いま、小6がいます。来年あたり子供産みたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 22:35:25

    >>31
    しかも4人男の子。産み分けしたけどダメだったらしい。

    • 0
    • 38
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 22:33:36

    義母は中3、小6、小4いて38歳で4人目産んだよ。
    どうしても女の子が欲しくて諦められなかったって。孫みたいな感覚で育てたから余裕もあったし楽しかったらしいよ。

    • 0
    • 18/07/12 22:31:34

    >>30欲しかったし、子供たちが下をずっと欲しがってたからできたら嬉しいなって感じだったけど、迷いはやっぱあったよ。もう手が離れてるし楽だからねー。でも周りの歳離れて産んだ子とかに聞いても、離して生まれた子はめちゃくちゃかわいいっていうから、楽しみかな!

    • 0
    • 18/07/12 22:31:31

    >>26
    全然!!
    むしろ可愛すぎてびっくりした!
    やっぱり12歳も離れるから学校の友達も赤ちゃんが珍しく行事にくれば人気だった笑

    • 1
    • 18/07/12 22:30:58

    >>33
    3人目って書いてるよ

    • 1
    • 34
    • スターダム
    • 18/07/12 22:30:39

    子供達、今ちょうど性教育の授業も始まって、いろいろ関心が出て来てる年齢だから何となく躊躇してしまう。両親が愛し合って赤ちゃんを授かるのは素敵な事なんだけどね。

    • 0
    • 33
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 22:30:03

    2人目ならいいんじゃない?
    4人目ならなし

    • 0
    • 32
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 22:29:12

    >>29私、中学までちんこいれるなんてしらなかったわー。

    • 1
    • 31
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 22:28:42

    >>19
    そのママ友作らなかったらよかったのにね。

    • 1
    • 30
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 22:28:28

    >>23うちの下も三年生!うちは男、男だけど。
    3人目考えたとき迷いはなかった?

    • 0
    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 22:27:53

    >>25
    女の子って親が思ってる以上に大人だよ~

    • 3
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 22:27:10

    >>19まだ下が年長ならあんま変わんないよね。まあ、変わるか。でも小学校長く行かなきゃなんないから嫌かも。

    • 0
    • 18/07/12 22:26:32

    2年前だけど小6、小5、年長がいて妊娠した。
    小6の子の小学校最後の親子参観、大きいお腹で性教育講座でなんか恥ずかしかった。
    小五の子が6年になった時は赤ちゃん連れて性教育講座。これもちょっと恥ずかしかった。

    • 2
    • 26
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 22:26:08

    >>20そういう子もいるんだね!
    煩わしかったりはなかった?

    • 0
    • 25
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 22:25:27

    >>18ませてんね!女の子がいうの意外だったわ。

    • 0
    • 24
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 22:24:40

    >>21あ、バレーやってる。結構ガチ目の。2部だけど(笑)1部昇格目指して。そういうのとかやり始めたら、妊娠とかなんかそんな気になれないんだよね。自分の時間取れるようになっちゃったからね。
    あ、それたけど私が聞きたいのは年が離れた子を産んだ人いないかなって感じかな。感想聞きたい。

    • 0
    • 18/07/12 22:24:27

    うち小6長男、小3長女いて、九月に3人目産まれるよ。

    • 0
    • 22
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 22:22:21

    >>16なんで?

    • 1
    • 18/07/12 22:22:09

    体力が、かなりいるよ。
    大丈夫?

    • 1
    • 18/07/12 22:22:01

    私が中1の時に弟生まれたけど、変な気持ちとかはなく素直に嬉しかったのと楽しみって早く生まれてきてってずっと思ってた!

    上の子絶対面倒見てくれるし是非頑張って下さい!

    • 4
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 22:21:50

    小6、小5、年長いるママ友今妊娠中だよ。33歳。子供達可哀想だし一から育てるの不安て言ってた。

    • 0
    • 18
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 22:20:54

    >>9
    上が小5の時に2人目を妊娠した人いたんだけど、授業参観の時に女子が「〇〇ちゃんのママ、妊娠してるんだって」ってヒソヒソ話してた。
    低学年だったら「赤ちゃんいるの~」なのに高学年は違う反応。

    • 2
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/07/12 22:20:27

    上の子をあてにしないなら別にいいんじゃない?
    あとは経済力

    • 1
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 22:19:42

    >>15
    んー、、、
    無事に産まれるか心配

    • 1
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 22:18:39

    この前なんとなく聞いてみたら、妹が欲しいっていってた。二人とも。
    けど多分踏ん切りつかないかなー。35で産んだとして20で55。大学いったら57なら、ギリいけそうだよね。と旦那は思ってるみたい。周りのママ友パパ友が年上ばかりだから大丈夫っしょみたいな。

    • 0
    • 18/07/12 22:18:13

    6年生はもうセッ○スの事理解してるだろうし、お母さん達そういう事してたんだ…って何とも言えない気持ちになるよね。生まれたらしばらく旅行も行けなくなるし習い事とかしてるなら送り迎えも赤ちゃんいると大変になりそう。6年生の子が高校受験する頃にはちょうどヤンチャに走り回ったりイヤイヤ期だったりしたらそれだけでストレスなのに更に受験のストレスも重なるとキャパオーバーだな私は。

    • 0
    • 13
    • スターダム
    • 18/07/12 22:15:47

    34ならもうやめる。

    • 3
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 22:14:35

    >>8
    私ならやめる。
    20歳の時
    54歳。

    • 1
    • 11
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 22:12:24

    年齢的、金銭的に余裕あるなら良いと思う。
    ただ、思春期と重なるとちょっと子供のタイプによっては複雑かも?
    何となくリサーチしてみるとか。

    • 0
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 22:12:00

    もう習ったよ。参観授業でしたから。でも、友達の家夏に赤ちゃん生まれるらしいってなぜかウキウキしてたよ。
    子供ってあんまそんな話しないんじゃない?心では思っても。
    まあ、多分産まないけどね。

    • 0
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 22:10:15

    性教育を学ぶ時期に親が妊娠って嫌かも

    • 4
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 22:07:52

    >>5今年34。旦那も同じ歳。

    • 0
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/12 22:07:31

    流石に間が空きすぎかな。楽だけど、その分、子育て期間が長くなるんだから体力などもかなり違うよ。

    • 0
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 22:07:30

    >>4旦那が人から聞いてきてそれいうのよ。でもなー。

    • 1
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 22:06:17

    何歳?

    • 1
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/12 22:05:56

    上が大きいとすごーーーく楽だよーー

    • 1
    • 3
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 22:05:01

    母親はもういらないってなるよね。
    赤ちゃんはすきだけど、つわりでまた干からびるかと思うと辛いし、またいちからかーって途方に暮れてしまう、、
    でも、旦那の気持ちもわかる。リミットあるしね。

    • 1
    • 2
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 22:01:04

    もう、そゆ行為で
    できることを知ってるかもしれないですよ。

    • 5
    • 1
    • アムステルダム
    • 18/07/12 22:01:00

    うん。もう諦める

    • 2
1件~39件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ