TBS系【中学聖日記】火曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • 早明浦ダム
  • 18/07/16 07:01:02

女優の有村架純(25)が10月期のTBS系連続ドラマ「中学聖日記」(火曜・後10時)に主演し、10歳年下の教え子と“禁断の恋”に落ちる女性教師を演じることが15日、分かった。民放連ドラでは初の単独主演で、昨年NHKの前期連続テレビ小説「ひよっこ」以来、約1年ぶりのドラマ出演となる。

 舞台は片田舎の中学校。有村演じる女性教師・末永聖(すえなが・ひじり)が、自分のことを大切に思ってくれる婚約者がいながらも、赴任先で出会った不思議な魅力を持つ中学生・晶(あきら)に心惹かれていくヒューマンラブストーリー。
 プロデュースは、湊かなえ原作ドラマ「夜光観覧車」(2013年)、「Nのために」(14年)、「リバース」(17年)や、今年1月期の人気ドラマ「アンナチュラル」を担当した新井順子氏。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/21 08:39:48

    >>9028
    旦那にあのシーンやってもらうから遠慮するわ~www

    • 1
    • 18/12/21 08:41:20

    >>9030
    w←好きね

    • 4
    • 18/12/21 09:21:01

    結局、ジョフィって黒岩君のお母さんを好きだったんだよねw

    • 10
    • 18/12/21 09:31:36

    >>9029
    野球をやっていたからあんなに綺麗な筋肉の付き方しているんだ。
    走り方も綺麗だよね。

    • 9
    • 18/12/21 09:35:25

    >>7735
    もうこの時からすでに一般人ではないオーラが出ている
    こりゃスカウトされるわ

    • 15
    • 18/12/21 09:50:10

    >>9024放送翌日のネットニュースの写真はおでこくっついてるやつだったからそれかな?
    ドラマではそこはなかったよね

    • 4
    • 18/12/21 10:12:33

    岡田君もイケメンですが、町田君も揃いすぎてるイケメン
    EXILE劇団というのが玉に傷

    • 17
    • 18/12/21 10:58:45

    私のロック画面(笑)
    ダメだ。。黒岩ロスが止まらない(>_<)

    • 13
    • 18/12/21 11:14:53

    >>9037
    保存した
    ありがとう!

    • 0
    • 18/12/21 11:21:35

    >>9022
    私と全く同じルートを辿ってて笑える!!でも岡田くんは一途に応援できる気がしてる!!

    • 3
    • 18/12/21 11:52:53

    他サイトで黒岩くんの中学生の頃の写真が出てたけど幼くて可愛かった。

    • 2
    • 18/12/21 12:08:22

    >>9039おっ!同じ道を辿ってる方が居てうれしい~!!
    岡田くんは、応援したくなるなぁー。
    インスタフォローしてきたし、これからも応援しようとおもう!

    • 4
    • 18/12/21 14:34:58

    岡田君 早速平ゆうなと噂されてるけど女優みんなほっとかないだろうなぁ

    • 13
    • 18/12/21 14:45:35

    ホットペッパービューティーのCMに有村架純と羊が出てたー。
    ドラマ思い出すじゃないか~。

    • 13
    • 18/12/21 16:21:08

    >>9042
    Twitterで見たわ。けど時系列があわない。なんか2017年1月からとか、まだ高校生だよね。
    これから色々嘘話出てくるだろうけど頑張れ!

    • 0
    • 18/12/21 17:13:13

    今日素敵な選TAXIスペシャル観てたら 九重君が出てた。髪の毛わんさかの九重君だった。

    • 0
    • 18/12/21 21:37:05

    岡田くんと噂になってる平ゆなって、ジャニーズと噂になってたよね。

    • 1
    • 18/12/21 21:46:57

    >>9046
    平祐奈ね。平野紫耀くんとも噂あり。
    待って、私の好きな人を尽くモノにしてるー!

    • 7
    • 18/12/21 21:47:50

    好きー

    • 8
    • 18/12/21 21:53:47

    >>9046
    平ゆな、なの?
    平愛梨の妹だと思っていた~

    • 0
    • 18/12/21 21:55:35

    >>9022
    まっったく同じ笑

    • 3
    • 18/12/21 23:46:50

    >>9037
    中学生時代は前髪下ろしてて幼いのに、スーツ着たらビシッと似合うなんて…ずるい、黒岩くん。

    • 14
    • 9052

    ぴよぴよ

    • 18/12/22 00:40:35

    黒岩くんが聖ちゃんを好きになったのって具体的にどのシーンかな。
    聖ちゃんは、黒岩くんに、好きになっちゃいましたって言われたあたりから意識しだした?

    • 4
    • 18/12/22 00:42:07

    >>9053最初じゃない?隕石の噂を信じて黙祷して、惹かれた。

    • 4
    • 9055
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/22 02:42:18

    黒岩くん、草野マサムネに似てるなって思ったら2人とも福岡出身なんだね。いわれてみたら九州顔してるなぁ。

    • 3
    • 18/12/22 06:26:11

    年とったら渡津家の父みたいになる

    • 1
    • 9057

    ぴよぴよ

    • 18/12/22 09:24:56

    >>9048
    ドラマでは身近な存在に思えたのにこれは遠くに感じて寂くなる。格好良過ぎるよ。。

    • 5
    • 9059
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/22 13:51:56

    女性ファッション誌にも引っ張りだこ。
    中学聖日記のすれてない感じの岡田君は貴重だったかも、、、

    • 12
    • 18/12/22 14:03:53

    >>9037電車で会うイケメンに似てるわー

    • 0
    • 18/12/23 00:48:03

    聖ちゃんが、黒岩くんを追い掛け船に乗ってしまったシーン。
    黒岩くんを見つけ、船が発車して、後ろから写した聖ちゃんの後れ毛が、スローモーションで風になびく。
    あのシーンがとても素敵だと思った。
    風や匂いや温度が伝わってきそうで、何とも言えない色香を感じた。

    • 3
    • 9062
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/23 02:14:05

    ラストシーンが好きすぎて、何度も見ちゃう

    • 12
    • 18/12/23 09:19:57

    岡田くん、有村架純を目の前にびっくりしただろうねー
    か、かわいい…!って
    それが次から次へと可愛い人綺麗な人をみて、そのうち熱愛の噂が出たりするのかな
    有村架純と付き合っていてほしいな

    • 12
    • 9064
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/23 09:33:55

    >>9061なんか変態w

    • 1
    • 18/12/23 09:54:27

    >>9059
    うん。岡田くんカッコいいけど、「黒岩くん」が良かったんだよね。

    • 7
    • 18/12/23 18:14:43

    交際相手の男子高校生を自宅に泊める 26歳女逮捕

    交際している16歳の男子高校生を自宅に招き入れ一晩泊めたとして、兵庫県警尼崎南署は23日、未成年者誘拐の疑いで尼崎市に住む会社員の女(26)を逮捕した。


    現実はこうです!

    • 23
    • 18/12/23 18:37:35

    >>9066
    本当だね!

    • 2
    • 9068
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/23 18:40:45

    >>9066
    そりゃそうだ
    このドラマは抑止力になってるのかどうだか

    • 2
    • 18/12/23 21:30:14

    >>9019
    笑いあってカメラがグワーンって引いてっちゃって遠くからの全身ショットで終了。
    こんな顔くっついてるアップなし。

    • 2
    • 18/12/23 22:05:49

    ほんと良いドラマだった。
    愛子ママを含め周りが愛のある人達だったからこそ、二人はお互いを尊重し社会のルールを守ったんだろうね。
    で、8年越しの恋を実らせるって。
    最高。

    • 8
    • 18/12/23 22:27:06

    ほんとだ、おでこくっつけてるシーンなんてなかった。
    なんで?
    笑い合って抱き合ってカメラ引いて終わり…

    • 2
    • 9072
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/23 22:40:23

    >>9005この写真インスタ

    • 1
    • 18/12/23 22:51:37

    >>9072
    なーんだ、良かったぁ
    ありがとう

    • 0
    • 18/12/23 22:55:31

    >>9065
    たぶん次は主人公(男)の部下みたいな設定でドラマ出たりするんだろうけど、、、残念になりそう

    • 0
    • 18/12/23 23:21:32

    >>9074
    主人公の弟とかね。兄貴の彼女とどうにかなるとか~。

    • 0
    • 18/12/24 10:44:14

    >>9066
    高校生でも罪なんだから
    中学生のときからだなんて気味悪い
    海外だと放送されないかもね!

    • 4
    • 18/12/24 17:29:42

    >>9066
    本当に逮捕されるんだね

    • 4
    • 18/12/24 19:56:15

    >>9070
    再会までの五年間がみたい。

    • 7
    • 18/12/24 22:08:20

    >>9078
    五年の間、二人どんな気持ちで過ごしてたのかは気になるけど、二人のシーンないから再会してからのラブラブが見たいなぁ!

    • 10
1件~50件 (全 9124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ