本当助けて!iPhone詳しい人いない?動かない

  • なんでも
  • 岩屋ダム
  • 18/07/11 14:13:27

助けてください。仕事から帰ってきた旦那のスマホに私が子供の写真を送ったらairdropで共用しようとしたらしく、
旦那のスマホ画面には、〇〇さんが1枚の写真を共用しようとしています。
辞退、受け入れる、と画面に出ますがタップしても両方反応しません。電源落とそうとしてもスライドで電源オフと画面にはでるのですが
起動できません。
どうすれば元に戻りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/07/11 19:18:22

    今更だし全レス読んでないけど、再起動する方法あるよ、いま覚えてないけど画面フリーズして2回くらいやった事ある。

    • 0
    • 27
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/11 19:11:17

    >>26私も思ったw立派なママスタ民www

    • 1
    • 18/07/11 15:21:39

    >>25
    私もなんとなく、「やばい、本当やばい」とか言ってるあたり実は勝手に触ってて勝手に何かの画像をやりとりしようとしてる?みたいに思っちゃった

    ママスタ脳だなw

    • 1
    • 18/07/11 15:18:22

    >>22
    >>23
    別に触ったらダメって意味じゃないよ
    ヤバイヤバイって旦那さんより
    主だけが焦ってる様に見えたし
    操作の仕方がわからないなら
    本人に聞けばいいのに本人に聞かずに
    いじってるのは何でなのかなと思って
    聞いてみだけ

    主、急にいなくなったけど解決したのかな…

    • 0
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/07/11 15:17:53

    >>17合ってるよー

    • 0
    • 18/07/11 15:10:09

    >>21
    お互い触ってOKの夫婦なんていっぱいいる。

    • 2
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/11 14:51:26

    >>21え?ダメなの?
    私も待ち受けに変えといてやら子供の写真送っておいて言われて確認で見るけど

    • 1
    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/07/11 14:44:58

    旦那さんのiPhoneだよね?
    何で主がいじってるの?

    • 0
    • 18/07/11 14:41:15

    https://support.apple.com/ja-jp/contact

    ここだ、息子が電話してたところ。
    やってみてー。アップルサポート。

    • 0
    • 19
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/11 14:39:27

    アップルサポートに電話すれば丁寧に教えてくれるよ。

    • 0
    • 18/07/11 14:37:17

    やばい。本当やばい。

    • 1
    • 18/07/11 14:35:47

    iPhone8の音量ボタンとサイドボタンは
    左の上ボタンと右ボタンであってますか?
    わかるかたいませんか?

    • 0
    • 18/07/11 14:34:24

    >>11ありがとう。
    今機種調べてiPhone8のやり方でやったけどびくともしない。涙

    • 0
    • 18/07/11 14:33:50

    電源コードを刺しながら
    電源ボタン押しながらホームボタンも長押し

    • 0
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/11 14:31:02

    電源と音量下げるぼたんじゃないの?

    • 2
    • 18/07/11 14:29:40

    >>1
    iPhoneに質問するとかいう所があるから、他のスマホかなんかで調べてみて。

    順番で向こうからかかってくるか、こっちからかけるかどちらかだけど、中学生の息子のたどたどしい質問も上手く拾ってくれて解決してたよ。

    • 0
    • 18/07/11 14:28:30

    >>4長く押しても何もならず手を離すとスクショになります。

    • 0
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/07/11 14:28:08

    もう出来たかな?
    暇だったから調べてみた。
    覚えておくと動かなくなってしまっても焦らないかも。

    • 0
    • 18/07/11 14:26:46

    >>2それをやると緊急SOS画面が出て、
    警察、海上保安、火事などの番号でてその上にairdropの写真と辞退、受け入れるが出てきます。

    • 0
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/07/11 14:26:30

    ボタンを押して電源落としてまたつける。

    • 0
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/07/11 14:25:57

    ボタンを押して電源落としてまたつける。

    • 0
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/11 14:24:08

    >>2そうだ。
    ホームと電源同時に長押しでしたー

    • 0
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/07/11 14:23:52

    >>5
    それはスクショではなかったですか?

    • 0
    • 5
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 14:20:40

    ホームボタン押しながら電源押すんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/07/11 14:20:00

    電源トホーム同時長押し

    • 0
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/07/11 14:17:51

    一番早い方法はAppleに直接聞いた方が早いです。

    • 1
    • 2
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/11 14:16:07

    何秒だか忘れたけど、電源ボタン押しっぱなしにすると強制で落ちるはず

    • 2
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/07/11 14:16:00

    誰かいませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ