19歳妊娠。20歳ママ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/11 22:32:18

    >>266
    笑ってくれて
    ありがたいです!笑
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 0
    • 18/07/11 22:31:08

    >>265
    眠たくないの。
    暇だからやってるだーけ。
    必死なのはあなた。
    周りのコメントみてます?
    あなたが必死感満載にみえてるよ?

    • 1
    • 18/07/11 22:30:10

    主さん、お疲れ。
    若いのにがんばってるね。
    若ママだからって下に見られたり、変なのに絡まれたりすることもあるかもしれないけど、自信もって頑張って。もうお母さんだから、言葉遣いだけ少し気を付けよう。
    麻原じゃねーんだからよはちょっと笑いました。

    • 5
    • 18/07/11 22:29:21

    >>264
    は?20の脳内花畑に言われなくないわ(笑)
    あとだいぶ前だけど、「これで終わりにする」とか言っておいてスルーできなくてレスしまくってて、必死だね。

    • 1
    • 18/07/11 22:27:45

    >>259
    25歳のくせに
    どんまい。

    • 0
    • 18/07/11 22:27:06

    >>241
    何が嫌って、震災の時奥さんがんばらなきゃだからね

    1人でこどもかかえるの、まぁ官舎ならみんないるからいいんだけど、普段は官舎なんて大変だし。

    • 0
    • 18/07/11 22:26:42

    >>254
    だから幸せなんですよ。
    我が家。。。。
    なにが実質そうじゃないか
    わかんない。
    デキ婚なりに若いママなりに
    頑張ってんだけど???
    そんなに若いママ羨ましい?
    若くしてマイホーム羨ましい?
    そうとしか思えない

    • 0
    • 18/07/11 22:25:44

    黒部ダムよ!
    もういい加減にしろ!

    • 6
    • 18/07/11 22:25:03

    >>248
    余談だけど虐待なかのネグレクトな、性的身体的ネグレクト…って種類が別れる感じ

    • 0
    • 18/07/11 22:24:58

    >>255
    最近のニュースに影響されすぎ(笑)
    人が言葉直せと言ってるのに直さないのに、変なところ吸収しないでいいよ(笑)

    自分の幸せだけを考えて、快楽のために19で1ヶ月で妊娠だからね(笑)まぁ、いいわ

    • 0
    • 18/07/11 22:24:21

    >>256
    ほんと怖いです。

    • 0
    • 18/07/11 22:23:57

    >>253
    そうですよね。
    そろそろ締めます!!

    • 1
    • 18/07/11 22:23:44

    >>246
    精神病なの?
    どんだけ生活に不満あるの?
    ちょっとしつこすぎて怖いよ

    • 4
    • 18/07/11 22:23:14

    >>251
    だから、幸せってさ
    あなたが決めることなの??
    あなたはうちの何?
    麻原じゃねーんだからよ。
    人に押し付けんな。
    宗教でも作ってろ!

    • 0
    • 18/07/11 22:22:46

    >>248
    何倍もいいとかそういう話じゃなく...
    幸せなんです!いいんです!って頭湧いてる事言ってるけど、実質そうじゃないよね?って話。
    もう話してる次元がズレてるからやめるけど。

    • 0
    • 18/07/11 22:21:48

    >>250
    相手にしない方がいいよ。もう〆たら?

    • 0
    • 18/07/11 22:21:05

    >>249
    ほんとそれです。
    しつこすぎます。
    ストレス溜まってるんですかね。。
    逆に可哀想に思えてきました。

    • 5
    • 18/07/11 22:20:36

    >>247
    20にもなって、子供には寂しい思いさせてるのに自分は幸せですので!って、ほんと頭湧いてる。

    そうじゃないんだって(笑)
    わからないかなぁ、まぁ、分からないか(笑)
    幸せと言ってるけど、現状伴ってないからね。

    • 0
    • 18/07/11 22:20:09

    >>244
    ほんとにうざすぎます。

    • 3
    • 18/07/11 22:19:52

    >>245
    それはあなたの価値観。
    人がどうであれ構わないでしょ?
    余裕がないの?あなたが哀れだわ。

    • 4
    • 18/07/11 22:19:41

    >>245
    虐待してる親とか
    ネグレクトより何倍もいいでしょ。
    あんたみたいな親の子供の方が不幸せ。

    • 0
    • 18/07/11 22:17:51

    >>243
    本気でうざい。
    25歳にもなって
    どんだけ。。。

    だから、転勤とかなっても
    ついていかないし。
    別にあなたの子供じゃないでしょって。
    別にあなたの考え押し付けられても
    困るんですが。。
    人の家庭あなたは関係ないでしょ?
    どーでもいいでしょ?
    日本全国の0歳から預けてる親のこと
    批判してると同じ。
    そんなに可哀想いうなら
    国にでもいえば?
    保育園は1歳からにしろって。

    • 0
    • 246

    ぴよぴよ

    • 18/07/11 22:14:08

    >>242
    押し付けすぎじゃなく、幸せなんです!って、やめな、マジで頭悪く見えるから。
    子供目線だったら全然幸せじゃないから。

    • 0
    • 18/07/11 22:13:49

    全部読んでないけど、黒部ダムさん、25歳なの?若いのにねちっこい。

    • 9
    • 18/07/11 22:12:32

    >>240
    実家にお金入れてるのは妊娠前からでしょ?多分。
    旦那もやっぱりやばいね。
    その環境に置かれてて、避妊しないとか。
    主も、旦那を馬鹿なんですっていうけど、自分の身を守るのは女の責任でもある。
    主も相当馬鹿だよ。避妊しない習慣なんて、無いから(笑)
    それは生でしたいという男の性欲に負けて、性処理に付き合う馬鹿な行い。

    別に、保育園が無責任なんて言ってないよ。
    転勤で転校が可哀想なのに、乳児で今しかない赤ちゃんのこの時期に預けることは可哀想じゃないのかって言ってんの。

    • 0
    • 18/07/11 22:08:27

    >>239
    幸せはあなたが決めつけるものじゃない。
    人に何でもかんでも押し付けすぎ。

    • 0
    • 18/07/11 22:08:05

    >>232
    どうだろう?そこまでは聞いてない(^_^;)
    帰ってきた時によく、陸を感じるって言ってる(笑)
    そうだね(笑)
    まぁ、怖いけどね。何あるか分からないし。

    • 0
    • 18/07/11 22:06:52

    >>235
    うちらだけなら
    生活していけるんです。
    私の義親はもう年金暮らし。
    そのほかさまざま理由があり
    旦那の実家にお金入れてるんです。
    それも含めて
    自分の子供には貧しい思いはさせたくない
    っていうのが私達の考えです。
    たしかに無責任な子供の作り方しましたが
    今は責任持って育ててます。
    実際0歳から預けてる子も
    待機児童がいるくらいです。
    保育園に預けてることが
    親として責任がないっておかしいと思います。

    • 1
    • 18/07/11 22:05:34

    >>224
    だから、幸せと思ってるのは貴方だけ。
    頭湧いて、それでいいんです!って、子供のこと第1に考えなよ。
    その歳でローン、田舎なら賃貸の方が安いんだから共働きして0歳の子供預けなくてもいい。
    転勤で転校が可哀想というなら、今は預けてほぼ子育て任せるのは可哀想じゃないの?
    幸せじゃないよ。

    • 1
    • 18/07/11 22:05:20

    ちなみに主って日本人?

    • 0
    • 18/07/11 22:04:58

    わたし21デキ婚で22出産だけど、旦那は4つ上でガキと結婚したみたいって言われるけど、主は若さ持て囃されてた?
    うちの旦那は年上が好きな人だった。まあ、今はわたしのことが好きだと思うけど

    • 0
    • 18/07/11 22:03:54

    ま、とりあえず飲み屋のねーちゃんとうぇーぶにはきをつけてね!笑笑

    • 1
    • 18/07/11 22:02:52

    >>224
    貧しいって、まあしょうがないよね。
    未成年で妊娠して相手の収入もなければ、そうなるよね。
    だからこそ無計画だし、今子供に可哀想な思いをさせてるんだから、それは認めないとね。
    数年後の転校とかを可哀想と思うなら、今の0歳で預けてる現状も可哀想だよ。

    • 0
    • 18/07/11 22:01:49

    >>232
    それが実際1番です!

    • 1
    • 18/07/11 22:01:15

    >>230
    それはごもっともです!

    • 1
    • 18/07/11 22:00:02

    >>228
    そしたら希望転勤なのかな?
    船はいいね~亭主元気で留守がいいよ笑笑

    • 0
    • 18/07/11 21:59:45

    >>226
    ありがたいです。
    ほんとにあの人おかしいです。
    あの人から
    何言われても心に響かないし
    傷つきもしないです。

    • 5
    • 18/07/11 21:59:01

    >>227
    言い過ぎは言い過ぎなんだけど、この人がまとめてくれたような内容を、ここまで話しちゃうと海自ないで身バレ猿可能性あるから。ほんとに。

    海自の妻として、あまり特定にされるような個人情報話すなっていうことを理解した方がいいと思う。

    下手すると旦那が話した機密バラしかねない
    実際にあったし

    • 0
    • 18/07/11 21:58:45

    >>219
    あなたも25歳のくせに
    21歳のパッパラパー相手に
    こんな長文打って
    逆に恥です。

    • 2
    • 18/07/11 21:56:56

    >>217
    その人は高校の時の先輩で、主旦那の1つ下の士長です。
    高卒で2年社会人やって入隊なので、幹部候補生でもないみたいです。
    船の方ですね

    • 0
    • 18/07/11 21:56:21

    >>219
    言い過ぎだよ。

    • 6
    • 226
    • アムステルダム
    • 18/07/11 21:52:45

    さっきから黒部ダムは何なの?
    キ○ガイ?

    • 12
    • 18/07/11 21:52:37

    基本給は19万でもそこから役職手当やら家族手当やらでるよね?

    免許とかも色々とれるでしょ?

    20歳で家建てれたなんて凄いじゃん!
    私は27になってやっとだよ~。

    これからだよー!頑張ってね!

    • 1
    • 18/07/11 21:52:05

    >>220
    貧しい思いはさせたくないので。

    • 0
    • 18/07/11 21:51:40

    >>221
    ありがとうございます!

    • 1
    • 18/07/11 21:51:17

    >>218
    お世辞だとしてもありがたいです。。

    • 1
    • 18/07/11 21:47:19

    >>212
    あなたさっきからしつこいしうるさいな~
    普通、普通って言ってるけどあなたにとっての普通が全て世間一般の常識とは限らないよ。
    自分の普通を他人に押し付けるのは傲慢ですよ。
    少し謙虚さを学んだ方がいい。

    • 6
    • 18/07/11 21:46:41

    >>216
    子供がかわいそうって、0歳で親元にいないのもかわいそうでしょ。
    矛盾してるね。

    • 0
    • 18/07/11 21:45:35

    >>214
    親はもっとしつこくなった方がいいけどね(笑)
    私のほうがしつこいなら、やっぱり親が変だから子もこうなるのかって感じ。

    このトピは
    「未成年で妊娠、結婚!相手とは交際1ヶ月で避妊しなかったのでデキて5ヶ月で結婚しました~!旦那は避妊しない習慣の方で、性処理に使われちゃったけど、責任もって結婚と家も立ててくれました!旦那は自衛隊ですが3曹で給料も低いので産後は0歳から保育園に預け、正社員で働いてます!「私は」幸せです!恥ずかしくありません!だって幸せだもん!言葉遣いなども、とりあえず馬鹿なので直しませーん!」

    っていう、色々パッパラパーな主の身の上話で恥さらして終わってるね(笑)

    • 1
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ