不倫、モラハラ、DVで別れて面会なども調停で決めましたが

• シンママ
  • 井川ダム
  • 18/07/13 07:47:24

相手は好き勝手言ってきます。
調停で場所と時間に私は1人じゃいけないので立会人を決めました。
連絡も最低限でいいように、調停の条項に何時から何時まで、場所はどこ。日にちも決めました。
でも相手からは場所を変えたいや相手方の親に会わせるなど言ってきます。
私は相手からメールが来ると気分が悪くなるし気持ちがしばらく沈んでしまう状態なのであまり連絡はしたくなくて、調停で決めたのでその通りにしてほしいと言いましたが、相手は納得しません。
私に対して、自分の感情より子どものことを考えろや、ちゃんとしろ。とか言ってきて話になりません。なんども送って来るから無視していたら、こっちだって好きで連絡してるんじゃないんだ!と言ってきます。
離婚時も話にならなくて調停でやっと離婚しました。
離婚後に相手から面会調停を申し立てられ成立してまだ2ヶ月です。調停で決めたのだから当分はそれの通りにしてなるべく相手と関わりたくないですが、話が通じません。
子どもはまだ幼児で父親には懐いておらず別の場所で会いたいなんて言いません。
どうにか出来ないかと悩みます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています