長い不妊治療の末に出産したのに

  • なんでも
    • 168
    • 十勝ダム
      18/07/12 00:27:28

    私は不妊治療してないから主と同じ立場ではないけど、子供に病気があって生まれてすぐ大きな手術をした。手術しなかったら今は確実になかった命、生きててくれて本当にありがとうって思うし愛しくて仕方ないけど、それでも日々の子育てではイライラしたし、主と同じでイライラする自分を責めて自己嫌悪だったよ。

    親も子も人間なんだもん。みんな一緒だから、不妊治療を理由に自分を責めないでね。

    あと、子育てに向いてないから神様が不妊にしたんだとか意地悪なコメントもあるけど、自然妊娠でも子育てに向いてない私みたいな母親もいるから大丈夫よ。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ