人間関係の注意、本人に響かない

  • 中学生以上
    • 11
    • 糠平ダム
      18/07/17 18:16:13

    皆さんが言っているようにWISCはIQから判断するだけだから、知能の遅れを伴わないアスペルガーや適応障害があるかもしれないよね。

    私の姪もコミュニケーション能力が一番の問題でした。
    暗黙の了解がわからない。空気が読めない。相手の立場になって考えられない。

    今は障害枠で仕事に就いたけれど、知恵遅れがないからこそ非常に厄介。プライドが高いから同僚の批判ばかりして、なぜ自分はもっと良い仕事をさせてもらえないのか、と不満たらたら。

    でも信頼しているカウンセラーがいて、その人と会話したあとは多少落ち着くから、娘さんにもそういう相手が出来れば少しは違うかも。先が不安すぎて家族も苦しいんだよね。

    つい自分のこと長く書いてごめんなさい。
    娘さんと主さんが、前に進む方法を見つけられること願ってます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ