」と不安があったことを記した。キッズルームに行って「ヘトヘトにさせ」てから搭乗。「子どもを膝の上に乗せての食事はなかなか難しいものがありました」と小さな子供と飛行機に乗る大変さをつづった。

 「CAさんに絵本をもらって読んだり、いただいたおもちゃで遊んだり…」と過ごし、「いつも落ちつきがない息子のわりには、けっこうおとなしくできたかと安堵していた着陸4分前」にことは起こった。

 子供が「降りたい!」と突然言いだし、「膝の上でエビ反りに」なったという。「あとちょっと、がんばろーねー」と、あやしていたところ、隣の客が「うるさいんですよ!静かにしてください」と苦情を言われた。子供は「ママ、おこられちゃったの?」と聞いてきたそうで、その後は大人しくなったという。

 コメント欄には「日本人の子供に対する寛容の無さ、当たり前に不自然を求める大人、自分たちが子供だった頃のことを棚に上げてる」「気にしないで、気持ちの小さい人ですよ」「子連れに厳しすぎ」「親が一番気を使っている」「日本は社会で育てるという意識が少ない」などと荒木氏を激励する声が多く見られた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/16 13:33:44

    >>340
    確かにもう少し周りも寛容になってよとも思うけど、、、ちょっとね 笑

    • 6
    • 18/07/16 13:24:08

    >>343
    その怒ったおじさんらしき人も写ってたよね?知ってる人ならわかっちゃうレベルで写ってた。

    • 1
    • 18/07/16 13:20:32

    >>345
    読みにくい。無駄なスペースにバラバラな句読点。

    • 5
    • 18/07/16 13:14:20

    今の親は子供をキチンと怒れないし 怒らない、まるで腫れ物にさわるように子供を扱う、こどもが増長して我儘になるだけ 2才でも親なら泣き止むようにとことん努力するのが親の責任、うるさいと言われて当然なのに、、
    こんな親が子供をダメにする 忍耐 躾こそがが大切なんです 、
    三つ子の魂 百才までと昔からの教えが有ります 親の甘えを反省するべき。

    • 12
    • 18/07/16 13:01:32

    あやそうと親が努力していれば、周囲の常識ある人は何も言わない。
    親が放置してる場合は、別。

    • 19
    • 18/07/16 12:59:05

    今、アメブロみたら、昨日はあった写真削除したり周りの乗客モザイク入れてるね~
    コメント欄好感的なの多いけど、本当は炎上で批判コメントは削除しているのかな?

    • 14
    • 18/07/16 12:58:22

    ファーストクラスでってところが、結構大きなポイントだと思うんだけど、多分当人はそこに気づいて無さそうだよね。

    うちは幼児にしては比較的静かな部類だけど、以前新幹線で移動する際グリーン車しか取れなかった時は凄いハラハラしたわ。飛行機のファーストクラスなんてそれよりずっとずっと高いのに…

    • 16
    • 18/07/16 12:57:11

    >>338
    今おやつの時間じゃないんで、ってなんだその親!デッキ行ったりあやすことできん親にまた育てられた親なんだろうか、>>338さんも気を使ってなのにその親ありえないね。
    ある程度は仕方ないにしても、日頃育ててるんだからどんだけギャン泣きするか親は分かっているはずなんだから、本来であれば実家でも預ける所に預けたり、ある程度は子供が大きくなるまで我慢したりするべきと思うよ。

    • 11
    • 18/07/16 12:52:37

    これがるちゃんで写真見たけど、母親の顔がもうww
    やばい母親ってもう目でわかるよね

    • 14
    • 18/07/16 12:51:38

    >>337
    騒いでる子供そのままに飲食してblogにアップしてる親の方が身の程知らずで狂気の沙汰だわー
    そんな子供がまた身の程知らずになって子供作るとかー

    • 12
    • 18/07/16 12:48:04

    独身の頃、新幹線の指定席で隣の親子の2歳くらいの子供が
    もうやーーーもういーーーやーーーー
    ってギャアギャア言ってて、デッキに移動してくれるかなと知らんふりしてたけど
    全く移動する素振りが見られないから、どーにか静かにして欲しくて
    ずっと座るのつまんないよねーって言ってグミ差し出したら
    「いま、おやつの時間じゃないんで」
    って断られたことがあるwww
    んで子供はグミもらえなかったから更に泣いたw
    このトピ文の人みたいに「静かにして」って言えばよかった。思い出したらムカついてきた。

    • 19
    • 18/07/16 12:45:53

    >>336
    たった90分の国内線フライトで子供に睡眠薬を使うとか狂気の沙汰だと思うわ。
    外国こわいー

    • 5
    • 18/07/16 12:39:25

    >>332
    睡眠薬を推奨してる訳では無いですよ、私も書いてるけれども、どうしてもな子(泣き止まない騒ぐ子)がいる場合、周りの乗客の事を考えて、そういう手段に出るという事です。

    • 3
    • 18/07/16 12:37:39

    うちはプレミアムに子供と乗るようになったのは、小学生になってからだよ。

    • 0
    • 18/07/16 12:36:32

    >>323
    ここは叩くのが好きな人達の集まりだから、
    ママスタが全て正しいなんて思ったらダメだよ。

    • 2
    • 18/07/16 12:35:47

    >>329ママおこられちゃったの?って2歳の子が悟って大人しくなったのなら よかったと思う。それも経験だよね

    • 11
    • 18/07/16 12:33:58

    >>331子供用の睡眠薬飲ませるのがごく一般的なわけじゃないからね。障害があって、どうしてもやむを得なく飛行機に乗るしかない!って場合とかだよ?

    • 1
    • 18/07/16 12:29:04

    >>314
    私でも注意するな
    周りの乗客の人、逃げ場ないしね、、、騒がれたら折角のフライトも(仕事の方もいるだろうが)地獄だよね。無理だ。外国ではあまり見ない。どうしてもな子供がいる場合、子供用の睡眠薬飲ませて他の乗客へ迷惑かからないように寝かしつけてしまうみたいだね。
    飛行機だけじゃなく、普通にレストランとかでも騒いだり走り回ってても親食べてるだけで無視の家族とかも有り得ん。
    欲を満たすためだけではなく、躾やマナーも教え込んでゆく機会だろうが。そういう親に限って年だけとっちゃって、中身は成長出来てないんだなって本当思う。

    • 5
    • 18/07/16 12:29:01

    高い席でゆったりしようとして、隣で海老反
    りギャン泣きされたら 嫌味のひとつも言いたくなるわ

    • 20
    • 18/07/16 12:28:04

    となりの席に座った方が気の毒。
    うるさいって言ってしまう気持ちも分かる。
    逆にそれで子供が察して静かになったなら、
    良かったんじゃないか?とも思えてくる。

    • 27
    • 328
    • アムステルダム
    • 18/07/16 12:23:08

    >>64
    すみません。
    で終わりだよ。

    • 0
    • 18/07/16 12:21:46

    >>309
    子供がいるからうるさい子供が周りの迷惑になるって分かってるんでしょう?
    うるさくて叱られたのは事実。
    それを叱られましたってイチイチblogに書くのがおかしいんです。
    反省するなら黙ってすれば良い。
    なのに自撮りも載せ機内の写真も載せて報告する必要は無いのよね。
    共感と同情が欲しいからblogに書くんだし叩かれるのは当然だわ。

    • 25
    • 18/07/16 12:19:37

    >>320
    この人のこと批判してる立場なんだけど、2歳の子を膝に乗せるのは規約違反じゃないし、お酒も諦めましたって書いてあるよ。
    これに関してはヤバい人ではないよ。

    • 0
    • 18/07/16 12:18:37

    ブログ読んだけど40才?にしてはブリッコなおばちゃんだわ。
    お母さんが浮かれてるのが子どもに移ったんじゃないの?
    20代のアイドルじゃないんだし「おとーさん」はちょっと痛いよ。

    • 9
    • 18/07/16 12:09:18

    >>323
    普通席だったら、ここまで言われなかったと思うよ。

    • 11
    • 18/07/16 12:06:45

    昨日ブログ見たけど酷い話だなー可哀想に。としか思わなかったわ。だからここ見たら批判が多くてびっくりした。捉え方って人それぞれなんだね!

    • 6
    • 18/07/16 12:06:42

    やっぱり高齢出産

    • 11
    • 18/07/16 12:05:58

    子連れが優先に思うことは、当たり前に思ってはいけない。
    いちいちブログに書くなと思う。

    • 22
    • 18/07/16 12:05:12

    この人、飛行機で2歳の子供を膝に乗せて酒を飲んでたの??
    ただのヤバイ人じゃん。

    • 16
    • 18/07/16 12:04:51

    実際うるさいんだから注意されても仕方ないよね
    口汚く罵られたわけでもなく「うるさいですよ」って言われただけでしょ?
    迷惑かけたのは事実なんだから被害者面するなよ
    しかも相手も反論できない、自分の都合よく書けるブログでぐちぐち言うとか卑怯

    親なんだから一番気を使うのは当たり前だろうが

    • 25
    • 18/07/16 11:59:46

    このキャスターがあまり常識無い人なのかなという感じ。
    子供と北海道旅行は楽しみだろうけど、朝っぱらから機内食でお酒飲もうとしたりって、普通の母親ならあり得ないよね。

    • 32
    • 18/07/16 11:57:36

    >>311
    単なる妄想と、見え隠れするものからの憶測とじゃ全然違うからね。
    読み取ることってあなたできないのかな?

    • 2
    • 18/07/16 11:56:50

    子連れでプレミアムシートということ自体、個人的には抵抗ある。

    旦那さんの会社の方に招待されたチケットのようだけど、子供がいることを考慮したら、申し訳ないけど丁重にお断りするしかないかなとも思った。

    • 17
    • 18/07/16 11:55:19

    >>309子どもいるからこそ、迷惑かけるのわかりきってるんだよ。
    わかってるなら、お金もある人なんだろうから、別の手段を考えるか、そうまでして行かなくてもよかったのにって思うよ。
    この人も、魔の2歳児って言ってるくらいだから、大変だろうな迷惑かけるだろうなってのは予測できてたんでしょう?
    あの手この手を尽くしたのはわかるけど、はなっから迷惑かけるのわかってて、いざ他人に注意されたからってそれを発信する必要はない。

    • 18
    • 18/07/16 11:54:53

    あんな風に写メを飛行中に何枚も撮った挙げ句に、着陸時に海老反りで泣き叫ばれたら、隣の人怒るよね~
    激励している人なんているの?
    帰省時飛行機乗るけど、同じ子連れでも、そんなに騒いでる子って滅多にいないし

    • 26
    • 18/07/16 11:53:58

    こんな自己中な気象キャスターはもうテレビ出ないでほしい。

    • 20
    • 18/07/16 11:51:44

    >>305
    むしろ隣の人は最悪じゃない?
    わざわざアップグレードしてるのに隣に席無しの子供と親一人って窮屈だよ。

    席無し子供一人に大人二人ついてないと厳しいわー。

    子供いるからこそキャスターの行動が理解できない。

    • 20
    • 18/07/16 11:51:22

    しかも想像しながら叩いてる(笑)
    何やってんだか。

    • 0
    • 310

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 11:50:04

    凄い叩き様だね。
    みんな子どもいないのかな?

    • 1
    • 18/07/16 11:49:39

    >>302狭い空間で叱る声も不愉快だよ

    • 2
    • 18/07/16 11:48:35

    エビ反りになったのは着陸四分前かもしれないけど、それまでもキャッキャしてたんでしょう。
    でも、隣の人は「うるさいけど、遊んでるだけだから…」と我慢してたんじゃない?
    隣で知らない子供の話し声をずっと聞かされるのって、相当なストレスだと思うけどね。

    • 20
    • 18/07/16 11:47:17

    2歳息子と飛行機に乗って「うるさい!」と苦情…

    じゃないよね、

    2歳息子と飛行機に乗ってやはり迷惑をかけたキャスター、「心が狭い」と一般人に苦情ブログをアップ

    でいいんじゃないの

    • 16
    • 18/07/16 11:42:51

    >>295
    お金払ってるんだから!ーって思ってる人も一定数は乗ってるからね。
    プレミアムシートは良識のある紳士淑女だけじゃないから厄介。
    このキャスターもしかり。

    • 3
    • 18/07/16 11:41:35

    他人に迷惑かけておいて逆ギレ
    病気なのかな

    • 16
    • 18/07/16 11:41:05

    >>288
    私の感性はちょっと特殊だから、参考にならないかもだけど。
    私は声かけられるだけでうれしいよ。
    子供がアレルギーあるからお菓子もらった時は正直迷惑だったけど、その気持ちが嬉しかったよ。

    子供の目線になってあいさつ+誉め言葉
    ぐらいなら不快になる人も少ないんじゃないかな??
    親がペコペコしてるときに「構わないよー」って声かけるとかもいいのかもしれないなぁ。
    でも、あいさつさえ迷惑って人もいるしな。

    子供がいる側もいない側もいろんな考えや感性があるから、難しいよね。

    • 2
    • 18/07/16 11:40:43

    >>279
    叱れば済んだ話よ。叱る親の姿見ればその人も文句も引っ込んだかもしれないでしょう。理不尽なら同じ金払ってうるさい親子の隣になった人も同じなんだから。
    どこでも家の中にいるようなタイプの親がいるけど頭悪すぎるよ。
    世の中子供が嫌いな人も、ストレス溜まって誰でもいいから怒鳴り散らしたい人も外一歩出たらいるんだよ。
    大人しくさせることは、そういう人たちから守ることでもあるんだよ。
    結局この人も怒られてブログで愚痴ってるし、外から見ると何やってんのかなと思うわ。

    • 15
    • 18/07/16 11:40:36

    注意したおじさん、こんな記事にされて、悪者にされて、見知らぬ人たちにもやんや言われてかわいそうに。
    注意が苦情になるのね。

    • 27
    • 18/07/16 11:39:36

    >>298
    あなたも相当な粘着行為ですよ。

    • 0
    • 18/07/16 11:39:35

    • 0
1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ