重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

  • ニュース全般
    • 117
    • 川辺川ダム
      18/07/12 17:26:02

    この小学校にはエレベーターとかあるのかね?無いなり作れないなら、この子と同じクラスになった子達はずっと1階の教室?完全バリアフリーも必要だし、お世話係も勝手に選ばれてしまうんだろうね。
    うちの子幼稚園の時に、軽度の子のお世話係2年間やったけど小学校以上は無理だと思うって言ってた。自分の為の時間が無さ過ぎるから。
    軽度ならまぁ子ども達がいいと言うなら有り?かなと思う気持ちもあるけど、重度は無しだなぁ。
    全ての面の負担がデカすぎる。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ