高3男子を同級生らが捜索 母親のSOSに180人

  • ニュース全般
  • 岩屋ダム
  • 18/07/13 01:32:36

広島市安芸区では、安否不明となった友人を捜す高校生の姿があった。

大勢の若者がスコップを手に、汗だくとなって土砂の撤去作業を行っていた。

捜索活動をする高校生は、「小中(学校)の友達がまだ行方不明で、見つかってないので、一刻も早く見つかってほしいと思っている」と話した。
広島市安芸区矢野東で友人らが懸命に探していたのは、安否不明の高校3年生・植木 将太朗さん。
植木 将太朗さんの同級生は、「災害があった次の日から、ずっと探している。こんな身近でいなくなるのは想像していなかった」と話した。

連日、将太朗さんの母親が捜していたが、体調を崩し、捜索活動ができなくなり、母親がSNSで捜索の手伝いを呼びかけたところ、同級生などによって、SNSなどで拡散。
多くの若者が駆けつけ、警察や消防、自衛隊と、あわせて180人以上の捜索態勢となった。

将太朗さんの同級生は、「泥の中に何時間もはつらい。(助けを)待っていてって感じです」と話した。
豪雨による犠牲者は増え続け、これまでに187人が死亡。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180712-00396257-fnn-soci

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/16 15:19:42

    見つかって良かった
    でも現実を受け止めるのは辛いね…
    亡くなった方々の死を無駄にしないように
    今後に生かして欲しいね

    私も、他人事だと思わないように防災意識を
    見直さないとだわ

    • 16
    • 18/07/16 13:52:41

    自宅があった場所の瓦礫の下で発見されたみたいですね

    • 7
    • 18/07/16 13:42:44

    見つかってよかったけどお母さんの精神状態が心配されてだね

    • 9
    • 18/07/16 13:40:02

    どんな形であれ見つかって良かった。

    • 9
    • 18/07/16 13:38:28

    見つかっちゃったかー。

    • 3
    • 18/07/16 07:44:23

    全員公平に救助してほしい

    • 15
    • 18/07/15 13:36:18

    >>377
    主でしゃばり

    • 3
    • 18/07/15 10:48:18

    とにかく早く見つけてあげて欲しい。お母さんやお友達の気持ち考えたら胸が潰れる思い。

    • 8
    • 18/07/15 10:43:44

    >>377
    自分からの発信と他人がペラペラと話すことの違いはわかりますか?

    • 4
    • 18/07/15 10:42:35

    >>377
    思いやりや気遣いって、説明なんかしなくてもわからなきゃいけないもの

    それができない人、たまにいるけどどんな育ちかたしたんだろうかと思うし、育て方じゃないならやっぱり脳の欠陥と思っちゃうわ

    • 7
    • 392
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/15 10:00:37

    >>377
    空気読めないタイプでしょ。

    • 7
    • 18/07/15 08:39:04

    >>94
    そうだねよね、今この段階だよね
    外野は静かに見守るしかないね
    行方不明の方がまだ多数いるけど、みんな
    みつかるといいね。。

    • 1
    • 18/07/15 08:16:41

    >>387

    でも、それをネットで書き込みされたり
    仕事のことまで晒されるのは迷惑じゃない?
    職場やお客様にも余計な気を使わせるし
    下手したら営業妨害にもなりかねないよ

    そこを考えるのは正義感振りかざしてるんじゃなく当たり前の配慮だよ



    • 2
    • 18/07/15 03:53:10

    安部レポーターまだ滞在中?

    • 0
    • 18/07/14 21:29:15

    >>386端からみたらこう言う風に書いてわざとしてるのかな。
    何度もそのことに触れたらみんな興味湧くって
    気付かない?正義感振りかざしてるけど逆効果

    さらっとスルーしてればいいのに、
    敢えて主に突っ込んでその話題に触れてるは、
    自分だってことに気付くべし

    • 2
    • 18/07/14 21:24:01

    >>385
    主じゃないけど、身内に置き換えて職業や
    顔写真出たら困るの。
    てか、もうすでに出てるよ。

    • 3
    • 18/07/14 20:52:14

    >>374
    ググるのが悪いとは言わない。ただ、あえてそれをネットに書いたら、それ見た人がまた興味本位で検索したりして、余分な情報まで流されかねない。だから、必要以上に知った情報は自分の中でとどめること出来ない人って、リアルでもスピーカーで噂好きの嫌われ者って感じがするよ。人として、どうなのかなってところ。

    • 6
    • 18/07/14 20:26:25

    >>374
    いけないかどうか判断できない母親って
    いるんだぁ~驚いた
    自分や身内に置き換えたらどう思う?
    デリカシーがない人だな

    • 0
    • 18/07/14 19:07:11

    >>378
    だよね。この男の子は高3だから、17か8だよね。27か28で産んでるって事だし、むしろ理想的だよね

    • 3
    • 18/07/14 18:22:05

    >>354
    なんで亡くなってる前提なの?生きてるかもしれないのに。

    • 0
    • 18/07/14 18:04:41

    こんな暑い日が続くと遺体はドロドロなんだろうなー

    • 1
    • 18/07/14 17:37:43

    進展無し?

    • 1
    • 18/07/14 15:41:39

    >>377
    あなた何がしたいの?
    嫌がらせ?
    頭悪すぎる。

    • 2
    • 18/07/14 15:38:13

    >>378 くだらない年齢の話、釣られるんじゃないよ

    • 1
    • 18/07/14 15:35:08

    >>347そう?
    45で高校なら、まぁ普通じゃないの?
    そんな年取ったお母さんじゃないんじゃない?
    子供の同級生の親、これくらいの年多いよ・・・6年だけど。
    友達は45でまだ10歳だし、45で高校なら山ほど居るでしょ

    • 3
    • 18/07/14 14:40:29

    >>376取材受けたりテレビに出てるんだから別にいいじゃん。
    ネイルサロンって書いたのがいけないの?

    • 2
    • 18/07/14 12:13:35

    >>374
    ググるのは個人の自由だけど、
    その取材は震災に関する件?お母さんが世間に伝えたいこと?

    そうでなければ配慮してあげようよ

    単なる興味本意でトピを立てたとしたら不快

    • 8
    • 18/07/14 11:47:50

    >>354 子どもいないの?我が子こんな事になったら狂う自信あるわ。
    でも身体見つけてあげたい。親なら当たり前だ。生きていてもいなくてもどんな姿でも。
    7年以上経った現在も捜し続けてる親御さん達もいる。
    みんな見つかって欲しい。欠片でも何でも。

    • 7
    • 18/07/14 11:37:43

    >>371え?名前出てたからググって書いたのがいないの?プライベートってお母さん本人が取材応じてるしいけないの?

    • 0
    • 18/07/14 11:35:55

    >>370あそこらへんは災害指定されてるエリアで昔もなんかあって慰霊碑がどうたらって見たよ。だから地元民ならわかっていたんじゃないの?

    • 2
    • 18/07/14 11:13:47

    >>358
    関東の公立です
    学校や親の対応、認識も東日本大震災後かなり変わったよ

    中学も高校も、生徒が帰宅出来ない緊急時に
    備えて1食分の乾パン、水、体を冷やさないシート?みたいなセットが学校に保管されてるよ。全員購入し、未使用なら卒業時に生徒に返される。このセットを持ち帰って来たときは
    感謝と身の引き締まる思いがしたよ

    悲しいけど、何か起こってから色々改善されたり認識が変わるんだよね、、

    • 7
    • 18/07/14 10:07:42

    >>367
    興味本意に被災者のプライベートに関することは書かない方がいいかと…

    • 13
    • 18/07/14 08:02:38

    あの周辺に暮らしてる人達のインタビュー見るとダムがあるから大丈夫と思い逃げ遅れたって話してたね…

    • 2
    • 18/07/14 07:32:19

    >>368
    見つからない

    あの辺りの箇所は危険だからボランティアは打ち切り

    この三連休で見つかるといいな

    • 0
    • 18/07/14 07:29:32

    手がかり見つからない?

    • 0
    • 18/07/14 06:54:46

    >>347お母さんマスクしてたけど45歳でも後ろ姿若かったよ。お母さんの名前でググると広島県のネイルサロンが出てたけど、綺麗な方でした。

    • 2
    • 18/07/14 06:46:15

    >>354
    屑とか糞とか底辺とか、きちがいとか世の中にある、人を罵倒する言葉の全ては、あんたみたいな人のためにある言葉だと思う。

    • 10
    • 18/07/14 06:37:57

    どこまで流されたのかな?

    • 0
    • 18/07/14 02:18:11

    >>354子どもが居なくなってるのに金勘定なんて考える訳ないでしょ。あなた頭おかしいから。

    • 10
    • 18/07/14 00:50:37

    >>362 その方が良い…後はプロに任せておけば良いんだよ

    • 5
    • 18/07/14 00:39:43

    やっぱりこの捜索のボランティア
    なくなったんだね。

    • 3
    • 18/07/13 22:26:10

    まだ見つかってないんだね。
    早くお母さんの元に戻れますように…!

    • 10
    • 18/07/13 22:18:53

    危ない地区のボランティアは難しいよ
    今もサイレンが鳴って聞こえてくる

    想像以上に矢野地区は酷い

    幼稚園も小学校も通えない

    明日も36℃越えの猛暑日

    知り合いの子のお兄ちゃんの友達だったみたいで、一生懸命みたいだから、頭おかしいレスは控えてほしい



    • 10
    • 18/07/13 22:07:35

    >>354怖すぎる。

    • 0
    • 18/07/13 22:05:52

    >>352
    私立?

    広島県立高校だけど、一度もそんなこと聞いたことがない

    • 3
    • 18/07/13 21:55:08

    自分の家のすぐ裏が山でお爺ちゃん家は反対側だったらお爺ちゃん家に避難ってのわかるけどな
    道一本挟むだけで土砂崩れの被害違うしお爺ちゃんといる方が安全だと思うよね
    行方不明者はやく全員見つかってほしい
    不安で心配で夜も眠れない人が1人でも減りますように

    • 9
    • 18/07/13 21:47:19

    >>355
    ダメだからそんなこと書いてるの察してあげよ

    • 4
    • 18/07/13 21:45:20

    >>354
    頭大丈夫?

    • 10
    • 18/07/13 20:52:12

    なんで遺体見つけたいの?
    遺体出なければ法的には母子手当貰えるでしょ
    あっ、遺体出れば死亡保険金が請求出来るからそっちのが大きいのかな?

    • 2
    • 18/07/13 20:37:21

    >>331
    くず。

    • 8
1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ