みんな団地馬鹿にするけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 18:51:27

    >>96
    自ら戦いに参戦してんじゃんwww

    • 0
    • 18/07/12 18:51:39

    >>95
    そうだよね
    底辺の団地に住んでる人を叩かないよね
    蔑むだけだよね

    • 1
    • 18/07/12 18:51:56

    団地で不仲はしんだほうがいいってことかい?

    • 1
    • 18/07/12 18:51:56

    持ち家幸せ家族は?w
    残念w

    • 1
    • 18/07/12 18:52:41

    近所の団地
    夏になると玄関ドアがほとんどの世帯開けっ放し
    ドアのところにのれんで隠してるつもりなんだろうけど見えてるよ

    • 0
    • 18/07/12 18:52:41

    >>96




    矢木沢ダムはなんでそんなに必死なの???




    • 0
    • 18/07/12 18:52:46

    団地だの一軒家だの、くだらない。
    住むとこあるだけで幸せだわ。
    嫌ならすまなきゃいいし、他人に嫌だと言う必要もない

    • 3
    • 18/07/12 18:54:05

    >>99
    本当は幸せじゃない満たされない自信がないから人を見下して勝ち誇るんだよ。

    • 1
    • 18/07/12 18:54:32

    >>107それは綺麗事

    • 1
    • 18/07/12 18:55:39

    無理無理
    そんな事言っても団地のイメージって悪すぎるから
    まずは自分の力で住めるようになってから言いなよ。笑

    • 0
    • 18/07/12 18:56:20

    幸か不幸を比べてるわけでなく、戸建を買える経済力と団地にしか住めない経済力を比べて馬鹿にされてるんでしょ?
    どちらも幸せな家族なら断然戸建購入出来る家庭の方が良いと思うよ。

    • 1
    • 18/07/12 18:57:34

    私は実家が底辺団地だから団地なんて最低だと思ってる。
    糖質っぽい人とか、まともに働いてなさそうな家族すごく多かった。今は孤独老人だらけだし見た目も終わってることで有名。
    ほんと嫌い。団地なんて絶対やだ。

    • 1
    • 18/07/12 18:58:10

    誰から見ても「団地に住んでるんだーへぇ団地良いなぁ~」なんて思わないし、誰も言わないでしょ?

    単純に、持ち家の方が余裕あると思われがちなんだよね笑

    簡単に判断出来ちゃうからやっぱり団地は嫌だね

    • 1
    • 18/07/12 18:58:45

    持ち家で外車二台持ち、庭にプールあり、めっちゃ仲良い家族と、団地住みのめっちゃ仲良い家族だったら前者でしょ。

    • 2
    • 18/07/12 18:59:02

    狭いでしょ?住んでる人もそれなりなんでしょ?

    • 3
    • 18/07/12 19:00:28

    元団地住まいからしたらもう戻りたくない。

    • 2
    • 116
    • アムステルダム
    • 18/07/12 19:00:34

    団地であることを恥じず、平気で誰彼家に招けるような人は、ある意味幸せだねと思う。
    団地でも幸せよと言えるのは、素晴らしいとは思うけど、そこまで自分のレベルを下げたくはない。
    やはり恥は恥と理解しないと。

    • 4
    • 18/07/12 19:01:02

    私は地元が東洋一の団地があるところで、生徒の大多数が団地住みだったから全然偏見ない。
    みんな普通の家庭だったよ。
    今は違うの?

    • 0
    • 18/07/12 19:01:24

    新しくて綺麗な団地か古い汚い団地かにもよる。

    • 0
    • 18/07/12 19:01:26

    極論すぎない?
    カレー味のうんこかうんこ味のカレーかどっちがいいのよ!って聞いてるレベルじゃん
    普通の美味しいカレーが食べたいよ

    • 0
    • 18/07/12 19:01:51

    持ち家だけど幸せよ、結局はどこで暮らしても幸せは幸せなんだよ

    • 1
    • 18/07/12 19:02:27

    >>118
    それでも団地は団地。

    • 3
    • 18/07/12 19:02:53

    >>116
    こんな意地悪な母親に育てられる子供がいるんだもん。子供も意地悪だから学校でイジメがなくならないんだよね。

    • 1
    • 18/07/12 19:03:25

    >>118
    きれいでも団地はやだわー

    • 2
    • 18/07/12 19:04:36

    >>122
    いやいや、正論です
    辛いとは思うけどこれが世の中のイメージだよ

    • 0
    • 125
    • アムステルダム
    • 18/07/12 19:05:08

    >>122意地悪じゃなくて、数年前実際に住んでたからそう思うんだよ。
    恥ずかしくてたまらなかったよ

    • 1
    • 18/07/12 19:05:17

    >>111
    有名ってなにw

    • 0
    • 18/07/12 19:06:53

    >>122
    口には出さないよ。
    まわりに団地ないから団地がどーのとか言うことすらないし。
    ただたんに私が団地が嫌だーっていうだけ。

    • 1
    • 18/07/12 19:07:42

    私は持ち家でお金もある
    主人は家庭を顧みない人だけど、それはそれで自分の好きなように生活出来るから幸せ
    あくまでも私個人の意見だけど、いくら家庭的な旦那でも団地に家族を住ませる様な甲斐性無しはいやだ

    • 2
    • 18/07/12 19:09:19

    かなり新しい団地で3DK家賃1万円、年収900万、仲良し家族だよー。旦那とは2人でデートするくらいラブラブ!

    • 0
    • 18/07/12 19:12:00

    団地住まいなんて、旦那に何も感謝できない
    苛立ちすら覚えると思う
    こんな恥ずかしいところにしか住めない…って思いがあって、仲良くなんてできないわ。

    こんな素敵な家に住まわせてもらえて有りがたいなぁとは思っても、団地に住まわせてもらえて有りがたいなぁなんて絶対思わない。
    団地でも、家族仲良く幸せな人は、家族全員がそれなりの学歴や知能なんじゃないかと思ってる。

    • 7
    • 18/07/12 19:14:21

    >>129
    なんの罰ゲームで一万の団地に住むの?

    • 2
    • 132

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 19:15:11

    >>129
    はあ?
    団地って収入で家賃決まるんだよ。

    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 19:15:56

    ローン地獄のやつ?
    団地叩きしてんの。

    • 2
    • 18/07/12 19:16:20

    >>130
    住む場所に、ステータスを感じない。
    旦那と子供たちと幸せに不自由なく暮らせれば、賃貸でも団地でもいい。

    あなたは「感謝できない」といってるけど、そんな妻に旦那は「感謝なんてしない」よ。(笑)

    • 3
    • 137

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 19:16:54

    >>129
    団地って年収制限ありますよね?
    年収900万のひとは入れないんじゃないの?

    • 1
    • 18/07/12 19:16:57

    また団地叩きトピ…
    荒れるの目に見えてる、釣りトピ

    • 2
    • 18/07/12 19:17:34

    団地を叩く理由ってなんだろう?
    安く住めてズルい!って感じ?

    • 1
    • 18/07/12 19:18:25

    お金がないから同居ばかりの地域だけど、そんなママ達が、団地は貧乏とか言っていて、ならお前たち自立してから言ったらといいたくなる。

    • 4
    • 18/07/12 19:18:47

    >>130
    あくまでも「住まわせてもらう」立場なのに、何様(笑)

    • 0
    • 143
    • アムステルダム
    • 18/07/12 19:18:59

    >>136
    私も同じ。
    旦那をATMとして見てないから
    給料の差で感謝したりしなかったりしないからなー。

    • 0
    • 18/07/12 19:19:41

    >>136
    団地は不自由だらけだよ。
    団地だけは嫌だ。変な人しかいないもん。
    そんな場所で子育てしなきゃいけないなんて嫌だし、やっぱり団地がある学区はそれなりのレベルなのが現実だよ。嫌だわ、そんなとこに住んでて平気な旦那なんて。

    • 3
    • 18/07/12 19:20:06

    住まいに興味がない、もしくは金銭的に厳しい…から団地なんだと思う

    夫婦仲が良ければどこでも良いけど、ボロボロ団地だとやっぱり嫌だなぁ

    • 1
    • 18/07/12 19:20:25

    持ち家で家族円満だから、団地住まいの人の事なんて気にも留めないわ。

    • 2
    • 18/07/12 19:20:48

    >>130
    こんな低レベルな嫁としか結婚できなかった旦那だから低レベルな旦那なんだよね。
    わかるぅ。

    • 3
    • 18/07/12 19:21:12

    団地住まいの人ってなぜか結構いい車乗ってたりするよね
    幼稚園のママでも、ディズニーお泊りやハワイアンズやお泊り行ってたりホテルビュッフェ行ってる人いる
    子供も三人いて、塾にも通わせてる
    収入高いと団地は住めないはずだからなんか誤魔化して住んでるんだろうけど、老人とか以外は家賃安いから裕福に暮らしてる人多いよね

    あとバイトの知り合いだった人は団地住まいだけど、国籍が中国籍だった
    そういう特権?で団地に入って裕福に暮らしてる人も多い気がする

    • 1
    • 18/07/12 19:21:40

    >>143
    私も、旦那の存在が大切(パパとして、夫として)だから、そんな風に思わない。
    むしろ、働いてきてくれて子供とも全力で遊んでくれるので、それだけで感謝かな。
    住む場所は賃貸でも団地でも、楽な方で。

    • 0
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ