TBS系【中学聖日記】火曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • 早明浦ダム
  • 18/07/16 07:01:02

女優の有村架純(25)が10月期のTBS系連続ドラマ「中学聖日記」(火曜・後10時)に主演し、10歳年下の教え子と“禁断の恋”に落ちる女性教師を演じることが15日、分かった。民放連ドラでは初の単独主演で、昨年NHKの前期連続テレビ小説「ひよっこ」以来、約1年ぶりのドラマ出演となる。

 舞台は片田舎の中学校。有村演じる女性教師・末永聖(すえなが・ひじり)が、自分のことを大切に思ってくれる婚約者がいながらも、赴任先で出会った不思議な魅力を持つ中学生・晶(あきら)に心惹かれていくヒューマンラブストーリー。
 プロデュースは、湊かなえ原作ドラマ「夜光観覧車」(2013年)、「Nのために」(14年)、「リバース」(17年)や、今年1月期の人気ドラマ「アンナチュラル」を担当した新井順子氏。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/17 08:26:48

    このドラマは何を伝えたいの?中学生との恋愛、ネグレストとか焦点がずれてる。話題を集めたいだけか。

    • 2
    • 18/11/17 06:31:46

    >>4442してないよ

    • 2
    • 18/11/17 00:28:48

    >>4437
    キスしたっけ?
    職員室で?

    • 0
    • 18/11/16 22:49:18

    杏ちゃんの兄、だんだん出てきたね。

    • 1
    • 4440

    ぴよぴよ

    • 18/11/16 21:41:57

    >>4438
    何処で?

    • 0
    • 18/11/16 21:39:43

    うちの近くで撮影してたよ。

    • 0
    • 18/11/16 21:38:22

    >>4436それ思った
    しかも勝手に過去の事調べて言ってきて
    ストーカーかよ
    聖もまだ近場?で教師やってるし、同僚とキスしちゃって
    反省してないな

    • 4
    • 18/11/16 17:25:37

    今回の学校の職員室の空気悪いね。あんな大声で悪口言ってる先生イヤだな。いきなり抱きついてくる男の先生もいるし最悪。

    • 9
    • 18/11/16 17:14:38

    >>4269そう思う
    他のコメントはほぼ共感できない

    • 2
    • 18/11/16 17:09:21

    >>4433
    神奈川県?

    • 0
    • 18/11/16 09:06:51

    聖ちゃんがいるのは何県?

    • 0
    • 18/11/16 08:43:36

    >>4431
    婚約者に張り合うために同じ髪型にしたとか?笑

    • 0
    • 18/11/16 08:42:30

    >>4420
    うん!なんか 町田と同じような髪型で嫌だ!

    • 0
    • 18/11/16 08:28:44

    >>4429
    私も、いくら仕事とはいえ
    俳優って大変だなって感想しかなかったw
    彼にはこれからも頑張ってほしい

    • 5
    • 18/11/16 08:26:45

    >>4423
    口紅ついてんの見てオエッてなっちゃったよ。
    羊じゃなければドキドキするシーンのはずなのにさ、町田くん体張って頑張ってるな~としか思えなかったよ

    • 16
    • 18/11/16 08:21:00

    ネグレクトの女が絡んでくるのとかつまんない流れやめろよ。

    黒岩くんの母も絡んできそうだしなんかつまんないよー

    こっちはキュンキュンしたいだけなのにさ!

    • 24
    • 18/11/16 01:42:53

    友近の旦那バッファロー吾郎だったんだ

    • 9
    • 18/11/16 00:48:38

    るなちがもっと可愛い子だったら感情移入できるんだけどなぁ。
    でも1時間いろんな意味でドキドキし続けてあっという間におわる。

    • 14
    • 18/11/15 23:25:55

    >>4424
    ネグレクトの人の標的になるのはさすがに可哀想だわ笑

    • 10
    • 18/11/15 23:24:19

    このドラマが伝えた事は、聖は何処へ行っても沢山の人から怨まれる(笑)

    • 12
    • 18/11/15 23:22:19

    >>4418
    口紅赤いからキスして一回振り払われたとき口に付いてたね。

    • 0
    • 18/11/15 23:21:20

    >>4420
    そうよね、なんか年相応になっちゃったから?髪型?

    • 0
    • 18/11/15 19:39:25

    >>4417
    そこがドラマだから。

    • 0
    • 18/11/15 19:16:28

    黒岩君、中学時代の方が色気あって格好良かったなー。
    今は髪型が似合ってなくて残念。。

    • 17
    • 18/11/15 18:44:45

    勝太郎さん、同僚の新しい彼女かと思わせといて、羊にいくんかーい

    • 20
    • 18/11/15 18:35:29

    町田くん、羊とのキスシーン罰ゲーム並みに可哀想で見てられなかったよ。
    仕事とはいえあんなオババとキスなんて…
    町田くんも有村さんとキスしたかっただろうに…

    • 26
    • 18/11/15 18:23:37

    晶はジョフィーの母親のところに下宿して高校行ってるんだよね?
    聖ちゃんの勤務先の小学校は田舎の方かと思ったけど友近も行ってる小学校だから前に住んでる場所からそんなに遠くないってことか?晶もみんなと連絡絶ってたのに、そんなに離れてないならみんなの耳にも入りそうだけど

    • 7
    • 18/11/15 16:55:01

    バッドエンドだったら面白いなー

    • 4
    • 18/11/15 16:00:12

    >>4338
    視聴率上がってきてますね~

    • 4
    • 18/11/15 14:55:14

    >>4410
    >>4412
    やっぱりそうなんだね。ありがとう。友近だけでもコントなのにバッファロー吾郎ってねw

    • 4
    • 18/11/15 13:44:49

    >>4143
    そうねー
    しゃくれてたしね。。

    • 1
    • 18/11/15 12:47:59

    >>4410それ、私だ。
    公式の現場レポ?みたいな所に書いてあったよ~

    • 3
    • 18/11/15 12:43:46

    聖が教師にこだわる理由が分からない。10
    0パーセント向いてないのに。ぼーっとしてるし。

    • 16
    • 18/11/15 12:27:30

    >>4408アドリブって公式に書いてあったよ!って昨日、ここに書き込みあったよ!

    • 1
    • 18/11/15 12:24:27

    同級生達が黒岩君が学校(中学)辞めちゃったっていうのが凄く気になったんだけど中高一貫校なの?
    転校したって事?不登校になったって事? 義務教育なのに?ごめんね細かくて。

    • 5
    • 18/11/15 12:04:39

    >>4401
    アドリブじゃない?有村架純、素で笑ってた感じしたけど

    • 4
    • 18/11/15 11:47:48

    黒岩くん、いつも眉をひそめてる表情してるからか、左右の眉毛の位置が違ってるのが気になる。揃ってるときもあるからひそめてるんだと思うんだけど。
    でもあの顔好き。

    • 4
    • 18/11/15 11:46:16

    >>4397
    悪気無さそうだよね。
    聖ちゃん好きになってるもんね。彼氏途切れなさそう。

    • 2
    • 18/11/15 10:35:01

    有村架純、鼻の形不自然。いつもテカテカしてるし。
    歯もインプラントかな?

    • 5
    • 18/11/15 10:33:36

    >>4403
    それそれ

    • 0
    • 4403
    • みなみのさんかく
    • 18/11/15 10:30:21

    >>4400
    水飲まないから梨の水分云々のところ?

    • 2
    • 18/11/15 10:27:32

    >>4401
    あれ、脚本なの?あの二人だからどうしてもコントに見えちゃって…

    • 1
    • 18/11/15 10:26:15

    >>4400
    どうしてアドリブだと思ったの?
    脚本だよ。

    • 0
    • 18/11/15 10:09:11

    今録画見た。友近とバッファロー吾郎は夫婦コント?梨話はアドリブだよね。

    • 7
    • 18/11/15 09:50:16

    >>4394キスしながら倒れた時、え!ここで!って笑っちゃったよ

    • 2
    • 18/11/15 09:44:18

    >>4394
    相手が相手だからちゃんと見てなかったわー
    録画してたからちょっと見てくるw

    • 0
    • 18/11/15 09:41:44

    聖ちゃんみたいなお友達に恋愛相談したら横取りされそうだな。
    それも無意識だったのにくっついてた、みたいな。

    • 14
    • 4396
    • リアル中学聖日記
    • 18/11/15 09:33:35

    公立中の女性教諭(23)、男子生徒と自宅で複数回にわたり性交渉を行い、解雇される
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3017486&sort=1

    • 3
    • 18/11/15 08:15:49

    >>4392
    じゃあ私はドラマの勝太郎で。

    • 1
1件~50件 (全 9124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ