長い不妊治療の末に出産したのに

  • なんでも
    • 100
    • 真名川ダム
      18/07/11 22:39:49

    とにかく。
    1歳半頃からの子育てって本当に大変ですよね。
    どんなに穏やかな母親だって、イライラして思わず怒鳴ってしまうことってありますよ。あなただけじゃないから大丈夫です!

    あんなに辛いつわり。
    あんなに辛い妊娠後期。
    あんなに辛い陣痛・分娩・後陣痛。
    あんなに辛い産後の寝不足。
    3時間おきの授乳。
    抱っこしてないと泣いて泣いて、寝てくれなくて。ずーっと抱っこして腱鞘炎なったり腰痛なったり。
    妊娠するまでの過程だったり、分娩方法は何通りかあって皆んな同じじゃないけど、産まれた瞬間から、母親は皆んな同じです。
    不妊治療で授かったのにとか思う必要ないと思う。
    明日からまた子育て頑張りましょ。
    一時保育とかの利用も有りだと思います。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ