夫がダメなのか、私が高望みしすぎなのか

  • 旦那・家族
    • 33
    • 新成羽川ダム
      18/07/16 04:49:25

    うちの旦那は赤ちゃんの育児は苦手だとわかった。1才以降~はかなり積極的にやってくれるけど、向き不向きがあるからね…。
    私は育児はやるから、食事と掃除以外の家事は貴方がしてって感じで、洗濯やらゴミ捨て、皿洗いはやって貰った。
    家事も育児も丸々1人でやってそうだね?その矛先が育児手伝わないに向いてるだけだよ。育児が苦手なら家事を半分やってもらうだけでも気持ちは軽くなるよ。
    旦那は朝5時起きだから夜泣きを交代とか無理だし、早く帰って来たらお風呂、後は赤ちゃんの機嫌が良いときに抱いてもらってて、その間に自分の事済ますってパターンよ。

    旦那も育児に積極的に参加して日々やってくれる人はマレだから、割りきってそれ以外のことでこきつかう!位のメンタル必要だよ。飲み会も行かせてあげるけど、出掛けられない私は同額を使って気持ちを消火。化粧品買ったり色々ね。
    私と子供の為に稼いでくるのが旦那の仕事だから、割りきろう!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ