カテゴリ(複数選択可)
急上昇
財布だけハイブランドの人みっともない
18/07/11 20:28:17
>>41 専門性持って接してたら可愛いなんて思わないけどな
18/07/11 20:30:07
>>44 可愛いときあるよ。専門性~の意味がわからないや。この行動にはこういう原理があるからとか理屈でってこと?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/07/11 20:40:33
>>51 >>57 アンカー先の人ではないけど、認知症病棟で働くOTです。 座学では人生の先輩である高齢者の方に可愛いって言うのは失礼って習ったよ。可愛い~!って子供相手みたいに接するのは、その方の尊厳を無下にしてるみたいなもの。タメ口で話すのも本当は良く無い。 まぁたしかに可愛い!って思ってしまう気持ちはあるんだけどね、それを態度や言動に表してしまうのはダメってことが言いたいんだと思う。悪い意味じゃ無いと思うよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 02:02:34
295997
2
26/06/29 02:01:47
42586
3
26/06/29 01:16:58
7
4
26/06/29 02:10:33
74
5
26/06/29 01:33:08
145625
26/06/29 02:10:27
26/06/29 01:36:02
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:29:02
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.44 田瀬ダム
18/07/11 20:28:17
>>41
専門性持って接してたら可愛いなんて思わないけどな
No.51 富士山
18/07/11 20:30:07
>>44
可愛いときあるよ。専門性~の意味がわからないや。この行動にはこういう原理があるからとか理屈でってこと?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.61 滝里ダム
18/07/11 20:40:33
>>51
>>57
アンカー先の人ではないけど、認知症病棟で働くOTです。
座学では人生の先輩である高齢者の方に可愛いって言うのは失礼って習ったよ。可愛い~!って子供相手みたいに接するのは、その方の尊厳を無下にしてるみたいなもの。タメ口で話すのも本当は良く無い。
まぁたしかに可愛い!って思ってしまう気持ちはあるんだけどね、それを態度や言動に表してしまうのはダメってことが言いたいんだと思う。悪い意味じゃ無いと思うよ。