旦那が自分が夜帰る頃、エアコン冷やしててほしいって。

  • なんでも
  • 鶴田ダム
  • 18/07/12 10:31:16

私は20時台に子供と先に寝室へ行き、6才2才の寝かしつけ。旦那はバラバラだけどだいたい23時前とかに帰宅だけど、私は寝かしつけと同時に寝落ちしてしまうことがよくあり(もちろん旦那のごはんは用意してある)

その間リビングは、ずっと誰もいない。いつ帰るか曖昧なのに無人の部屋をつけっぱなしって微妙じゃない?それにこの時期帰宅後すぐにお風呂入るしその間もリビングは誰もいない。

みんなは先に寝てしまってもリビング冷やしておく?(寝室は子供達先に寝るから除湿の28度設定です)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 16:27:47

    夫が仕事で疲れて帰って来るのだから部屋とビ-ルは冷やしておきましょう。
    特にビ-ルは冷蔵庫でキンキンに冷やしておきましょう。

    • 0
    • 18/07/12 16:24:15

    一日に何回も切るの?電気代考えてもつけっぱなしのが良くない?

    • 0
    • 18/07/12 16:20:32

    私も暑がりだから、、うちはそう。
    付けっぱなし。。電気代よね。考えると頭がいたい・・・

    • 0
    • 18/07/12 16:17:12

    だいたい帰る時間分かるならタイマーセットしとけば?
    帰ってきて涼しいとうれしいよね。暑がりだから旦那さんの気持ちがわかる

    • 2
    • 18/07/12 16:08:52

    電気代気にするなら除湿やめなよ。
    私ならつけとくな。
    旦那さんが可哀想。

    • 3
    • 18/07/12 16:07:39

    外は湿度で蒸し暑いし、やっと帰ってきてあなたも
    寝てるんでしょ?
    快適な温度にしといて労わってあげなよ。

    • 5
    • 99
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 16:01:47

    気にしないでつけとくよ。電気代払ってくれるの旦那だし。

    • 12
    • 98
    • 早明浦ダム
    • 18/07/12 16:01:24

    ボタン押しとくだけで旦那さんが気持ち良く帰って来れるなら付けといてあげようよ。

    • 8
    • 97
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 16:01:01

    6歳2歳と20時台に寝落ちって・・・そこにびっくり

    • 7
    • 96
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 16:00:36

    うちの家のエアコンはすぐ冷えるよ

    • 0
    • 18/07/12 15:59:16

    そもそも旦那の帰宅時に寝てない。寝落ちしてしまうこともあるかもしれないけど、毎日は妻としてどうかと思う。

    私は子供達の帰宅時、旦那の帰宅時は冷房強めて冷やしておくよ。
    私自身が暑いの嫌いだし、外で頑張ってきた人のためにも当然だと思ってる。

    そこはケチるとこでもないと思う。

    • 7
    • 18/07/12 15:55:46

    >>83
    まさにこれだね!汗水たらして働いてくれてるんだから入れてあげるのか普通だよ

    • 6
    • 93
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 15:55:41

    冷やしておくよ

    • 3
    • 92
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 15:54:45

    うちはなんだかんだでついてるよ。
    しかも帰宅前には旦那の部屋もつけてってラインが来るし。

    • 0
    • 18/07/12 15:54:04

    タイマー機能のないエアコンって相当 古いよね…?

    • 0
    • 90
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 15:53:32

    タイマーかけときなよ

    • 0
    • 89
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 15:53:12

    うちなんて1匹のジャンガリアンハムスターの為に、一日中エアコンフル稼働だよ。

    • 3
    • 88
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 15:52:37

    たかがエアコンごときで…笑
    ボタン1つでつくんだからつけてあげればいいじゃん。
    主は寝てるだけでしょ。

    • 5
    • 87
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 15:51:34

    >>86
    うちの猫も笑

    • 3
    • 18/07/12 15:50:38

    主の旦那よりうちの犬の方がVIP待遇だ(笑)
    うちは犬の為に昼間人間いなくてもエアコン付けっ放し。

    • 6
    • 85
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 15:48:13

    入りタイマーで○時間後つく設定にしておけば?

    • 4
    • 84
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 15:45:20

    旦那から言われなくても嫁が気を利かせて帰る前にエアコン効かせておくものだよ?言われなきゃ気づかないしそれに対しても文句言うダメ嫁なのか。

    • 5
    • 83
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/12 15:41:44

    グダグダうっさいな。
    タイマーにすりゃいいし、旦那をなんだと思ってるわけ

    • 6
    • 82
    • 阿武川ダム
    • 18/07/12 11:56:17

    タイマーにしたらいいし、主たちが8時まで付けてるなら付けたままの方が電気代安い。

    • 7
    • 18/07/12 11:54:36

    コメントありがとうございます今日から、エアコンつけておきます。

    私もパートしてます、ごはんはお皿にわけて冷蔵庫に入れてました。

    • 1
    • 80
    • 下久保ダム
    • 18/07/12 11:53:42

    疲れて帰ってくるんだから、エアコンぐらいつけておいていいじゃん。
    自分が寝るときに消して、旦那が帰ってきてからエアコンいれるほうが電気代高くつくよ。

    • 5
    • 18/07/12 11:53:33

    付けててあげなよ。
    何故かしてあげないのか不思議だわ。

    うちの猫でさえ、家族が外出中で誰もいなくても冷房つけた部屋にいるっていうのに。

    • 1
    • 78
    • 摺上川ダム
    • 18/07/12 11:52:24

    仕事から帰ってきて、部屋が冷えてると嬉しいよねー!
    汗ベタベタで不快だからあー、涼しいっ!て。

    • 0
    • 18/07/12 11:52:04

    旦那帰宅は19時~22時でバラバラだけど付けっぱなし。
    自分が下りることもあるし、帰ってきて暑いの嫌じゃない?

    • 0
    • 18/07/12 11:51:46

    主働いてないの?
    暑くて疲れ切って帰った家が、モワモワ暑くて、さらに妻が寝てるんじゃ倍疲れるよ。風呂上がりだってリビングで少しはゴロゴロしたいじゃん。仕事して帰って風呂入って寝室で寝るだけの生活なんて嫌だわ。

    • 5
    • 18/07/12 11:50:55

    23時ぐらいにエアコンのタイマーいれておいてあげたらダメなの?

    • 0
    • 18/07/12 11:49:43

    >>63
    意味分かるわ

    • 0
    • 73
    • おいぬさま
    • 18/07/12 11:47:06

    エアコンはつけたり消したりするよりつけっぱなしでも余り電気代変わらないとかネットでみた。
    それからリビングはつけっぱなし27度設定。
    昼間いなくても犬がいるからまぁいいか。

    • 1
    • 18/07/12 11:42:33

    >>65
    便利だよね、うちも使ってるよ。
    旦那だけでなく自分も外出先からつけたり消したりできるしね。

    他の家電(赤外線リモコンの)はスマートリモコンあれば携帯から操作出来るし、超便利。

    • 0
    • 18/07/12 11:35:33

    数時間消す時間伸ばしたからって電気代そんなに変わんないでしょ…。
    ウチリビング24時間、3部屋1日8時間くらい付けてるけど電気代1万円ちょっとだよ。
    働いてくれてる旦那の為に月数百円ケチる意味が分からないわ。

    • 10
    • 18/07/12 11:32:51

    >>61
    ほんとこれ!
    ちょっとの電気代で、旦那の機嫌がよくなり気持ちよく寝られて夏バテ対策にもなるし喧嘩もせず夫婦よしでいいことしかないじゃん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 3
    • 69
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 11:29:34

    >>62
    リビングだから、主がつけっぱなしで寝るのが気になるなら切タイマーをセットしておけば良いと思ったんだよ。起きた時に暑いのは入タイマーしとけば良いしね。

    • 1
    • 68
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 11:28:22

    うちリビングずっとつけっぱなしだから
    そんな問題ないけど
    付けてなかったとしても旦那帰ってくる時間はタイマーするかな
    外で仕事してるから
    この時期部屋涼しくても体が火照ってるし可哀想だから

    • 1
    • 18/07/12 11:22:38

    飲み会のときとかは、本当に何時になるか不明だし電気だけつけてエアコンは消しとく
    風呂入ってさっさと寝室くれば涼しいわけだし
    仕事で遅いとなると消せないな~

    • 1
    • 18/07/12 11:21:15

    text

    • 0
    • 18/07/12 11:21:14

    タイマーでその時間涼しくなるよう設定するか
    スマートリモコン買って旦那さんが自分の携帯で外出さきからスイッチオン!出来るようにする(うちこれ)

    • 3
    • 64
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 11:17:18

    家族の為に1日頑張って遅くに帰宅だよ?涼しい部屋で迎えてもバチ当たらないよ!私は部屋も冷やしてるけど濡れタオルを冷凍庫に入れておいて帰ったらすぐ出して渡すよ。ちょっとしたことで喜んでくれるから嬉しくてやってる。

    • 9
    • 18/07/12 11:17:06

    >>34
    「付けっ放し」と「短時間」が矛盾してて意味わからん

    • 0
    • 18/07/12 11:15:32

    >>56
    なんで切るの~笑
    ゆるめで付けて寝せてあげてよ~

    • 0
    • 18/07/12 11:15:14

    仕事して帰ってくるんだからエアコンぐらいつけておいてあげたら?大して電気代も変わらないって。
    ちょっとの気遣いで夫婦仲も円満だよ。

    • 9
    • 60
    • 早明浦ダム
    • 18/07/12 11:13:25

    >>56コレいいね!

    • 0
    • 59
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 11:12:05

    >>57玄関外中は電気つけてリビングや寝室は豆にしてたら旦那が消し忘れが多くて文句を言ったら、お前が勝手にやってる事だろ?誰も頼んでないって言ったからそれ以来、全部真っ暗。
    転けたりぶつけたりするみたいで夜中に、イタッイテッ何だよーって文句を言ってる声で起きるわ(笑)

    • 0
    • 18/07/12 10:59:15

    ちょっとした気遣いで旦那は喜ぶよね。

    • 5
    • 57
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 10:57:29

    うちは旦那の帰りが遅く、私が先に寝る時は玄関の電気とエアコンはつけて寝る。

    • 1
    • 56
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 10:56:56

    一度切って暑くなった部屋をまた冷やす方がパワー使うと思うよ。
    旦那が寝る頃(0時くらい?)に切タイマーセットしておけば良くない?

    • 9
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ