1番怖い災害は?

  • なんでも
  • 岩尾内ダム
  • 18/07/13 10:04:38

ライフラインの復旧は、津波や洪水が1番遅くない?
洪水は津波と違い、山から来た人間より大きな石が復旧復興の邪魔をしてるよね。
津波は、海に吸い込まれて流されるから人的被害は凄いと思う。
一戸建ては、洪水と津波で電気メーターが水没すると人力で一軒ごと回らないといけないらしい。
断水、ガスはもっと復旧が遅い。

地震だけだったら電気の復旧はすごく速かったよね。
いろんな盲点はあると思うけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/13 11:02:29

    地震

    避難しても地震は避けられない。

    • 1
    • 18/07/13 11:02:00

    地震

    高台の端に住んでて下が高台に上がってくる道。大地震が起きたら滑り落ちそうで怖い。

    • 0
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 11:00:35

    地震

    天気予報みたいに予測できないし、倒壊、火災、津波、食料不足、二次災害が次々起こる。

    • 1
    • 18/07/13 10:59:27

    地震

    これさえなけりゃさ

    • 1
    • 18/07/13 10:54:28

    地震

    他のは先に逃げようと思えば逃げられる。
    地震はそうはいかない。
    家は安全だけどそのときにどこにいるかわからないし。

    • 0
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/13 10:52:51

    地震

    南海トラフくる地域だから怖い。津波や地震でもし生き残れたとしても生きて行く自信が無い

    • 1
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/07/13 10:51:16

    前に、テレビで地震とかよりも1番は噴火が怖いって言ってた。

    • 0
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/07/13 10:44:02

    生態系が壊れた動物による被害

    どれも怖いけど、
    規模がすべて同じだとすると、
    意思をもって移動したり増えたり襲いかかってきたりする分厄介かなと。

    イナゴの大量発生が豪雨と同じレベルで発生したら、野菜どころか観葉植物もやられるだろうし、それによって細菌が変異したり、鳥類が増えたり……終わりがない気がして。

    • 0
    • 10
    • 手取川ダム
    • 18/07/13 10:35:30

    地震

    どれも怖いけど地震の津波

    • 0
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/07/13 10:30:10

    生態系が壊れた動物による被害

    どれもマンションの中にいれば助かりそう。

    問題は外にいた時。
    地震と動物以外は事前に情報が分かるからマンションに戻ればいいけど、この2つは情報が遅いような

    • 0
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/13 10:23:20

    動物被害は、マンションにいれば大丈夫だよ!
    アライグマは狂犬病を持ってて、噛みつかれたら感染。屋根裏に入り込むらしいよ。

    • 0
    • 7
    • 川辺川ダム
    • 18/07/13 10:19:07

    地震

    突然なのはこわい
    あとは、備えが出来る

    • 0
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/13 10:19:01

    豪雨

    水だけでも怖いのに、あんなに大きな石は無理だよ。
    でも、小さなマンションが映ってたけど壊れてなかったね。

    • 0
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/07/13 10:16:05

    私は水害系が1番辛いかな

    • 1
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/07/13 10:07:30

    天災は忘れた頃にやって来る。

    • 0
    • 3
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/13 10:06:56

    生態系が壊れた動物による被害

    どれも怖いけど、これは外にすら出られなくなって生活できなくなりそう

    • 0
    • 2
    • スターダム
    • 18/07/13 10:06:26

    不謹慎

    • 0
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/07/13 10:05:49

    全部

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ