田舎あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/16 09:41:41

    >>188田舎に大学は無い

    • 0
    • 18/07/16 09:40:54

    私立大学は地元民にしか知られていない

    • 2
    • 18/07/16 09:37:04

    >>182
    渡辺さん

    • 0
    • 18/07/16 09:36:05

    >>183
    あんな男前ならいいけど、無駄な江戸っ子のハゲですのよ~

    • 0
    • 18/07/16 09:33:35

    >>179
    えー!おもしろい!笑
    集団下校の時とか分かりやすそうだね。

    • 0
    • 18/07/16 09:29:32

    老害

    • 0
    • 18/07/16 09:05:37

    >>178
    旦那様はスギちゃんwww

    ウチの旦那の自慢は「東京生まれ」産まれただけだろ~ですわ。

    • 2
    • 18/07/16 09:03:56

    >>181
    「わ」が1番
    私は「あ」だったけど7番w

    • 0
    • 18/07/16 09:01:36

    >>179
    出席番号近い順!?
    面白い!初めて聞いた(笑)
    うちは普通に名前の50音順だったわ。

    • 1
    • 18/07/16 09:01:20

    >>173

    • 1
    • 18/07/16 08:57:49

    >>176
    幼稚園は潰れたし、小学校は別の場所にあるし…
    私がいた頃は完全木造校舎でしたよ。

    面白いのは出席番号が学校から近い順。

    • 1
    • 18/07/16 08:57:29

    >>173
    あら、ゴメンなさい。
    何でもかんでも、東京はさ、○○なんだぜーー
    お前はスギちゃんかって言ってやった!
    そしたら、わかんねえよ~知らねえよ~
    イラッてする江戸っ子言葉。ですの

    • 1
    • 18/07/16 08:55:46

    中学生のとき中間テスト期末テストってのがなかった。
    学期に一度の定着度調査という名の期末テスト(笑)
    範囲広くてツラい。

    • 1
    • 18/07/16 08:54:12

    >>172
    うち、保育園小中とずっと同じメンバーだった。
    全部一クラスで同じ名字多かったからみんな下の名前で呼んでた。

    いつだったか帰省したときその保育園更地になっててショックだったな。

    • 2
    • 18/07/16 08:52:14

    >>153
    ニワトリもよ…

    • 0
    • 18/07/16 08:51:34

    >>152
    50?そりぁまだ若いわw

    • 0
    • 18/07/16 08:49:56

    >>171
    お下品ですわよー奥様。

    ウチの旦那は「アンタの実家は川の音がうるせー」って…ハァ?!産まれてからずっと聞いてるから私の耳には川の音なんて聞こえねーわ!!
    ですわ(笑)

    • 1
    • 18/07/16 08:46:59

    >>169
    私が出た小学校は各学年1クラスしかなかったから中学校で6クラスもあってドキドキしたよ。

    子供が産まれて徒歩2分で学校に着くのもビックリw

    • 1
    • 18/07/16 08:45:16

    >>165
    左様ですわ。奥さま。主人はわたくしの実家を○○の奥座敷って
    言うんですよ~(`Δ´)奥座敷はなあ~ヤナが出来る所じゃボケ!って
    かましてやりました。田舎いなかイナカって、うるせーよ!ハゲ
    あら、イヤだ。オホホ

    • 0
    • 18/07/16 08:44:44

    >>160
    皆さんのコメント見てたら実家が秘境なの?!と思えて来た。。。

    • 0
    • 18/07/16 08:43:30

    中学3年の時の全校生徒よりも高校の一クラスの方が人数多くてびっくり(笑)
    今や小学生は10人もいないんだって。
    なんか切ない。
    私は実家出ちゃったけどできることなら戻りたいよ。

    • 0
    • 18/07/16 08:43:12

    >>163
    えーーーー
    マジ卍(古)

    • 1
    • 18/07/16 08:41:38

    >>164
    私は逆にど田舎だと実感(笑)
    だって皆さんの所はバスも汽車もあるんだもん!

    • 0
    • 18/07/16 08:39:50

    信じないかもしれないけど、実家に配達される年賀状の宛名が「〇〇 〇〇様」で届く。
    最初の〇〇は地区名
    あとはジジイの名前で届く。
    町内名も番地の書いてなくても届く。

    • 1
    • 18/07/16 08:36:21

    >>156
    あ~ら奥様~そんなんですの?町の人になってしまったのね~
    わたくしは市内から出てませんのよ…でも実家と比べたら大都会で近所にはマックもモスもコンビニもありますのよ~www

    便利な環境に慣れてるから実家ではもう暮らせない。車で20分しか離れてないのに雲台の差!

    • 0
    • 18/07/16 08:34:13

    田舎とド田舎の違いって何だろう?

    家はド田舎って思ってたけどココ見てたら田舎に思えてきたwww

    • 1
    • 18/07/16 08:33:25

    >>162
    異常です(笑)

    • 1
    • 18/07/16 08:31:25

    >>111
    それ普通じゃないの?
    うそッ?
    帰りは家の近くまで送ってくれるでしょう?

    • 1
    • 18/07/16 08:29:14

    >>121
    スーパー?
    こっちはタバコ屋さんでお菓子とかジュースを買って魚屋さんで魚肉野菜。
    塩を売ってるお店で何故かかき氷を食べる。

    • 0
    • 18/07/16 08:28:54

    >>158
    秘境?

    • 0
    • 18/07/16 08:27:05

    >>125
    普通の民家で切手売ってるよ。

    • 0
    • 18/07/16 08:25:47

    >>127
    バスがあるのはまだ良いよ。
    実家は山に囲まれてるからテレビがまともに映らない!
    だから共同アンテナを設置しててどの家でもWOWOWが映るw

    • 0
    • 18/07/16 08:23:32

    >>129
    ホントそれ!
    歩くと恐怖だけど、車で通った人はオバケかと思ってもっと恐怖!

    • 0
    • 18/07/16 08:23:21

    >>150
    あら、奥さま、現在は江戸住みですのよ
    わたくし!オホホホ

    • 0
    • 18/07/16 08:23:11

    スイカ、キュウリ、トマト…
    頂き物ですが在庫処分の押し付け合いになってる気がする

    • 1
    • 18/07/16 08:21:30

    >>134
    この看板を買い取りに来る業者がいるんだよ、

    • 0
    • 18/07/16 08:21:14

    >>151あら~、今日は朝からフクロウが鳴いてるっぺよ~

    • 1
    • 18/07/16 08:20:54

    >>149
    それを言うなら、青年団(笑)平均年齢50近く

    • 1
    • 18/07/16 08:20:03

    >>148
    おーほっほほほ。ざましょ!

    • 1
    • 18/07/16 08:19:20

    >>148
    頑張ってる感がすごい笑

    • 0
    • 18/07/16 08:19:18

    ババアしかいないのに「若妻会」

    • 0
    • 18/07/16 08:18:23

    >>145
    左様ですわよね。奥さま

    • 1
    • 18/07/16 08:16:42

    同じ名字が多いから呼ぶ時は下の名前か家主名+続柄(例:政吉さん宅の嫁さん。この場合の発音は「まさきっつぁんちのよめさん」)

    • 3
    • 18/07/16 08:14:32

    >>136
    おはようございます。
    ジジイ本人にはちゃんと「ジイさん」って呼んでますよw
    ババアは「バアさん」でw

    ジジイ ババア と言っても親ですけどね。

    • 1
    • 18/07/16 08:11:17

    >>139
    田舎で おじいちゃま なんて言ったら気が触れたって噂になっちゃうべ(笑)

    • 2
    • 18/07/16 07:56:08

    家から一人で気軽に行ける距離に近所のおばさんがやってる売店くらいしかなかったからか、大人になってから収集癖がすごい。

    • 0
    • 18/07/16 07:21:55

    lolとかcuzみたいな書き方の横文字が嫌い

    • 0
    • 18/07/16 07:15:58

    >>138
    そういう事なんだ!
    知らなかった!

    • 0
    • 141
    • アムステルダム
    • 18/07/16 07:03:30

    >>131


    そんな早く終わっちゃうの?

    • 0
    • 18/07/16 06:57:24

    ○○←地名、場所をつけてジイ、バアって言うよ
    会話が全然分からない。60でまんだあひよっこって言うもん

    • 2
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ