元女子大生に禁錮2年求刑し結審 自転車スマホ死亡事故、初公判

  • ニュース全般
  • 積丹ダム
  • 18/07/12 16:12:52

産経新聞

 スマートフォンと飲み物を持ちながら電動アシスト自転車に乗り、歩行者にぶつかって死亡させたとして、重過失致死罪で在宅起訴された元大学生森野実空被告(20)の初公判が12日、横浜地裁川崎支部(江見健一裁判長)で開かれ、被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。検察側は禁錮2年を求刑し、即日結審した。

 論告で検察側は「少なくとも5~6秒間はスマホを見て完全に脇見運転しており、安全運転の意識が欠如している」と指摘。弁護側は「大学を退学するなど制裁を受けている」として執行猶予付きの判決を求めた。被告は「同じ過ちはしません」と謝罪した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 寒河江ダム
    • 18/07/14 14:22:45

    >>80
    イヤホンも!?有り得ない!咄嗟の時気付かないじゃない!有り得ない!
    だから今回の事故になっちゃったんだろうが、、、イヤホンもしてたなんて、、、

    • 1
    • 18/07/14 14:07:35

    >>73
    人を殺した後に旅行に行ってピースサインをするなんて普通の神経の女じゃないね~
    ご近所の子供達に慕われていたおばあさんを殺しといてフツ~旅行なんて行くか?しかもピースサインまで。

    • 4
    • 80
    • ロッテルダム
    • 18/07/14 14:00:50

    >>78スマホと飲み物を持ってた上にイヤホンもしてた。禁固2年じゃ軽いわ。

    • 2
    • 79
    • 寒河江ダム
    • 18/07/14 13:49:00

    >>68
    それ、腹立ちますね。
    自分がいけないことをしている罪の意識が無い人間が多くて、注意したとしても、まさかの反応されてビックリする。
    親に『良かれと思って注意とかしたら刺されたり変なの多いからやめな!』と言われるけれど、黙っていられない性分

    • 1
    • 78
    • 寒河江ダム
    • 18/07/14 13:44:59

    片手にスマホ、もう片手に飲み物だっけ、、、有り得ないよね。考えなさすぎ。

    いくら学生とはいえ、人の命奪ってるんだから自分の命で償うべき。被害者の家族本当いたたまれない、、、『行ってきます』って元気に家出ていって当たり前の様に帰ってくると思っていた事が、こんな有り得ない事になるなんて。

    そうすれば、少しは怖くなって少しは無謀な人間減ると思うんだけどな

    • 0
    • 18/07/14 13:37:34

    一生償い続けろよ。

    • 2
    • 76
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/14 11:06:49

    >>64
    なぜ保釈金?

    • 0
    • 18/07/14 10:58:11

    森野は患者殺人鬼の久保木容疑者を上回る犯罪者だな~

    • 0
    • 74
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/14 10:47:52

    >>72 もう自分が殺人者なんて思って無いよ

    • 2
    • 18/07/14 10:38:28

    >>72
    おばちゃんを死なす事故を起こしたあと、
    鎌倉旅行に行ってカメラに向かって笑顔でピースサインをしていたとのことです。
    森野って女、虫を殺したぐらいにしか思っていないのかもね。

    • 8
    • 72
    • 早明浦ダム
    • 18/07/14 09:12:49

    軽い。亡くなった方が気の毒です。加害者の元大学生、、刑を終えても一生償いながら生きていかないといけないなんてね。大きな過ちになってしまったのは間違いない。まだ若いし、恋愛だって、たくさんできただろうに、結婚して幸せな家庭を築けただろうに。

    • 1
    • 18/07/14 08:11:15

    >>69
    そうだよ

    • 0
    • 18/07/14 07:11:30

    大学退学が制裁?
    弁護士とこの女は本気でこんなこと言ってるの?

    • 6
    • 18/07/14 07:04:57

    >>52
    千野志麻?

    • 1
    • 68
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/14 06:20:22

    この前、高校生ぐらいの男の子が自転車乗りながらスマホいじってて、うちの車に向かってきたからクラクション鳴らしたら凄い睨まれた。
    通り過ぎた後も振り向いてまでうちの車を睨まれたよ。
    自分が悪いのにね。

    • 4
    • 18/07/14 06:03:11

    亡くなったおばちゃんはすごく優しい人だったようですね。ご近所の子供さんもよくなついていたそうです。
    ほんと、森野の犯したことは万死にあたいします。

    • 4
    • 66
    • 阿武川ダム
    • 18/07/13 23:34:19

    >>64
    九州県民?

    • 0
    • 65
    • 摺上川ダム
    • 18/07/13 18:03:24

    刑が終わったら改名して別人になるんじゃないのかな。

    • 0
    • 64
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 17:47:08

    >>59 じゃあ反省なんかしないやん…保釈金払ったら終わりやん…

    • 1
    • 63
    • 新丸山ダム
    • 18/07/13 17:46:09

    >>52こっちも罪は重いぜ。

    • 2
    • 18/07/13 17:41:50

    >>59
    そうなの?

    • 0
    • 61
    • 佐久間ダム
    • 18/07/13 17:11:00

    >>59
    マジか

    • 1
    • 18/07/13 16:39:22

    たったの2年

    • 0
    • 59
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/13 14:12:43

    女の親が多方面に顔がきく奴らしくてあっちこっちの関係筋に手を回して娘の罪が軽くなるように工作しているらしいよ。
    本来なら人1人殺しているんだから懲役刑でもいいところだけど検察すら求刑は禁錮刑だもんね。
    親の根回しが効いてんのかね?
    裁判官も鼻薬をかがされてるとしたら執行猶予で一件落着する可能性もあるよね。

    • 1
    • 58
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/13 13:52:19

    >>55
    判決甘いね

    • 0
    • 57
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/13 13:11:41

    私の推測としては禁錮刑で執行猶予2年の判決が出されると思う。感情論としては即刻銃殺でも物足りないところだが。

    • 0
    • 56
    • 川辺川ダム
    • 18/07/13 12:56:58

    >>54被害者老人だし、加害者が若い女の子だから刑もものすごく軽くなるんじゃない?
    これが、被害者が小さい女の子で加害者が男ならもっともっと重くなるよ。懲役何十年とか。

    • 2
    • 55
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/13 12:46:59

    まぁ執行猶予はつくだろうね。

    • 0
    • 18/07/13 12:46:08

    これ、被害者が子供とか妊婦とかだったら全然違うんだろうな。

    • 1
    • 18/07/13 12:43:15

    まぁたったの2年かよ!って思うけど、こういう事故って民事の方がエグかったりするからね。
    一生償いの人生でしょ。

    • 3
    • 18/07/13 12:39:41

    >>47駐車場で死亡事故起こしたのに何も処されてない元女子アナいるよ。

    • 3
    • 51
    • 手取川ダム
    • 18/07/13 12:34:01

    実刑じゃないの?

    • 2
    • 50
    • 新丸山ダム
    • 18/07/13 12:01:52

    甘いだろ二年なんて!反省なんてしてなさそう

    • 4
    • 49
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/13 11:58:19

    >>42
    キンコって何だろうと思ったらそういう事なんですね

    • 0
    • 18/07/13 11:53:40

    >>45即日結審したから、次の裁判で判決だよ。

    • 0
    • 18/07/13 11:35:03

    人殺しなのになんでたったの2年なの?やっぱり犯罪者には激甘な日本だな。

    • 6
    • 18/07/13 11:32:49

    おばちゃんを殺したクソ女、今頃グ~すかいびきかいて寝てるかもな。
    大学も追放されて外もまともに歩けないだろうからやることはないだろう。
    もれとも豪雨被災地のニュースとか見ていて笑い転げているのかな?

    とにかく普通の神経じゃね~ぞ、このクソ女は。

    • 4
    • 18/07/13 10:23:52

    >>43執行猶予は確定なの?

    • 1
    • 44
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/13 10:21:48

    甘いね

    • 2
    • 43
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 10:17:23

    死亡事故なのに2年って余りにも判決が軽すぎると思うわ。
    被害者は亡くなったのに加害者は執行猶予付きで普通の生活を過ごすから
    遺族側から見れば悲しくて複雑な心境だと思うわ。遺族が可哀相。

    • 9
    • 18/07/13 10:16:23

    なんで禁錮なんだろ?
    最初から自白して反省してるから?
    懲役と違って労働がないから、1日中
    何もしないで過ごすのよね?まぁそれはそれで辛いかもしれないね。しっかり反省してほしいね。

    • 0
    • 18/07/13 10:06:29

    >>32それのどこが制裁なんだかね。

    • 3
    • 18/07/13 09:28:36

    2年で短いと思ってるのに執行猶予がついたら日本も終わったね

    あたしが身内なら許さないし一生追い込みかけるわ

    • 10
    • 39
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 08:17:21

    >>38 軽く済んでラッキー

    • 4
    • 18/07/13 07:59:24

    親や本人はこの判決をどう思ってるんだろうね。

    • 3
    • 37
    • 御母衣ダム
    • 18/07/13 05:01:57

    やっと実名報道になったんだね。
    スマホ、飲み物、イヤホンで電動自転車乗って人殺して2年って短すぎるわ!執行猶予付きなんてもってのほか!

    • 20
    • 18/07/13 04:34:29

    もしこの女が裁判で執行猶予付きの判決なら、この手の犯罪の抑止力にはならないな
    それどころか逆にこの手の犯罪が増える懸念もある

    個人的にはこの女に実刑で懲役10年は受けさせたい

    • 11
    • 35
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/13 01:27:45

    いつ判決?

    • 0
    • 18/07/13 00:19:32

    「禁錮」や「懲役」は実刑判決が出れば普通は刑務所に行くことになります。

    • 6
    • 18/07/13 00:11:02

    禁錮2年求刑し結審 

    • 3
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ